スポンサーサイト


ネオンの繁殖!?(゜ロ゜)&痛チョコ公開(笑)。

雨降って地固まる!というわけで、仲直りから一夜明けましたけれども、にゃーの喜びようか尋常じゃない(笑)。

わんこの如くしっぽブンブン振っちゃってます(笑)。

しっぽが見えるもん(笑)。

かわゆすなぁ~(*≧∀≦*)←ノロケ。

私もあの可愛げ見習いたいです(笑)。





さてさて、そんなにゃーが変なこと言うんですよ。






「うちのネオンテトラが子供を生んだ」なんて。





ネオンは水槽内で繁殖せんよ。って言ったんだけど、言い張るんだよね~(゜ロ゜)

大磯でネオンってのもアレなのに、繁殖とかあり得んの!?(゜ロ゜)

私はテトラは飼ってないから確かにあんまりわからないけど、ないと思うんだよなぁ~(>_<)

ネオンが繁殖は。

最近はエコネオンとかって、ピクタさんとかが繁殖に成功はしてるけど、にゃーのように適当にやってて生むのかね!?(゜ロ゜)

わからん。

というか、なら、見に行きたい!!(*≧∀≦*)←結局そこ。

でも、にゃー家は怖いよぉ~(T_T)

あ、今日も写真がないので昨日の痛チョコ金魚バージョンからの、本物の痛チョコ、エヴァのマリたそをあげときます(笑)。
4138966_1653604853_37large.jpg
4138966_1653604857_237large.jpg

あちき、こーゆーの作るの好きなんよ♪(//∇//)

ちなみに8時間かかります。

誕生日プレゼントにしたんだけど、A4くらいの大きさあるんだよね。食べたのかなぁ~。

一昨年の話なんで今となっては知るよしもないが。

もぉ一個はクリスマスに作ったお菓子の家!!(*≧∀≦*)
20130703_225503.jpg

これ、何がすごいって市販のお菓子だけで作れます!!

考えたひと、神だよね!!(*≧∀≦*)

COOKPADは人類の叡知の結晶デス(*^^*)

あ、現在、つまま祭り開催中です♪(*^^*)

うちの何を買っても『つままラブ』で非売ポイGETです(笑)。



いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます、アクアヴィクスのオオタです!
ネオンと聞いたら、黙っておられず(笑)

といっても、私のアクアリウムに関する知識は、
勉強でのみのものなので、
経験値はゼロに等しい机上論にすぎませんが…
その程度のものとしてご参考までに。


ネオンテトラの繁殖でポイントなのは、
「明るさ」だと聞いたことがあります。

ネオンテトラって、名前のイメージに反して意外と、明るさに敏感(弱い?)なので、まず抱卵自体も暗めの方がしやすいとか。そして稚魚には絶対、光をあててはいけないそうです(本当かどうなのか、卵の段階でもよくないらしい)。

水槽の底が黒いという条件も良いとか。まぁ大磯が良いかどうかは微妙かもしれませんが、要は親等に食べられなければいいと思うので、もし にゃーさんが繁殖チャレンジされるなら、きちんと調べて環境を整えないと、その後は期待できないかもしれません。
でも、お二人とも愛情掛けてらっしゃるから、条件さえ整えば、不可能ではないと思います!ぜひ進展等あったら教えて頂きたいですw


でも今ネットで調べた範囲では、意外とその辺り(明り)に触れてる方が少ないので、ただの神話かもしれません…。他の要素の方が重要だった、みたいな事はよくありますしね。どなたか「アクアリウム 繁殖専門本(水草含)」とか出していただけると、すごく面白いのですが、ただでさえ不振な業界的には、反感買いそう(笑)



それと、気付くのが遅くて申し訳ないですが、
私のブログのリンクを貼って下さって、ありがとうございます!!
こちらでも、貼らせて頂きますね~(ついでにデザインも変更したいです…)

長々と失礼しました…

otaaiさんへ

そうですね♪(*^^*)ネオンと言えばアクアヴィクスさんです!!(*≧∀≦*)

私はまだ信じてないんです(笑)。
アカヒレじゃない?って言ってるんですよ(笑)。
だって、個人で繁殖に成功してる人ってあんまり聞かないし。
しかし、明るさですか~(゜ロ゜)
意外なところですね。盲点だ!!(゜ロ゜)
いままで4灯だったのを水草が育ちすぎるからと1灯にしたんですよ。
にゃーはあんまり帰らないからオート管理してるんですけど、ライトはついてしまってると思います。
(餌はママンがやってます)
ちゃんと育つのかなぁ?(笑)。
近々写メ撮ってもらいます♪(笑)。

確かに繁殖専用の本ってないですね(笑)。
てか、ネオンはまだ水槽での繁殖は成功例が少ないから、飯のたねになってるのかも。
グッピーのかけ方とかもまだ内緒にしてることとか多いし、お金が絡むから難しいかなぁ~(>_<)

No title

>>いままで4灯だったのを水草が育ちすぎるからと1灯にしたんですよ。
オォーなるほど、
アカヒレ論は否定できませんが(笑)
その差が大きいのかもしれませんね。
もし水草がモワモワなら、場所によってはかなり暗いでしょうし。

私が聞いた時は、
親魚とも隔離して、
扉付の棚に入れて、しかも扉を開ける時も、
部屋の明かりがさしこまないように…
っていうくらいだったのですが、
ソースがどこかへ行ってしまいました…(´・ω・`)


私はえれさんと逆で、
意外とブリードしてる方が多いなーって思いました。
「ネオンに始まり(飼育)、ネオンに終わる(繁殖)」
的な事を誰か仰ってましたので、
かなり難しいには違いないと思いますが…

ぜひぜひ、何か進展ありましたら教えてください、
楽しみにしてますv

otaaiさんへ♪

えー!!(゜ロ゜)そうなんですか!?
ネオンテトラは繁殖条件が厳しいイメージで、繁殖してらっしゃる方がそんなに多いイメージないです。
今は結構繁殖まで出来るようになってきたんですね~(*^^*)
あと、『グッピーに始まりグッピーに終わる』は聞いたことありますが、ネオンもそういうんですかね?
私が読んだ(有)ピクタさんの記事だと、ネオンが繁殖出来るようになったのは最近のことらしいですよ~(*^^*)
まだご覧になったことがなければ、生き物問屋の雑記帳読んでみると楽しいですよ♪(*^^*)
私はグッピーが好きで読んでいたのですが、色々なものを扱ってらっしゃる方なのでotaaiさんの興味がある記事もあるかもしれません。

無事に育ってネオンだって証明できるといいのですが(笑)。
にゃーに頑張ってもらいますね(笑)。
いや、どうかなぁ…(^_^;)グッピー全滅したみたいだしなぁ~(>_<)

大磯使ってるけどもしかしたら、酸性に傾いてるのかなぁ。
グッピー全滅とかあり得ないもんなぁ~(>_<)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
