スポンサーサイト


母と小赤たち♪

金魚抱き枕、諦めきれなくて、写真好きのにゃーに聞いてみたのです。

回答はこちら。

『当方所有のカメラについては、最大画素数が4256×2832です。
すなわち最大画素数で撮影した場合の印刷物は、解像度が300dpiだった場合36cm×24cmの大きさとなります。

なお、方辺が2万画素を超えるような解像度は、一般的には難しく、ベクター画像を利用する、写真を何枚もつなぎあわせる、等で対応されるのが望ましいです。
スキャナにも超高画素のものがそんざいするので、実物をスキャナでとると解像度が高い画像を取得できます。』

…よくわかんないけど、出来るのかな?出来ないのかな???

繋ぎ合わせれば出来るってことかな?

でも、写真を部分部分で撮るってこと???

てか、実物をスキャナでとるのは…無理じゃね?www

まぁ、用途は言ってないから仕方ない回答だけどwww

一瞬想像してしまったwwwいかんいかん。

でも、この説明だけ聞いてもわかんないわ~(>_<)

もぉ少し、にゃーにちゃんと聞いてみますw

さてさて、今週末というのでしょうか、7月15日は海洋大の品川キャンパスで素人名人戦ですね。

これは金魚すくいはないのかなー???金魚の配布はあるみたいだけど。

行きたいんですが、行くつもり満々だったんですが、にゃーが実家に遊びに来ない?とか言い出したんで、そっち優先するかも…。

パパリンとの初対面のがかろうじて重要でしょ…僅差ですけど(笑)。

行きたかったなー。。。

あ、でも、7月20日に江戸川区特産金魚まつりがあるので、そっちは絶対金魚すくいありますね☆

でも、並ぶんですよねーwあれw(やさきちさん、行ってみてください!!いろんなびっくり金魚とかもいますから絶対に楽しいですよw)

でも、さすがに金魚まつりだから小赤以外の種類の金魚もたくさんいるみたいですね。

私は朱文金かコメットなら欲しいな~www

うちのお外の小赤’sと一緒に入れたいw
20130709_190921.jpg


彼らは何故か母が管理し始め、朝ご飯をあげてくれて、暑いと可哀想とすだれも買ってきてくれて(私はその辺にあった木材で水槽の半分だけさえきっでたんですけどw通気が悪そうと母が心配してました)、水が減ってないか毎日チェックして減ってたら満水にして(でも水道水だし、満水は跳ねるからやめて!!っていってるんだけどなー…)、完全に可愛がってます。

私がやるのは気まぐれに水換えくらい。

でも、生態系が整っているからか青水にもならず、たまに藻をザリガニ用に回収するだけで全然水はピカピカ…。

室内の水槽より調子よさげ…。

やっぱりホテイアオイとマツモ効果ですかねー???

この水槽の小赤たち、結構頭がよくて、網戸があく音が聞こえるといつも餌貰える場所に集まるんですよね~賢いな~w

なので、母も可愛くなってしまったのでしょうwww

家の中の金魚も私が遅くなるときや、外泊時は母が餌をあげてくれます。

外の子たちは60ローじゃ可哀想だから何か別の容器がいいなー…。

100リッター以上入るやつ。

中古の90センチ水槽とかでもいいかもね。

いや、横見しないんだから水槽でなくともいいのかなー。

何か考えよーっと。




いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆
DSC_3769.jpg DSC_3313.jpg
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
ヤフオク『金魚ッポイ』

現在、はりんぽ金魚デイズのつままさんとコラボした『つまま祭り』開催中です☆
はりんぽ金魚デイズ『つまま祭り』詳細(?)
ぜひこの機会におまけもらっちゃってください☆


また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆

キャリコピンポンパールマグネット

更紗ピンポンパールがま口財布
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。(ヤフオクじゃなく直接取引も可能です)
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解くださいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素人名人戦~!

おお!にゃーさんにも聞いて下さったのですね!
私も、写真撮る→それを高解像度スキャナでスキャン
ならできないこともない……?かと思うのですが、
写真をスキャンしてもノイズが入って汚くなりますから(´・ω・`)
売り物にできるレベルとなるとやっぱり難しいのかもです~。
写真繋ぎ合わせは難易度高いと思います。
連続写真撮るにしても、ワキンじゃじっとしてくれないですから…(苦笑)

素人名人戦!実はすごく行きたいイベントです。
金魚博士の岡本信明先生に会えるんですよぉ(´Д`*)
でもでもにゃーさんのパパリンッに会う予定もあるんですね!?
そ、それはそっちの方が重要だっっ!!
私は今年は無理ですが、来年は素人名人戦行く予定です(´∀`)/
もしよければご一緒できたら嬉しいですっ♪♪
その時にぜひ、金魚坂とよこいちさんにも連れてってくださいー♪

えれ。さんの金魚カフェプラン聞いてたら、
すごく素敵で色んな妄想してしまいましたよ(´Д`)ハアハア…

つままさんへ♪

ですよね~(>_<)難しいですよね~(>_<)
しかし、抱き枕欲しいね~(>_<)
誰か作らないだろうか…(笑)。←やはりクリエイター精神より物欲が勝る女。

岡本先生、お話ししたことあるんですよ、実は。
メガネちゃんは海洋大のイベントで頂いた金魚なんですが、そのときあんまり金魚がよくわからなくて、4リットルの水槽で飼えるか聞いたら、1匹でしかも水換えを毎日するなら小さな容器でも飼えるみたいなことを言われ、ホントに毎日3分の1、月1で丸洗いして半換水とかやってました。
でも、容器がちいさいから全然大きくならなくて(^_^;)
でも、みんなに「メガネちゃんは元気?」なんて可愛がってもらってました(*^^*)
…見慣れると可愛いってみんな言ってたな…(^_^;)(笑)。
あ、で、そのメガネちゃんを先生に選んで貰ったのです。
小さい容器でも飼える小さい子で元気な金魚を。

是非、来年、ご一緒しましょうね♪(*^^*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
