スポンサーサイト


キルフェボン!!(*≧∀≦*)みんな見たら食べたくなるよ~(笑)。

昨日は危うく母に羊毛金魚をカツアゲされそうになったえれです。。。

「え、あの金魚くれるんでしょ?」

母が30分で断念したあの日、私だけ夜なべして作ったキャリコピンポンをくれるものだと思っていた母www

…え?そんなこと言ってませんけどwww

母が作るのを教えはするとは言いましたがwww ←まだあれ以来続きをやってないw

金魚仲間にあげるならいいけど、だって、大して金魚好きでもない人にあげたくないもん。

どうせ夏の風物詩だから今だけつけてワンシーズンで捨てるんでしょ?

そんな人にあげたくありません。

しかも、金魚好きな人じゃなきゃ、ピンポンの可愛さはわかんないと思うけどなー。

無難に琉金とかのが…いや、作らないけど!!(笑)。

「お母さん、宣伝しておいてあげるから」って!!!!!!!!!!!!誰にだwww

木曜日にまた一緒に作る約束をしたので、やりますかね…。

まぁ、作ってあげてもいいけどさ~。

でも、あのキャリピンはあげないwwwキャリピンはマックス手間かかるんだもん。







さて、7月14日はにゃーパパに会ってきたわけですが、その前の13日。銀ブラしてきたんです☆浴衣で☆

今年はアートアクアリウムとのコラボ企画で日本橋界隈で浴衣推奨のキャンペーンやってたり、着物でお出かけされてらっしゃる方が多くて目の保養ですね。

銀座にも結構いらっしゃいました。

私たちのお目当ては…キルフェボンですよ!!キルフェボン!!!!!!!

ずっと行こう行こうって言ってて行けなかったキルフェボンwww2ヶ月くらい前から言っていたような???

90分待ちだったため、整理券をもらってご当地のアンテナショップ、広島と山形に行きましたwww

2つとも縁ある県で、にゃーは1年間山形で1人暮らししたことあるし、私は親友が広島にいたので、広島に思い入れがあります。

宮島、最高だったよ…また行きたいよ…。焼牡蠣、アナゴ飯、生ガキ、揚げもみじまんじゅう…あ、食べ物ばかりw

で、にゃーに倉崎海産の「おいるおいすたー」を勧めまくりました(笑)。

私の『おいるおいすたー』好きはどのくらいかというと、倉崎海産に就職してこの美味しさを人々に届けたい!!と思うくらいにです(笑)。

おいるおいすたーを料理に使って出すレストランとか始めたいくらい!!(笑)。

マジ、倉崎海産ラブです!!

DSC_4515.jpg



牡蠣はもともと好きですが、この『おいるおいすたー』がすんごい好きなのです!!(*ノ∀ノ)




でもそうでもないねって人もいたので…好みの問題はあるかもしれないなぁ。

で、いかに『おいるおいすたー』が好きか切々と説いていたら、にゃーが私にも買ってくれましたヽ(^。^)ノにゃー大好き(笑)。

ぐふふ…よし、今日は牡蠣オイルでペペロンチーノしちゃお!!ヽ(^。^)ノ

で、話は戻りますが…。

時間になってキルフェボンです!!
DSC_4508.jpg

DSC_4505.jpg
DSC_4501.jpg

いやー、どれにしようか迷っちゃうんですよねー!!(>_<)
DSC_4509.jpg
DSC_4506.jpg
DSC_4514.jpg
DSC_4513.jpg
DSC_4512.jpg
DSC_4510.jpg

にゃーと選んで(というか私が3つ選んだようなものw)、夏のフルーツタルトとマンゴープリンタルトと…
DSC_4504.jpg

DSC_4494.jpg
DSC_4496.jpg


佐藤錦のタルトをチョイ―――――ス!!!!(*ノ∀ノ)
(1ピース1800円…)
DSC_4498.jpg



お大臣様(にゃー)が好きなもの食べていいって言ったから…w ←遠慮しないw

でもね、大変申し訳ない結果なのですが…。




800円くらいのマンゴープリンタルトが一番おいしかった…よ(^_^;)





恐る恐る言ってみたら、にゃーも「そうだね。まぁ、さくらんぼは高いからねー。こんなもんだよ」とサラりと言ってましたがw

1800円でこの味なんて私には許せな――――い(>_<) ←選んだのはお前だ。しかも支払ったのはにゃーだwww

申し訳なさMAXですよっ(T_T)

どうせ同じ値段なら宮崎マンゴーのタルト食べたかった…。←もぉ販売終わってたみたい。

まぁ、いいか。次は千疋屋にマンゴーパフェ食べにいこー★

あ、そうそう。

…金魚じゃないけど…。

焼き鳥かんざし作りました~ヽ(^。^)ノ
DSC_4541.jpg
DSC_4544.jpg

ヤフオクに出してみようと思います(笑)。

売れるかな…まぁ、売れなきゃ自分用にしますけど。

他にも寿司ヘッドドレスを作りたいなーなんて… ←無謀?

お祭りにしてったら可愛いんじゃないかと。

金魚ポイかんざしも検討中です。←何やってんだ!って???わかりません。思いつきなのでwww

ゴテゴテ髪を彩りたい浴衣女子も世の中にはいるはずだもの!!(>_<)

夏のイベントに出たかったなーwww

来年はHMJとか春のデザフェスに申し込んでみたいと思いますw



いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

※つまま祭りは一旦終了します。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
らんちゃん復活祭とかやりたいですね。
早くよくなりますように(T_T)


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
 銀座で針に牡蠣つけておいたら、えれ。さん釣れそう゜(≧艸≦*)゜

ベリー山盛りのタルトが食べたい~! 
にゃ~さんデリバリーないんですか?ww 
いつもおいしそうな物ばかりでヨダレが・・・

焼き鳥に ネギ挟んでくださいよ~~~!!(泣)
もしかして、ネギ嫌いですか?!(笑)
照り具合が美味しそうですね!
カラスに頭かじられない様に注意してくださいね!w 

羊毛かんざしは作らないんですか?! 
 
 
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
