スポンサーサイト


ブルーなんです~(>_<)

はい。このおにぎり、私の昼食でした。
DSC_4398.jpg

これ、何だと思います。

ハイ、当てられた人、金一封モノですwww






正解は、カジキマグロの味噌漬け焼きです(笑)。






ちょwww ま、え?Σ(´□` )





さすが、ママン!!発想が自由です。

なんのおにぎりだろう…と思ったら、カジキですよ、カジキ!!美味しいには美味しいけどw

握らなくてもよかったんじゃないかなー?と思うんだけどwww

しかし、それでも、にゃーのママのきゅうりご飯(温かいご飯に切っただけの塩気もないきゅうりが乗ってるサラダご飯w)には負けますけどwww ←ママは美味しさより栄養価らしいw

まぁ、その前に30過ぎて母にお弁当作ってもらっているなんて終わってるなと思わなくもないんですけどね。←現実主義者w

私が22の時、最初に就職した会社の先輩(未婚)がいつもママの作ったうさぎリンゴをデザートに持ってきていてちょっとひいてたんですが、今や私が同じ立場に!!(いや、うさぎリンゴは持ってきてないけどw)

私の人生設計では私がお弁当を作って持たせてるはずなのになぁw

結婚したら頑張ろうと…あ、その前にあの人帰ってくるのが予測できないから無理だなw

(平均週2~3回帰宅/不定期)←最近の成績。

子供が出来たらキャラ弁がんばろっと☆




…ホント、私の周りって面白い人がいっぱいいて、毎日楽しく過ごさせてもらってるよなぁ(っ´ェ`c)




あ、でも、結婚が具体的になってきて、母の行動を見てると、今までと違ってよりリアルに自分に同じことができるか考えたりします。

お弁当1つとっても、より感謝して食べるようになりました。

5時起きして作ってくれるのです。冷凍食品なんか入っていないのです。←たまには入るけど。




…カジキマグロは入ってるかもしれないけどw




たまに自分で作るんですが、自分で作ったものってつまんないんだよねー。

だから母も私がご飯作ると喜ぶのかなw

自分で作ったものじゃないものが食べたいとかたまに言われるw

私と母とレパートリーも違うんで、母が気に入ったものを作ると、うちの定番に採用されるんですけど、例えば油揚げとじゃこのおつまみとか。

油揚げをフライパンか網でパリッと焼いて、じゃこをごま油でカリッと炒って、七味唐辛子とポン酢で食べるとか。

刻んだ高菜があると、私はもっと好み♪

余ったら、翌日のお味噌汁にwww

簡単だけど、1品欲しいときにいいです☆

油揚げもじゃこも冷凍出来るから、いつでも食べられるメニュー☆





って、ご飯の話になってしまったw

違うんですよ~、こんな明るい話題してる場合じゃないんですよ。

ホントブルーなんですよ…。








水槽が。


DSC_4394.jpg




人生初のメチレンブルーです!!








正確にはグリーンFリキッド(メチレンブルー入ってるやつ)。

昨日、ついにメチリましたよ!!

いや、椿ちゃんはもぉ、メチッてあったんですけど、グッピーごとやってやりました!!
DSC_4397.jpg
60センチ水槽の中身全部出して、コリとドジョウとヤマトヌマエビを45に移して、いざ!!






グリーンFリキッド50ml投入!!!!!!!!!!!






…すんごい色だね。

何これ。

しかも、原液、床にたらしちゃったら、落ちなくなった(@_@;)

でも、メチレンブルーが一番生体には優しいってにゃーが言ってた。

ま、これ、リフィッシュも入ってるからアレだけど(^_^;)

椿ちゃんはサテライトに入れちゃいました。

狭いけど、バケツで水深が深いより、水量取れるし、かといって60にグッピーと入れるより安全だし。

あ、グッピーには白点と尾ぐされが出ました。

いつもはヒコサンで治すんですけど、今回はついでに一緒に青くなってもらいました。

椿ちゃんも狭いところの方が落ち着くみたいでじっとしてるし、様子見て見ます。

私の中ではメチレンブルーは効かないってイメージだったんですが、今回、椿の症状みて店長が勧めてくれたのでやってみました。

てか、ホント治って欲しいよー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

椿は私の宝物なんだからね!!

でも、カメラ向けると逃げる逃げるwww

カメラ大嫌いなのですw

多分フラッシュが嫌いなんだけど。

もぉフラッシュはたかないことにしたのに、賢いよね、未だに覚えててカメラが来ると逃げるw

妲己なんか全然気にしないのになー???

てか、平日、大きな水換えはやりたくないと心底思った…。

昨日、友人とご飯食べて帰って22:30からスタートw

24時とかには終わるかなーと思ったのに…外部外して洗ったり、水全部抜いて水槽洗ったり、水草とか流木も出して洗ったり、濾材洗ったり。。。

外部のホースの汚さにひいた…。

新しく買わなきゃだめだ、あれ。酷い。

みんなどのくらいで買い替えてるんだろう。

いっそ、外部やめよっかなー。邪魔だし。

貝の棲家になっちゃうし…。

あ、で、終わったの、26時でした(笑)。

で、寝ようと思ったら、にゃーから悪魔のささやきが…



「10分くらい電話しよう」



こんなの常套句なんですw

私たちの電話が10分で終わるはずもないのです。

しかも、もぉ、2時回ってるのにですよ?!

…にゃーの体力とマメさには完敗ですw

すごいですよ、ホントに。アタシなら、彼女から「電話して」って言われても出来ないと思うよ…。←ちなみに私はそんなこと言ってませんw

まぁ、10分のはずがそこから1時間話したわけですけどねwww

だもんで、お昼休みに爆睡してたら、






かなりはっきり寝言かましました…。





アタシ、結構はっきりしゃべっちゃうんですよ~(>_<)

しかも、会話しちゃうwww

今回も何か叫んだ(?)んですよ(笑)。

したら、どなたか返事してくださったんです「○○さん?」みたいに。



私「だから、そうじゃないってば!!」

(相手の人が近寄ってくる気配がして「あ、寝てるんだ、これw」って笑っていなくなったw)

何がそうじゃないのか私もわかんないんですけど(笑)、

そのまま起きずに寝たので、会話したことは覚えてるんですけど、相手が誰とか怖くて聞けない。

相手から言ってくるかなーと思ったんですが、今のところ、誰からも言われない…。

昼休みだったから、うちの班じゃない人だったのかも?!Σ(´□` )

なんと!!!!!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

めっちゃ恥ずかしいわ~(>_<)

やはり、お昼寝は危険ですねwww


いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
