スポンサーサイト


よこいちに納品あーんど、白くまアイス♪(*≧∀≦*)

さてさてやっとよこいちの話が書けますwww昨日は結局浴衣の話になっちゃったもんねw

今回はにゃーを店長と佳さんに顔合せする初めての日でしたwww

私はただ単に「お店に遊びに行く~♪久々のよこいち嬉しいな~♪」って思っていたのね。

で、鶴見駅西口からバス乗って法隆寺前で下車しててくてく歩いて行きがてら、店長と佳さんにこんな風にお世話になってるんだよーって話をしたら。




にゃ「まずいじゃないか!!えれさん、そういうことは早く言ってくれないと」

私「え?何で」

にゃ「それは菓子折りの1つも持って行かなければ!!」

私「そうなの?でも、お友達だし…、おうちにお招きいただいてるわけではないから…大丈夫じゃない?」

にゃ「いや、あの、そういうことではなく、奥さんがお世話になってるのならきちんとご挨拶が必要だと思いますよ」←まだ結婚してないけど奥さんと呼ばれますw

私「そういうものかな?」

にゃ「そういうものです」

私「でも、ここじゃ、もぉ何も買えませんけど…」

にゃ「困りましたね…」

私「あ、セブンイレブンならあるよw」

にゃ「うーん。まぁ、いいでしょう。何もないよりは」

というわけで、セブンに行ったら…。

にゃーがおせんべいとかの菓子折り買おうとするから、待ったをかけましたwww




私「このクソ暑いのにおせんべいとか誰もいらないでしょ!!(●o≧д≦)o」



にゃ「いや、私も本来なら涼しげなお菓子がいいと思いますが…ないじゃないですか?」

私「え?アイスでいいじゃん」

にゃ「アイス…ですか?」

私「夏らしくていいじゃん」





にゃ「…それ、えれさんが食べたいからだけではないですよね?勿論」




私「いや、まぁ、食べたいけどwあ、でもそれだけじゃないよ!!w季節感!!季節感大事だよ!!」




にゃ「仕方ないですね。まぁ、セブンじゃどのみち形にはなりませんからね。いいでしょう。差し入れって感じで」

私「んー、じゃ、何にする?私はみぞれ食べたい!!」

にゃ「みぞれ…また渋いところをw」

私「じゃ、にゃは何がいいと思うの?」

にゃ「無難にハーゲンダッツとかじゃないでしょうか?」

私「セレブめ!!何でもハーゲンだったらいいと思うなよ!!Σp(`□´)q 」

にゃ「セレブじゃないですwこんなのフツー冷蔵庫に常備されてるじゃないですか」

私「うちはかき氷バー(いちご味)ですぅ~!!やだやだ、これだからブルジョワは!!」

にゃ「またそういうことを(^_^;)じゃ、みんなみぞれにしますか?…いや、みぞれはないでしょうwww」

私「えー、じゃ、お大臣様がご馳走してくれるっていうなら、白くまがいい!!www」

にゃ「なにそのお大臣様ってw白くまかぁ。うちの母も好きで、これもよく家にありますね」

私「えー、やっぱボンボンだな。ボンボン。ガリガリくんでいいんだよ!!ガリガリくんで!!」

(あ、シーブソンさん、決してガリガリくんをバカにしているわけではありませんからね!!私は赤城乳業リスペクトですからね!!w)

にゃ「またそういう…(^_^;)で、白くまでいいんですか?」

私「うん。白くま食べたい」←いや、私が食べたいものは聞かれてないんですがw

にゃ「しかし、練乳がダメとか好みが分かれそうですけど、リスクヘッジしなくていいですか?」

私「大丈夫!!佳さん甘いの好きって言ってたし、店長もバレンタインチョコは食べてくれたっぽいし」←根拠のない自信w

にゃ「んー、イマイチ不安な要素ありありですけど、わからないしなぁ。全部同じものでいいかな」

私「わーい♪白くま食べてみたかったんだよね~」←真剣に悩むにゃーをよそに白くまに心を奪われる私w

にゃ「え?食べたことないんですか?!」

私「うん。棒アイスの白くましか」

という、紆余曲折あって何とかアイスを選んでよこいちへ☆

まだ佳さんがお仕事で来てなかったので、アイスは赤虫冷凍庫へ(笑)。

私は全然平気だけど、嫌な人は嫌なんだってね。

でも、つままさんも日記に書いてたけど、私も結構手でつかんで餌あげるんですよ。

で、金魚が赤虫食べてるの見ると…結構美味しそうに見えるんですよね!!(*ノ∀ノ)

ともすれば、私も食べれるんじゃないか?くらいのwww(爆)。

まぁ、庭に沸いた天然ものの赤虫見て結構引きましたけど(=_=)

と、話は戻るんですが、この日、羊毛金魚をたくさんお迎え下さっているS県にお住いのK様がいらっしゃってました。

お話はたくさん伺っていたのですが、お会いするのは初めてでして。

いつもお迎えありがとうございます!!m(__)m

お会いできてよかったです!!冷蔵庫に貼ったマグネットのピンポンズの写メをを見せてくださいました!!

嬉しい~!!可愛がって貰えてるんだ~(*^_^*)

琉金のストラップも鞄に付けてて下さってたし(*^_^*)

ちなみにこの日はシャツも金魚柄で金魚コーデがお似合いでした♪

にゃーも金魚コーデしてくれればいいのにぃぃぃ(>_<)

奥様がこういった手作り作品がお好きな方らしく、春のデザフェスでも私を見かけたとおっしゃられて。

ここでも浴衣効果発揮ですよwww格好で私だとわかってくださったようです。

是非今度お会いしたいです!!モノ作りに対するアドバイスなどもご教授頂けたら嬉しいですし、こんなのあったらいいいね☆みたいなご意見も伺ってみたいですし。

この日も、この日納品した江戸錦のポロシャツを旦那様が連れて帰って下さいました~☆

にゃーには「江戸錦を選ぶ(作る)とは、なんとニッチ(ゾーンが狭い)な!!」と言われていたんですけどwww

ほら!!お迎えあったじゃない!!

江戸ちゃん可愛いもん!!

一応、縮まないようにフェルト化してありますし、にゃーにあげたので洗濯実験した結果では問題ありませんでしたが、すごく縮んじゃって江戸錦に見えないよ!!ってことでしたら、もう一度付け替えますのでご連絡くださいね☆

(出来るならおしゃれ着洗いの洗剤等で洗って頂けると安心だとは思います)←実験はフツーに洗って大丈夫でしたが。

この日、奥様は赤レンガ倉庫で行われるイベントにお出掛けだということで、奥様を赤レンガに送って、旦那様はよこいちで一休みw

いーなー♪各々好きなことを認め合って、押し付け合わずに楽しめるご夫婦って。

私もそうなりたい…けど、結構にゃーが私に付き合ってくれてる気がするwww ←オイw

ひとしきり談笑したあと、優しい旦那様は奥様のお迎えに向かっておられました~(っ´ェ`c)いやん!!きゅんきゅんする!!(*ノ∀ノ)

きららん先生ご夫婦も仲良し~って感じで好きだし、ご夫婦が仲睦まじい感じ、大好きですwww

やっぱお互いを認め合うのが夫婦円満のコツなのかしら???

うちの両親は母が現実派、父がロマンチスト…で、父は何を置いても母が一番好き(笑)。

なので、子供である私がうっとおしいと思うくらい父は母一筋です。。。(遠い目)。

それを母が適度にあしらいつつ、相手しつつwww これ絶妙だなって思いますw

でも…ああいう夫婦になりたい…というわけでもないな(笑)。

私に母のマネは出来まいて…。

さてさて、しばらくすると佳さん登場!!(*ノ∀ノ)待ってましたっ!!(笑)。

店長と佳さんの話を聞いてるの、私、好きなんですよね。

金魚の勉強にもなるし、いろんな金魚界の話も聞けるしwww

先ほど買ってきたアイスをお渡しすると…

お2人とも『白くまは好き』というドンピシャだったんですwww

店長はアイスクリーム(バニラとか)はあまり好まないし、氷のアイスのが好きって言ってたし、佳さんも練乳とか好きって言ってくれたし!!

ほらほら~。アタシ、ナイスチョイスじゃん?!(*ノ∀ノ) ←でも、買ったのはにゃーwww

みんなでアイス食べて、扇風機で涼んで夏らしいひと時を満喫しました。

あ、そういえば、遊んでばっかじゃなくてちゃんと納品もしてきたんですよーwww ほら☆
DSC_4657.jpg
DSC_4656.jpg

今回は鉢入りらんちゅう、ブロードテール琉金ストラップ、らんちゅうストラップ、更紗琉金ストラップがお目見え。

結構賑わってますよ~☆

デザフェスのこともあるので、たくさん作っておかないとねー♪

で、ひとしきりお話したら、お買いものターイム☆

にゃーはオキシの触媒流したので、買い直したかったらしいwww

あとは、でっかいスポンジフィルター買ってたよ(笑)。

私も便乗してミラクルの100ボトルとスポイト(500ml持ってるけど、スポイトのやつが欲しかったんだもんw)とグッピーの餌とスポンジフィルター買ってもらっちゃった∩(´∀`)∩ワァイ♪

でも、肝心のものを買い忘れた…。馬鹿だw

今週末にゃーん家に行く約束したので特大フィルター見せてもらおっとwww

今週も水換え手伝ってきます☆

アタシってばいい彼女じゃない?!w水換え手伝ってあげるんだよーwww

まぁ、水抜くだけだけどw

水抜くだけなのにプロホースにフライングフォックス吸い込んでみっちりハメてしまったり、床に水こぼしたり、ろくなことしないけどw

にゃーはコケをスクレイパーで除去したり、20リッターずつ水を運ぶ係www

ってか、2階(浄水器があるの)から3階に水運ぶくらいなら諦めてコントラコロライン使えばいいのに…。

3階にも洗面所はあるんだしさー?

まぁ、こだわりのようですw

突然ですけど、うちの子が昨日大変なことになったので、今日は残業放り出してよこいちに行ってきました!!

詳細は明日!!

最後に私のよこいちのおすすめ金魚さん。
DSC_4697.jpg
尾が素敵な飯田琉金☆こんなふうに羊毛でも作りたい♪
DSC_4646.jpg
退色中の稚魚らんちゅう♪まだ2センチくらいなのに面白い色になってます♪(*≧∀≦*)
DSC_4716.jpg
何でかわからないけど、この渋い色が気に入ってお気に入りの東♪
配色が好きなんだよね♪d(⌒ー⌒)!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
お祭りにはこちら♪d(⌒ー⌒)!
かき氷かんざし
DSC_4683.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これだからブルジョワは~

こんばんは☆ 

にゃ~さんいいキャラです (o^∇^o) よこいちさんにお邪魔する時会えるといいなぁ♪ できたら、にゃ~さん家の冷凍庫に「ガリガリ君」4、50本突っ込んでやりたいです(笑) 

いや~今日の夫婦漫談もおもろ~(^ー^* )フフ♪
差し入れって言っている側から、えれ。さんが食べたいもの選んでるにもかかわらず、にゃ~さんがそこをツッコミいれないところは、ツボにはまりました(笑) 

「白くま」出したのに「サクレ」や「コーヒーフロート」を出さないとは
けしから~~~ん!!
お二人にアイスの特別講義をしなくてはっ!!プププッ (*^m^)o==3

納品して賑やかになって、雰囲気も良くなりましたね☆
生で見てみたいなぁ~(゚∇^*)

ところで、赤虫・・・w

シーブソンさんへ♪

ねー?ブルジョワは困るよね~(>_<)(笑)。
にゃーはどうかなぁ?あ、来年の金魚まつりでは会えると思いますよ~d(⌒ー⌒)!
スイカバーとかは食べないって言われたからねっ!!(゜ロ゜)
まったくビックリだよ!!(゜ロ゜)(笑)。

ん?これが通常運行ですよ(笑)。
確かににゃーは全然ツッコまないね(笑)。そゆとこは。

私もアイスは氷系が好きですよd(⌒ー⌒)!
シャビィとか好きだったし♪
にゃーはアイスクリームが好きですね~(>_<)
特別講義受けなくちゃ!!(*≧∀≦*)

赤虫買えなかったんですよ~(>_<)
でも他にも重大なものを買い忘れまして(;つД`)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
