

りんごちゃん作成中あーんど、明日、よこいちに納品に行きます!!

何だか昨日の日記はコラボ祭りだったえれですwww

つままさんの日記とコラボしたり、ウップスさんのところで私の羊毛取り上げていただいたりw

シーブソンさんの日記やゆっこさんの日記にもちらっと名前が載っていたりwww

こうやって金魚好きの輪が広がってゆくといいですね~(*^_^*)

さてさて。

ウップスさんの日記をご覧になってらっしゃる方はもぉご存じかと思いますが、現在、私、あのりんごちゃんの作成の依頼を受けております。

りんごちゃんと言えば金魚界に燦然と輝くトップアイドルですからね!!

特徴のある金魚さんは作りやすくはあるんですが…りんごちゃんのあの柔らかな色合いって相当難しいんですよ!!(泣き言)

羊毛って絵具混ぜるようにはいかないので、グラデーションを表現するのがかなり難しいんです。

まぁ、熟練の作家さんならそんなことないかもしれないんですけどwww ←でも愛なら負けません。

桜東はなかなか難しいです。

りんごちゃんの方がうちの櫻よりパステル度合いが強いのでより、難易度が高いですね。

いまのところ5色で対応していますが、それでも悩ましい…。
DSC_4644.jpg
DSC_4643.jpg

今日はにゃーとデートの日なので新たな写メがないんですけど(笑)。

明日、明後日は頑張りまーす♪

ウップスさんが「似てる!!」って言って下さったので、それを信じてさらにりんごちゃんらしくなるよう励みたいと思います!!

他にも「うちの子オーダーしたらどのくらいかかる?(時間と値段)」というお問い合わせもお気軽にどうぞ☆

時間は2週間以内くらい、金額は大きさや配色によってですが2000~5000円くらいです。

何度かお手元にお送りする前に「こんな方向で大丈夫ですか?」とか「こんな感じになりましたが、どこか直すところはありますか?」など、飼い主様とご相談させて頂きながら、作っていこうと思っています。

一緒に作っている感じが私も楽しいですしね(いや、そういうのがうっとおしい方には最終確認だけしていただければ大丈夫ですw)。





さてさて。明日はよこいちに久々に納品に行きたいなーと思っています。

赤虫も買わないと妲己が暴動起こすwww ←あと1枚。

店長!!ご無沙汰してます!!ほったらかしになっててごめんなさーい(>_<)

でも、ポロシャツとTシャツの納品が1つずつですけどありますよ☆

羊毛ピンポンのアップリケTシャツ(Lサイズ/レディース)と羊毛江戸錦のアップリケポロシャツ(Mサイズ/メンズ)です。

洗うと多少縮みますが、うちでの洗濯実験では問題ありませんでした。

(縫う前に、石鹸でフェルト化させてるので、すごく縮むことはないと思います。万が一不具合がございましたら、お直し致します)

ふつーのフェルトで作った方は縮んだりすることは全くございません☆

最後にチラッとあかりちゃん♪d(⌒ー⌒)!
DSC_4639.jpg

ついに45水槽に入りました~(*^^*)

後日紹介しますね~(*^^*)



妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆
ついにお財布とマグネットに入札が入っていますね!!嬉しい~ヽ(^。^)ノ
これ見て下さってる方かしら???
本当に有り難うございます!!
読者様でしたら、何かオマケしちゃおっと☆
落札後、日記読んでますってお声掛けくださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
りんごちゃんはえれ。さんと相性良さそうですね☆
りんごちゃんの頭の白いところが、お花飾りしているみたいで
GOod!! 

激おこぷんぷん を えれ。さんが考案したのかと思ってましたww
調べたらニコ動などで、流行ってたんですね 6段階も怒りレベルありましたし(汗


あかり氏 寄り目みたいで可愛いですね☆ 
これが美顔ですね?!先生!!(@~▽~@)
どこ見てるのでしょう? 目線の先には何が?! ガリガリ君?w

コラボっておもしろいですね!

おはようございます!

えれ。さん、昨日のウップスのブログでも
大勢の方が「すごいねー」って感心していましたよ♪

りんごの写真との比較ができる、この写真がナイス!
だったんだと思います (^-^)

いろんな細かい気配りをしていただきながら
りんごを制作してもらってることをうれしく思っています (*^-^*)

もの作りにかける情熱、応援したいです!!
同時に起こるパワーの消耗も(笑)
すっごくよく分かるので、疲れをいやしながら
頑張ってくださいね(^-^)

りんご、いやお世辞じゃなくて似てますよ!
とくに、口元とフンタンの凹凸!(笑)
そして、目にかぶさりそうなモコモコ肉りゅうwwww
絶妙のバランスですね、さすがっすよー

りんごのパステルな色合いって難しいんですね
でも、そこが作家としての意欲をかきたててくれるとか!?(^o^)
羊毛フェルト、奥が深そうで興味シンシンで~す!
本気でやってみようかなー

シーブソンさんへ♪

いやいやいや(笑)。
私が言い出したとかだったら、頭おかしい人みたいじゃないですかぁ~(>_<)(笑)。おこだゾっ☆

りんごちゃんは可愛いですからね~(*≧∀≦*)
何してても可愛い♪d(⌒ー⌒)!

そうそう。あかりちゃん、両目とも黒目がちなんですよね~(*≧∀≦*)
たしかに寄り目だぁ~(笑)。
特技にらめっこだね!!(*≧∀≦*)

ウップスさんへ♪

いやぁ~ウップスさんに日記にしていただいてホントありがたいです♪
知名度皆無な私の存在だけでなく、羊毛フェルトに興味を持っていただけるきっかけになりますからね♪
家がちかければ、本当に教えて差し上げるんですけどね♪
みんな1回やってみればある程度はできるようになりますからね。
あとは根気と気合いです(笑)。

りんごちゃん大好きですからね~(笑)。
自分もほしいもん、羊毛りんごちゃん(笑)。
作ってて楽しいです♪d(⌒ー⌒)!
色合い、難しいけど、可愛い色なんですよね~(*≧∀≦*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
