スポンサーサイト


つまま氏コラボ企画(笑)。ときめキンギョメモリアルとハートフル彼氏(笑)。

ときめキンギョ メモリアル、真面目に購入を検討しているえれです(笑)。
detayogamegane.jpg

※つまま氏に掲載許可をとってありますのでご安心ください(笑)。
現在、治療に専念するため、感想をコメントでお伝え出来ないので、日記にする形をとらせていただきました。
不謹慎だと感じた方がおられましたら、ごめんなさい。


ときメモと言ったら、私の夏休みを捧げたstrong>不朽の名作!!

親密度が上がると「えれ。」とか呼び捨てにされちゃうんですよね!!呼び捨てにされたい!!品よく「えれ。さん」もいいね!!



バレンタインのミニゲーム(ミラバクの練り餌作成とかw)があったり…パン食い競争(赤虫食い競争w)もあったよね?!



ガールズサイド版だと服装がダサいと不興を買うという…(笑)。

どうしよう!!デート服(勝負服)は浴衣だと思ってる私には厳しい現実!!Σ(´□` )

他の子と仲良くしてると爆弾爆発させてくるし!!(笑)。

どれだけ○織ちゃんにヤキモチ妬かれたことか…。しかも、結構全パラメーター高めにしとかないといけないし。

まぁ、詩○たん狙いの時はいいんだけど、そうじゃないときにも結構邪魔しに来るからね…あいつ。

私はツンデレ鏡さんを一番にオトしました。でも、一番笑ったのは何でも英訳片○さんwww

ってか、つままさん案だと、たまごっちにに近いのかもwww

>ほったらかすとスネて白点病や赤斑病になるぞ!気をつけろ!!

って、つままさん、金魚飼育的に通常運行ですwww

しかし、ボーナスステージが気になるなー。。。

私的には金魚と子作りしたいですね!!(爆)

可愛い桜東錦のベビーちゃんとか、素敵な鹿の子のオランダ獅子頭とか可愛い次世代を生み育てたい!!

…しかし、つまま氏案では産むのはこちらなのでしょうか…(笑)。

女性向けゲームって書いてあったもんね?

まぁ、いいでしょう。

私、金魚産みます!!(。・ω´・。)きりっ!

しかし、ハートフル彼氏一体誰が何の目的で作ったゲームなのでしょうか…。

ダジャレなんですかね?そのためだけのゲーム???

あ、そういえば、私はリアルにハートフル彼氏体験してるんですけど(笑)。




あれは忘れもしない…1年前か2年前の大みそか。←忘れてんじゃん。

友達と年越しにウキウキしつつ、犬の散歩しに公園に繰り出したところ、草むらに不審なダンボールが。。。

今まで20~30匹の子猫を拾っては里親に付けてきた経験上、「あ、このダンボール、『入ってるな』」と思いました。





私「あーあ、見つけちゃったよねー。こういうダンボールは危ないんだよね。(子猫入って)いないといいんだけど」





恐る恐る開けてみました。

真冬なので、発見が遅れて凍死してる場合もあるのです。

箱からは子猫の泣き声はしませんでした。

しかし何か動く気配が。






?「ぴい」






…Σ(Д゜;/)/…エエ!?





「ぴい」ってなに?!「ぴい」って!!!!!!!!!!!!!!!!





小さな声で鳴きました。

暗かったので、中がハッキリとは見えなかったので、手を入れてみると…。

大きい…。

しかも2羽…。








出してみたら…ハトの兄妹でした。








おいおいおいおい。






ハトはないだろ、ハトはwwww





生き物を拾い慣れている私もびっくり!!




ダンボールからハトは完全に予想外でした!!!!!!!!!!しかも2羽ですよ…。

リアルアイ○ルですよ。目が合ったのが運のつきなのです。

見てしまったものは仕方ない。そのまま連れて帰りましたよ。

きっとね、ハトがダンボールに入ってたからくりはこう。




大みそか、大掃除をしていたらハトの巣発見。

大掃除ついでに撤去。

でも、仔鳩殺すのまではやりたくない。

よし、箱に入れて公園に置いておこう。猫か何かに襲われるだろう。自然の摂理さ!!






ばっかもーーーーん!!!!!!









どこも自然の摂理じゃねーし!!

というか、鳩は害鳥指定されてないから殺したら鳥獣保護法にひっかかるんじゃないか?!だからやらなかったのかもしれないけど、一緒だよ。

猫だったら避妊去勢、鳩だったら巣をつくられる前(もしくは鳩が巣を作り始めたら撤去)に対処しなさいよ!!←巣の撤去も届け出が必要です。

全く。激おこぷんぷん丸ですよ!!








こうして、私と妹と鳩兄弟の同居が始まった訳です(笑)。←妹は同じ部屋なので、完全なとばっちりwでも、鳩好きなのでOK。
P1090041.jpg
P1090083.jpg
P1090085.jpg
P1090086.jpg

幸い、我が家はみんな動物好きなので問題はなかったんですけどね。

いや、実際は「それ、どうすんのよ」「部屋から出さないでね」など、母からは白い目で見られましたが、「捨てて来い」とは言われませんでしたw

さすが川崎大師のおひざ元で育っただけはあるw←鳩だらけですからね。

大型の鳥籠はさすがに持ってないので、ウサギ用のケージ(子猫保護用に使うので、ウサギ飼ってないのにある)に新聞紙敷いて入れてました。

寒さ対策に、ゴミ袋でケージを囲ってましたね。←通気には気を付けてましたよ。

朝、バサバサと激しい羽音で起こされたり、変な泣き声で起こされたり…大変でした(´;ω;`)

餌は最初は向き粟ふやかしてあげたりしましたけど、すぐにハト用飼料が食べられるようになったので、あのトウモロコシとか混ぜてある飼料を食べさせてました。

こうやって毎日心を通わせた訳です。

しかも、ケージの設置場所は私のベッドの枕元でしたからね…。←たまに飼料がベッドに飛んでくる…。

今考えたらよく病気にならなかったな、私w

まぁ、鳩触ったら手洗いうがいしてたからな~(笑)。←どの程度効果があったのかwww

1~2ヶ月して、だんだん羽が立派になってきたので、毎週末庭で飛ぶ練習してたんですけど、その時に弟が突然、兄から離れて少し遠くまで飛んだんですよ。

そしたら、兄も一緒に飛び立っていきましたwww←いや、性別はよくわかんないんですけど、勝手に兄弟設定w

しかし、父に言われていたのです。




父「お前、育てるのはいいけど、鳩って帰巣本能強いから、2ヶ月も置いたらここに戻ってきちゃうぞ。どうするんだ?」





私「そしたら、朝はなして、夜回収すればいいんじゃない?パズーみたいに!」←天空の城www




パズーごっこを夢見て、夕方庭の物干しや軒を見てたんですが、帰ってくる気配はありませんでした。

兄弟はまだ家がここだってわかってなかったんでしょうか…。

まぁ、人には懐いてなかったので、野生でもやっていけるでしょう!!←心通わせてないんじゃんw 2羽いたからね…。あんま懐かなかった。

そんなあっけない別れをしたハートフル彼氏の話でしたwww

今、調べてみたら同人ゲームなんですね、ハートフル彼氏w

やっぱ、つままさんが作るしかないんじゃないかな「ときめキンギョ メモリアル」(笑)。

私は買いますぞ!!

てか、鳩が売れたんだから、金魚が売れない訳がない!!!!!!!!

来年の夏コミはサークル名「金魚秘書室」で「ときめキンギョ メモリアル」売ってるはずですw

※文字に色つけたり、大きくしたり、みんなマメだな…。私は今回1回だけでだいぶ疲れました~(^_^;)毎回は無理かも。

『ときめキンギョ メモリアル』私も(俺も)買います!!という方もそうでない方も、妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆
ついにお財布とマグネットに入札が入っていますね!!嬉しい~ヽ(^。^)ノ
これ見て下さってる方かしら???
本当に有り難うございます!!
読者様でしたら、何かオマケしちゃおっと☆
落札後、日記読んでますってお声掛けくださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www出すカテゴリー間違えたっぽいけど。。。まぁいいか。
バーベキューとかに刺して行ったらめっちゃ受けると思うんだけどなー???(笑)。
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なコラボありがとうございます!!
ちょっと笑いすぎてお腹がねじれちゃったwww
金魚産むって言っちゃったえれ。さんがかっこ良すぎてホレましたわwww
私、子供までは考えてなかったYO!まだまだだね……

夫婦モードの後は子づくりモードが待ってるワケですね!?
となるとこのゲーム、もうお子様には売れないよぉお(><)
R18指定同人ゲームとして出すしかないですよね。ムフフ……
そう思うとなんか逆にやる気出てきましたよ!!
あたし頑張る!金魚秘書室のために!!

しかもリアルハートフル彼氏経験者だったなんて…
さすが我らのえれさんだ!しびれるあこがれる!
でもハトちゃんかわいいですよね~(´∀`)
時々無性に飼いたくなります。
だけどお礼も言わず出て行っちゃったなんてツンデレなんですね…(?)
恐らく、その内ある日突然超イケメンが現れて
「あの時助けていただいたハトです」とかって言ってくるんじゃないんでしょうか?
これぞツルの恩返しならぬハトの恩返し!!(?)

No title

激おこプンプン丸wwwwww

楽しいね(^-^)

エレちゃん、つままさんの出会いに感激!
二人で垣根?いや、国境をも取っ払って下さい(^_^)v
金魚好き、二人のファンの皆様 応援宜しくお願い致します♪

欲しい!щ(゜▽゜щ)

つままさんのブログを拝見して…
いや~これやりたいな~♪
と思ってそのあとえれちゃんのブログにきたらこれだよ~♪(≧∇≦)
私も買っちゃいそうですよ~♪(^m^)

『ハートフル彼氏』は「え…やだ!!( ̄□ ̄;)!!」
と思ってたけど金魚はいいね~♪(*´∇`)

そうそう、私は鳩とかからすとか大型の鳥が苦手なんです~(;´д`)
高校生の時、駅前で友達待ってたら鳩が制服の肩に落とし物してくれて以来…

さらに大人になってからはからすにも頭から肩にかけてやられ…
別の日には自転車走行中にからすに頭をガシッと足で襲撃され…
これ結構痛いです(>o<")

で、鳥が怖い((((;゜Д゜)))

というわけでえれちゃんとは暮らせない、私(笑)

つままさんへ♪

便乗日記、承諾ありがとうございました~(笑)。
いや、ホントにときめキンギョメモリアル欲しいわぁ~(笑)。
育成ゲームというだけでなく、ギャルゲー要素を足しこむという斬新な手法!!
異種ラブロマンスですよ!!(*≧∀≦*)
絶対きますよ!!(笑)。

未だイケメン鳩にはとんと会わないんですが…。
あ、まだ迷子になってるのかな!?(゜ロ゜)
しょうがないやつめぇ~┐('~`;)┌(笑)。
それともツンデレプレイ中かな!?(゜ロ゜)
再会の日を夢見てイケメン見つける度に「こいつか?」と不躾に凝視し続けたいと思います(笑)。

シーブソンさんへ♪

アラサーでも使うよ!!激おこぷんぷん丸(笑)。
にゃーが寝なかったり、ご飯食べないとき「もぉ、ぷんぷん丸だからね!!( ̄^ ̄)」とか(笑)。
インフェルノとかはまだ使ったことないなぁ~(笑)。

佳さんへ♪

佳さんのおかけだよ~(*^^*)
リアルならめっぽう強い私ですが、オンラインになるとなかなかうまく声がかけられないんだよね~┐('~`;)┌
ナンパ(女子に限る)は得意分野なんだけどね~(笑)。
佳さんと店長にはいつも助けてもらってばかり。
ホントに感謝してまーす♪d(⌒ー⌒)!

ゆっこさんへ♪

えーーー!!(゜ロ゜)
振られたっ!!(;つД`)(笑)。
だめかぁ…(>_<)鳩がいたら…。

で、でもですね!!(゜ロ゜)
鳩は案外飼うと可愛いですよ!!
コリみたいに無邪気(イノセント…というか何も悩んでいなさそうな)で、癒されるかもしれませんよ~(笑)。

と、宣伝してみるテスト(笑)。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
