スポンサーサイト


らんちゅうストラップ(*^^*)とパワーストーンブレスレット♪

こちらは先日モスで作っていたらんちゅうさん。
DSC_4562.jpg
DSC_4564.jpg

家にかえって仕上げました。

結局ストラップにしましたので飼い主を募集することになりました。

らんちゅうストラップ\1650円。

大きさは4~5センチくらいかな。




さてさて、私はいま、母親という生き物に全く驚きを隠せないです。こんにちは。

いや、昨日の話の続きなんですけど、今日、羊毛金魚のの続きを教えてくれっていうんですが、

私は今日明日と友人と浴衣(帯などの小物)を見に行くんですよ。

この時期、催事がたくさんあるのでね。

が。



ママ「えー、日曜にあげる約束しちゃったもん」



なにぃ?!勝手に約束しないでよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




私「え?!日曜?!私、今日明日帰宅遅いし、土曜は金魚まつりなんだけど」


ママ「えー、困るよー。すぐできるでしょー?」


私「いやー、小さくても仕上げ含めると1個4時間はかかるんだけど」

ママ「いや、簡単なのでいいからさ」

私「いや、一番簡単なのでも」






ママ「そんなにかかるの?!Σ(´□` )」





私「てか、知ってるじゃんよ!!いつも夜なべして作ってるじゃんよ!!」









ママ「知らないよ!!だって、お母さん先に寝ちゃうし、起きたら朝には完成してるじゃない!!」







なにそれ!!その『小人さんが作ってくれたの♪(*'∀‘*)きゃるん』みたいな感覚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)。

何かめっちゃ脱力した(笑)。

…えぇ、えぇ。睡眠時間削って作りましょうとも…(-"-)

ママの約束のが私の睡眠より大事でしょう…。

まぁ、遊びに行く約束を削らない私も大概ですけどね(笑)。

というわけで、昨日は胴と背びれまで完成。

今日明日で尾鰭、胸鰭、腹鰭、舵鰭の計8枚を作って微調整すれば完成。

うーん。まぁ、1日2時間ずつなら出来るでしょう。

でも、作らなきゃって作った子って何か…自分の中で自信が持てない。

『可愛くなぁれ、可愛くなぁれ』って思いながらどんな子が刺しあがるんだろうってワクワクしながら作るときじゃないと可愛くなった気がしない。

技術+αが必要だと思うんだよねー。。。

てか、今週中にらんちゅう完成して納品に行きたかったのになー…(´;ω;`)

まだこちらも各鰭が…尾鰭も直してないし。日曜がんばろ…。てか、日曜行きたいなー…よこいち…。恋しい…。

まぁ、でも、ほかならぬママンのお願いなので、頑張ります。

ちなみに琉金作ってますwやっぱ一般的に金魚って言ったら小赤か琉金か黒出目金でしょ。

てか、小赤は作ったことないな。

今度作ってみたいかも☆

あ、でも、需要がないかなw

それこそ1000円超える小赤なんか売れないwww

でも、出目金と2匹セットにしてかんざしとかにしたら可愛いかなー…。←自分が欲しくなってきたw

モノ作るときの原動力って自分が欲しいかどうかだよねw

欲しくないものは作る気しないもんね~。

あ、昨日、天然石ブレスレット作ったんですよ。
DSC_4553.jpg

あ!みんな今「てか、羊毛やれよ」って思ったでしょ!!(笑)。

ち、違うんだからね!!これは、友人へのプレゼントなんだからね!!(ツンデレ風)←ちょっと違w

可愛く出来て自分的に大満足www

…まぁ、この天然石が何の効果があるとかよくわかんないんですが…(^_^;)

なに、イエローストーンってwww石マニアの妹に聞いたら黄色い石の総称だから石の種類ではないとのこと…。

まぁ、風水的には色にも意味があるからまぁ個人的にはいいと思うw

なので、最初はもう一個作ってヤフオクに出してみようと思ったんですが…石の詳細が分からないのでは話にならないのでやめました。

で、材料が余ったので、自分の分も…こ、これはっ!!つ、ついでなんだからねっ!!←しつこい。

ポイントにキュービックジルコニア使ったので、まぁぁぁ、輝きますよwww

私、こーゆーの作るのも好き~(っ´ェ`c)

毎年、誰かにプレゼントしている気がしますwww

その人をイメージして石を選んで、その人の幸せを願いながら石を通していくの。

ただ、ゴムに石を通すだけなんだけど、達成感は半端ないwww

何度も何度も配置、配色を見直して、贈る相手の好みを考えて。

派手すぎないかな?とか、気に入ってくれるかな?とか。

でも、無難すぎるものは嫌だし。。。←そういうものは私が使わないからかもw

今回もイメージピッタリに出来ました!!

あとは気に入ってもらえるかどうかだなー。

うちのママンって不思議の国の住人?って思う方もそうじゃない方も、ポチポチしてくださると励みになります。にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆

現在、焼き鳥のかんざしもヤフオク出品中www
焼き鳥かんざし
DSC_4541.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ママンったら不思議の国の女王さまだ~(^m^*)

こびとの靴屋さんのようにえれちゃんの羊毛屋さんは夜中にがんばるのね( ̄∇ ̄;)

そうそう、金魚祭りにはゆかたで行きますよ~♪
金魚柄とかじゃないけど(笑)
ごくふつ~の(*^∇^)

ゆっこさんへ

先日はありがとうございました♪(*^^*)
ゆっこさんも浴衣で来てくださって嬉しかったです♪(*^^*)

母のためにあのあと帰ってから頑張りましたよ~(>_<)
だから、疲れちゃいました~(>_<)
でも、まぁ、約束が守れてよかったです。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
