スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛末恵廣錦、作りました♪(^-^)v

タイトル通り、末恵廣錦を作りました♪
DSC_5267.jpg

モデルはシーブソンさんの家の三位ちゃん。
DSCF1468.jpg
※写真借りたよ~(笑)。

官職みたいな名前ですよね(笑)。でも、それはそれで可愛いかも。

名付け権を頂いたんですけど、責任重大なので考えます(>_<)

カタカナでサンイちゃんでもいい気が…あ、でも、女の子なんだっけ?

したら、マリリンとかかなぁ?

いや、セクシーより、かっこいいから、アンジーかな?ミラかな?

シーブソン家は洋名がいいんですよね?

ん~。アリスとかもいいかな。青系の色みだし。



さてさて。



シーブソンさんから末恵廣のこだわり点を伺っていたので、そこに注意しながら作りました。

まずは、スプーンヘッド。シーブソンさんのこだわり点でかなり重要だって伺っていました。
DSC_5271.jpg

次に体高。
DSC_5268.jpg
しかし、作ってたら、鮒みたいになってやり過ぎたかと心配して、写メで相談したら、

「三位よりあるけど、ヘラ鮒体型が理想だからこれでいい」と言われ、安心(*^^*)

うん。そうなの。

どうせ作るなら、理想型を目指すシーブソンさんは、リアルに再現するよりも盛った方が喜ぶとは思いました(笑)。

それに、GREENさんの画像も参考にしたからね♪

ヘラ鮒体型がいいってのは知らなかったけどさ~(>_<)

羊毛で金魚作るときはいつもどこをデフォルメするのが一番本物っぽくなるか考えます。

そこが難しいんだよね~(>_<)

そして、尾の親骨の反り。
DSC_5273.jpg

あまり注意して見たことなくて、ハッとしました。

なるほど、反ってる。

羊毛のも表現できてるかなぁ?

あとは、お腹の丸みかな。
DSC_5272.jpg

私、以前、朱文金やブリストルは作ったことあるんですが、こうやって作ってみると、全然違う金魚だってわかりますね。

全く違う。

つい最近までグッピーやってて、ただ憧れていた頃は全然わかんなかった~(>_<)

貴重な体験になりました♪

故あって忙しくなるので手渡しはできないけど、明日には送りますね~(^-^)v

アカムシ冷蔵庫に貼ってあげてくださいまし(笑)。

DSC_5270.jpg


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

シャムタイガー作ってみました

売り物ではないのですが、大森町水族館のY店長に中性電解水を頂いたので、せめてものお礼にシャムタイガーを作ってみました。

DSC_5075.jpg
DSC_5088.jpg
DSC_5085.jpg
DSC_5084.jpg
DSC_5086.jpg
DSC_5069.jpg
DSC_5073.jpg

10センチくらいです。

いやぁ~(^_^;)難しかった!!(゜ロ゜;

ヒレとか何枚なんだろうとか、どんな角度なんだろうとか、個体によって色違うけどどーゆーのがいいダトなんだろうとか、悩みました。

でも、以前にY店長にVバンドのことは聞いていたので、そこはこだわりました!!(笑)。

んー、気に入ってもらえたかなぁ?

不要なら転売していただいて構いません(笑)。

久々に大型魚作りましたが、楽しいですね~(*^^*)

またポリプとかガーも作りたくなりました♪

イベントには持っていきたいなぁ♪(*^^*)

今日は体調が悪いので日記は明日以降にしまーす。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

小さならんちゅう作ってみました♪

自分用のピアスに小さならんちゅうを作ってみました♪

いろいろあったので書きたいことがあるんですが、ちょっと忙しいので画像だけアップしますね♪(*^^*)

DSC_4922.jpg
DSC_4921.jpg
DSC_4923.jpg

小さいのも可愛いですよね~(*^^*)

またピアスも販売用に作りたいなぁ♪

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

りんごちゃんの作成経過報告(*^^*)&浴衣のススメ♪d(⌒ー⌒)!

先週末は何とかよこいちに納品に行けたえれです♪

久々のよこいち~(>_<)行きたかったよぉぉぉ(>_<)

でも…でも、にゃと夕飯食べることになったから、赤虫は買えず、妲己先輩の赤虫が残すところあと1枚しかないので、近々また行かなくては~(>_<)

会社帰りかなー。明日…行きたいなぁ。仕事次第かな。あ、でも月末かぁ。。。どうかなー。

さて、いつものようににゃーと金曜日からお泊りデート。

翌27日、14時過ぎによこいちにお邪魔したんですけど、くしくもその日は隅田川の花火大会だったんですね~。

浴衣女子がわらわらいて眼福!!!!!(*ノ∀ノ)

花火があるなんて知らなかった私は、つい「今日、何かお祭りあるのかな?」とにゃーに話を振ると…。



にゃ「ね?浴衣の人見かけるとそう思っちゃうでしょ?」




確かに―wwwww(笑)。

そうですね、毎週必ずバス停やらなんやらで「お祭り行くの?」とか「どこに行ってきたの?」とか聞かれるのは、仕方ないんだよねーw

趣味浴衣の私でさえ、浴衣女子見ると浴衣=お祭りなんだもんね。

でも、私にとってはデート服(勝負服)ですけど!!(笑)。

いつも惑わして申し訳ないなーとは思うんだけど、趣味浴衣の市民権も認めてあげてくださいwww



私「そうだね~www」


にゃ「しかし今日はちょっと違う視線ではないでしょうか?みなさんにそこはかとない不安感を与えているとみえます」

私「なに?不安って」

にゃ「あの人達、どこ行くんだろう。反対車線にいるけど…と」

私「あ、間違ってますよ的な?!(笑)」

にゃ「まぁ、ほかにもお祭りあるのかなー?という視線かもしれませんが」

私「あははwやはり私の浴衣は人々を騙してるのねwww」

にゃ「しかし、目立ちますよね。浴衣姿のえれ。さんは」

私「うーん。そうだね。いろんな人と目が合うもんねw浴衣だとつい見ちゃうもんね~?」

にゃ「そうですね」

そうなんですよ。見ちゃうんですよ!!

私も見ちゃうもんwww

それに通りすがりの方々によく賛辞の言葉を頂けますw

「浴衣可愛い~」とか「私もあれ着たい」とか「金魚可愛い~」とか「全部金魚だ」とかwww←最後のは褒め言葉っていうか事実w

私が読んだ着物ブロガーさんの日記にも『海外旅行をするとき、10万するドレスを新調して着てみても誰にも見向きもされなかったけど、着物を着ただけで一変してどこに行ってもお姫様扱いを受けられたところから着物にどっぷりハマった』こういった記述があったんですね~。

いや、本当にそうだと思いますよ。1ヶ月くらい毎週浴衣で出掛けてみてくださいw

きっと実感できますからw

私はきっかけとしては、まぁ、もともと豆千代モダンとかみたいな奇抜な着物とかは好きで(大正ロマン的なものが好き)だったんですけど、あと一歩何か足らずに、どちらかと言えばフリル・レース・リボン・スイーツみたいな『洋』の方に傾いていたんですが、

妲己(現在は丹頂のようなお姿の羽衣青文様)に心を鷲掴まれまして金魚に傾倒し、羊毛フェルトがきっかけで金魚=和=浴衣(着物)となり、浴衣着てると人に喜ばれるんだ~ってなって、更に彼氏のにゃーも浴衣女子推奨派なのもあり、こうなっていった感じですね(笑)。

でも、浴衣だといいことあるんですよー!!

そういえば、この日、偶然高校の友人に出会えました。

にゃーと毎週末は川崎で過ごすんですけど、にゃーは家族に必ずお土産を買うんですね。

で、そのルートにラゾーナの地下が入ってるんですけど(笑)、この日は「カステラ」がいいということで、ブラブラ歩いていたら…。

店員さんと目が合いました。

ん?何か見たことあるぞ???

と思ったら…向こうもぺこりと頭を下げるしぐさが???

でも、気のせいかなー?どうなんだろう?

にゃーに「ねぇ。あのね。もしかしたら、あそこの店員さん、高校の同級生かもしれない。でも違うかもしれない」と言ったら、あっさり「それは確認すべきでしょう。行きましょう」と何故か率先して行くので、ついていき…


私「もしかしたら…」

M「あ、やっぱりそうだよねwww」

私「…あ、Eちゃんの結婚式以来だもんねw似てるけど違うかなーと思ってさー」

M「そうだね。雰囲気違うから確信もてなくて」

私「そうだよね、今日私すっぴんだしね(笑)」←にゃーが化粧を嫌がるのです…まったく、もぉ(u_u*)

M「っていうか浴衣姿だし。可愛いね」

私「ありがとう」

M「毎週浴衣だけど、何かお仕事?」

私「いや、これは趣味で週末は浴衣なんだけど…。ずっと見てたの?!」

M「うん。先月から異動になってね。最初は浴衣の人がいる、可愛いなーって思ってみてたんだけどすぐに気が付いて」




なんと!!!!!!!!!浴衣を目で追ってみたら私だったらしいのですwww





浴衣着てなかったら気が付かなかったかもしれないよね!!

ほらほら~☆いいじゃない♪浴衣楽しいじゃない☆

女子のみなさん、是非浴衣でおでかけしましょうよ~☆

まぁ、ということは、この界隈の店員さんみんなに「あ、浴衣の女また来てる」と思われているんでしょうねw

他にも、トイレで身づくろいしてたらトイレから出てきたご婦人に「あら!!可愛い!!」とか叫ばれたりwww

いろんな人と交流が持てること間違いなしです!!

しかも浴衣は着付けも簡単☆つくり帯使えば10分以内に着られます。

セオαの浴衣は確かに高いんだけど…でも、セオαおススメですよ。

綿浴衣と違って、涼しいし洗っても、しわしわになりにくいし!!

もぉ、セオ以外着られない!!って私は思ってるけどwww←知ってしまったからね。

つい可愛い浴衣があると買っちゃいますけどねwww

私はセオの浴衣は金魚の赤い縞々浴衣とグレーのらんちゅう浴衣の2枚持っています。

高いけど、これ着たらやめられないですw

ここの所ほとんどこれで出掛けていますね。

ただ!!まだらんちゅうはコーデが完ぺきではなくて…。

早くらんちゅうピアスを完成させないと!!←途中になってますw

って、浴衣の啓蒙だけで長くなってしまった…。

よこいちでの記事は明日にとっとこーっと☆

では、今日はりんごちゃんの続きの写メを載せておきます。
DSC_4684.jpg
DSC_4686.jpg
DSC_4687.jpg
DSC_4688.jpg

愛魚を作成して欲し―!!って方は参考になるかなと思います。

今回りんごちゃん10センチくらいになりそうです(^_^;)ストラップとしてはちょっと大きい…。

てか8センチに収めるつもりだったのにぃぃぃ…すみません。

今週中に何とか仕上げてしまいたいなーと思いつつも、色に納得出来るかどうかですねー。

この前掲載したモノからかなり変えてますw

また、ウップスさんにも昨日報告したんですが、写メ撮ってみるとまた気になるところが出てきて、この写メからもまた直してますwww

しかぁし!!今日は水換えデーなので、お休みです…多分。

妲己がね、胸ら辺をすぐうっすら赤くするんです!!水替えすると一時的に治るんだけど。

先週グリーンFゴールド顆粒やったのに~(>_<)気になるから完治させてしまいたい!!

というわけで、今日はありとあらゆるものを出して洗ってやります!!

で、塩入れちゃいます!!悪くなっちゃうと治すの大変だから、軽度なうちにやっつけてしまいたい。

なので、塩入れるからチドメはザリガニにやってしまうかな。

金魚たちの憩いの場になってたけど(水草大好きでよくつついてた)、またお預けですwww

よし、今日は水換え頑張るぞぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



私も(俺も)水換え頑張っちゃったよぉ~という方もそうじゃない方もポチポチしてくださると励みになります☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
お祭りにはこちら♪d(⌒ー⌒)!
かき氷かんざし
DSC_4683.jpg

りんごちゃん作成中あーんど、明日、よこいちに納品に行きます!!

何だか昨日の日記はコラボ祭りだったえれですwww

つままさんの日記とコラボしたり、ウップスさんのところで私の羊毛取り上げていただいたりw

シーブソンさんの日記やゆっこさんの日記にもちらっと名前が載っていたりwww

こうやって金魚好きの輪が広がってゆくといいですね~(*^_^*)

さてさて。

ウップスさんの日記をご覧になってらっしゃる方はもぉご存じかと思いますが、現在、私、あのりんごちゃんの作成の依頼を受けております。

りんごちゃんと言えば金魚界に燦然と輝くトップアイドルですからね!!

特徴のある金魚さんは作りやすくはあるんですが…りんごちゃんのあの柔らかな色合いって相当難しいんですよ!!(泣き言)

羊毛って絵具混ぜるようにはいかないので、グラデーションを表現するのがかなり難しいんです。

まぁ、熟練の作家さんならそんなことないかもしれないんですけどwww ←でも愛なら負けません。

桜東はなかなか難しいです。

りんごちゃんの方がうちの櫻よりパステル度合いが強いのでより、難易度が高いですね。

いまのところ5色で対応していますが、それでも悩ましい…。
DSC_4644.jpg
DSC_4643.jpg

今日はにゃーとデートの日なので新たな写メがないんですけど(笑)。

明日、明後日は頑張りまーす♪

ウップスさんが「似てる!!」って言って下さったので、それを信じてさらにりんごちゃんらしくなるよう励みたいと思います!!

他にも「うちの子オーダーしたらどのくらいかかる?(時間と値段)」というお問い合わせもお気軽にどうぞ☆

時間は2週間以内くらい、金額は大きさや配色によってですが2000~5000円くらいです。

何度かお手元にお送りする前に「こんな方向で大丈夫ですか?」とか「こんな感じになりましたが、どこか直すところはありますか?」など、飼い主様とご相談させて頂きながら、作っていこうと思っています。

一緒に作っている感じが私も楽しいですしね(いや、そういうのがうっとおしい方には最終確認だけしていただければ大丈夫ですw)。





さてさて。明日はよこいちに久々に納品に行きたいなーと思っています。

赤虫も買わないと妲己が暴動起こすwww ←あと1枚。

店長!!ご無沙汰してます!!ほったらかしになっててごめんなさーい(>_<)

でも、ポロシャツとTシャツの納品が1つずつですけどありますよ☆

羊毛ピンポンのアップリケTシャツ(Lサイズ/レディース)と羊毛江戸錦のアップリケポロシャツ(Mサイズ/メンズ)です。

洗うと多少縮みますが、うちでの洗濯実験では問題ありませんでした。

(縫う前に、石鹸でフェルト化させてるので、すごく縮むことはないと思います。万が一不具合がございましたら、お直し致します)

ふつーのフェルトで作った方は縮んだりすることは全くございません☆

最後にチラッとあかりちゃん♪d(⌒ー⌒)!
DSC_4639.jpg

ついに45水槽に入りました~(*^^*)

後日紹介しますね~(*^^*)



妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆
ついにお財布とマグネットに入札が入っていますね!!嬉しい~ヽ(^。^)ノ
これ見て下さってる方かしら???
本当に有り難うございます!!
読者様でしたら、何かオマケしちゃおっと☆
落札後、日記読んでますってお声掛けくださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。