スポンサーサイト


パパリンに会いに行くお!!(>_<)あーんど、素人金魚名人戦♪

昨日さらりと書きましたが、週末はにゃーのパパリンに「こんな女が嫁になります☆」と言いに行く修行に行ってきます。

結婚、パパリンに、反対されてるんです(笑)。




パパリン「男は30からが一番モテる!!そんなに急がなくても…」





…がパパリンの口癖なんだとかw

パパリンは昔相当モテたらしいので、息子がそんなにすぐに結婚を決めるなんて信じられない!!といった様子(笑)。

でも最近にゃーが「反対してるんですか?」って聞くと「反対はしていない」という問答になるらしい。

なので、にゃーがしびれを切らして「反対しても結婚はしますから」と言ったらしく、会うことになったみたい。

まぁ、他にも、年上(3つ私のが上なのです)はダメだとか、酉年はダメだとか、A型はダメだとか、いろいろあるんですけど、ママの口添えもあったようで。。。

去年の12月に言いだしてから半年でようやく面会して頂けることにありました…。長かったですw

多分ね、ご両親はにゃーが私にとられちゃうのが面白くないんだと思うの。

そういうつもりないんだけどなー。。。

まぁ、でも、私も実家を出て嫁ぐ覚悟をしてるんだから、にゃーも、世帯主として○○家長男って『子供』としての立場から、家長になることに対する自覚は持ってほしいところ。

うちの両親は昔から「あなたはあなたの思うように考えてやりなさい」って親なので、結婚も交際も反対されないんですけどね。←なので、基本「こうしろ・ああしろ」という指図にはものすごい抵抗感がある。

我が家は中学卒業(義務教育修了)と同時に一個人として扱われるのであまり何事にも口出しはされません。

にゃー家はパパもママも厳しいんだろうな~。

はぁ。しかし、それはそういうおうちの人を好きになったのだから合わせられるよう努力するほかないね。

2年はご実家の近くで住むことになってるので、その間にそのおうちのお作法ややり方になじめるよう、修行だと思って頑張ります。

私も至らないところだらけなのは確かですしね…。勉強させてもらうと思うことにします。

…私の個人的な部分に触れてくれば話は別ですが…(笑)。 ←痩せろと言われてキレた人。

まぁ、その前にようやくパパリンと14日に会うことになった訳ですけど(無限ループ)w

てか、会ってもいないうちから住む家の話が先に来るのも不思議な感じですねw

あ、なので、多分15日、素人金魚名人戦、行けると思います。

にゃーが日にちをずらしてくれました。

しかし、素人名人戦へのワクワクより、パパリンへの恐怖で日々鬱屈した気持ちが…。

何か面接決まった時みたいなモヤモヤした気持ちなのですよね。

はぁ。

まぁ、でも、嫁に行くからには仲良くやりたいと思ってるんですけどね~。

にゃーのパパとママだし、お姉ちゃんも好きだし。

素人金魚名人戦には何の浴衣にしようかなー?らんちゅう着ていくか、琉金にするか…。

悩ましいですな(笑)。

あ、ついに赤いストライプの浴衣が届いたんですよ!!
20130629_235303.jpg

この子を着て早く外に遊びに行きたいよぉ~(*ノ∀ノ)

帯は何色がいいかなー?

いくらの帯が合うんじゃないかなー?

ガラガラしすぎかなぁ???

このゆかたについてきた帯でもいいけど。

コーディネートが楽しめるくらいに浴衣が増えてきましたw

しばらくはもぉ買わないけど(多分)www ←このままじゃボーナスなくなるし!!\(゜ロ\)

でも、青系の半幅帯が…欲しいな…なぁんて…ね(笑)。


いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

現在、はりんぽ金魚デイズのつままさんとコラボした『つまま祭り』開催中です☆
はりんぽ金魚デイズ『つまま祭り』詳細(?)
ぜひこの機会におまけもらっちゃってください☆


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

えれ。さんの頭の中で色んなことがすごいスピードで駆け巡ってるってことはわかりました(笑) 

理解しあうにはもうにゃ~パパさんも新人戦に連れて行ったほうがww
どちらかというとホームで迎え撃つのが常道かとw

それにしても浴衣急に増えましたね! 休日だけで着まわすには
重ね着でもしないと スタメン外の浴衣がいじけちゃいますよ(笑)

青の帯は・・・パパさんとの面会後にホッとして 買う!!
に間違いない!!ww
 

シーブソンさんへ

こんなつまらない日記にお返事ありがとうございます(笑)。
そーですね(笑)。もぉ、ぐるんぐるんしてますよ(笑)。
しかも、ほぼ同居くらいの距離に住むことを要求されてるので、正直心配です…(^_^;)
にゃーはあんまり帰ってこないだろうし。
でも、それを考えてもこの人と結婚したいと思ったんだから、頑張ろうと思います。
2年契約ですから(ほぼ同居は2年契約なんです(笑)。)
にゃーは争いを好まない人なんでそーゆーとこが好きではあるけど、こういう事態のときはちょっと不安要素です。
私は私のことは自分で何でもやれるからそれでもいいと思ってたのですけど、ご実家のことはさすがに嫁と言う立場ではいかんともしがたいですからね~(^_^;)

いや~(^_^;)それは…(笑)。
まぁ、何であれ、仲良くなれればいいですよね。
最悪は仲良くなれなくても仲悪くならなければよしとします(笑)。高望みは捨ててます(笑)。
とても難しい人だと彼が言うくらいですから…(^_^;)

帯は中古か1000円とかで買えれば買おうかなぁ…(笑)。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
