

金魚すくいとひげ部(笑)。

どうも。時代にマッチした生き方をしているえれです。こんにちは。

にゃーが教えてくれました。

現在、趣味浴衣女子が増えているんだそうですw【ソース

やだ、私ったら図らずもトレンディ―(死語)なレディー(ダジャレ(爆))だったわけですね(*ノ∀ノ)

まぁ、時代が私についてきたんだな。よしよしw ←勘違いw

これでもぉ浴衣で歩いていても「どこかでお祭りあるんですか?」とか聞かれなくなるんですかねw

いいことだ。浴衣女子が増えれば、私の目の保養にもなるしな。←私欲。

金魚柄だともっとありがたい。うん。 ←邪な目(*'∀`*)






さてさて、土曜日は高校の友人宅にてひげ部(@すごいよマサルさん)でした。

簡単に言うとプチ同窓会的女子会ですw

3ヶ月に1回くらいは何かしらで集まってる気がするw

みんな結婚してるんですけど(…私以外ね!!w)、相変わらず横浜在住なので、集まりやすいんですよね。

6人グループ(?)なんですけど、そのうち2人は旦那さん同士が同じ会社の人と結婚したので、人事異動の話とか共有してて面白いですw

さて、今回は10:30集合だったんですけど…、私はにゃーとイチャラブしててお昼からの参戦w

金曜、仕事終わって自宅帰って23時~浴衣着付けてにゃーと会って、1泊して、4時30分に寝て10時に起きてまた浴衣着付けて、11時30分頃ににゃーと別れて、12時30分には友人宅着www

マジ忙しかった!!www

私は浴衣+土佐錦ヘッドドレスで行ったので、みんなに質問されまくりwww

「浴衣着付け面倒くさくないの?」とか「苦しくないの?」とか「土佐錦のヘッドドレス、ネットより実物が可愛い」とか、一通りワイワイwww

着付けはこの日は作り帯にしたので、超楽勝www

巻いて挿すだけですw

苦しいかということですが、着なれてくるときつさが自分で調節できるようになるし、締め付け自体、気にならなくなります。

女性ならわかると思いますが、ブラと同じ感覚ですwww

あれも初めてつけたときってもぉ、コルセットかってくらいワイヤーとか締め付けに苦しめられますが、結局慣れますよね?そんな感じ。

で15時までみんなと近況報告www

黒バスいいよとか、進撃の巨人の巨人の歯が気になるとか、他愛もない、でも面白い話でしたw

進撃は是非アニメで!!と推奨したいです。

原作…絵が…残念だし…。

グロいから、読めない人は読めないし…。

この日は友人のほちゃんがなんと!!手作りのミートソースを用意してくれていたのです!!!!!!!!!

それが美味しくてさーヽ(^。^)ノ

あーんど、生パスタも用意してくれていたのです。

上げ膳据え膳で美味しいご飯をお腹いっぱい頂いて…。←がっついて写メ撮り忘れた人(T_T)

ホントにありがとう!!今度は私も何かおかず持って行くから、また食べさせてーwww

ホントに美味しかったです。また食べたい(食いしん坊)。

あ、私の手土産は勿論金魚です!!

見て見て!!プティフルールの金魚の焼き菓子セット!!
DSC_4357.jpg
DSC_4358.jpg

中身はフツーの焼き菓子なんだけど、この箱がめちゃくちゃ可愛いでしょ!!(∩∀`*)

ここのケーキ、うちの父が好きでたまに買うんだけど、プラーっと見に行ったら。




あったwww



まぁ、金魚が私を呼ぶんだな。うんうん(*'∀`*)

ちなみに、同じシリーズのカエルもあるんですよ☆

これ、可愛いよねー。

ここの焼き菓子なら、きっとべらぼうには美味しいものでなくても、美味しいはずですしね。

1人、友人が妊娠中で、現在7か月♪

次会うときには生まれているね☆

どんな子なのかなー???きっとパパママに似て優しくて賢い美形でしょう♪

女の子希望~(笑)。A子に似たら、絶対美人だしwww

キョウちゃんも5歳になっていて、すっかりおにいさんになっていました。

ママが友達(私)たちと話していても、遊びたそうにはしてるけど、我慢するそぶりが見えました。

空気読めてるね、賢いなーって思った。

世の中には30過ぎでも空気読めない社員とかいるのにね(トゲトゲ)(笑)。

そんなキョウちゃんは今回私と一緒に『金魚屋よこいちで金魚すくい初体験~☆』の予定だったので、ずっとそわそわw

ママに「何かいいことないかなー?」とか「何時になったら行けるの?」とか「もう時間過ぎちゃったんじゃない?」とかとても行きたそうなそぶりwww

のほちゃんの運転でよこいちまで車で送って頂いてしまいましたw

キョウちゃんは人生初の金魚すくい!!

2匹すくえました~ヽ(^。^)ノ
DSC_4368.jpg
DSC_4374.jpg

しかしながら、すぐに飽きるwww

そして、ガチャガチャで黒らんちゅうをゲットしたと思ったら…彼の心を奪ったのは。。。

私の中ですっかり忘れ去っていた(酷っ)、ドクターフィッシュたちwww

なるほど、触れる方がいいってことだね。

そうだよねー、子供は触れ合いたいもんね。

私も金魚と触れ合えたらどんなにいいかと思うもん!!!!!!!!!(●o≧д≦)o ←子供w。

何なら、チュウしたいもん!!!←愛犬にも避けられる女。

そんなこんなで、今回はのほちゃんもおかかさん(私が去年グッピーを分けてあげたんです)も今日は金魚のお迎えなし。

というか、のほさんはウパさんが気になったらしいwww

確かに子供のウパって可愛いよね~(*ノ∀ノ)

さて、友人たちをお見送り後は佳さんと店長とH中くんと金魚談義???

いや、何か半分は仕事の話をしていたかもwww

私は職種的にあんまり仕事の話はしないんですが(守秘義務があるので)、働くってことについて社会人として話した感じですね。

何か金魚の縁がなかったら集まってない人が膝を突き合わせて談笑するって不思議な感じw

しかも、H中君は中学生の頃から通ってるよこいちっ子の大先輩☆

かつ、H中くんはわざわざ私とお友達になりに来てくれたと店長に紹介されました♪

やった☆リア金魚友達増えた~☆(*'∀`*)

この調子でどんどんお友達を増やしてまいりたいと思います☆

で、今回は今まで佳さんとお約束していたポロシャツをお渡ししました。

その場ですぐに着替えてくれてこのポーズwww
20130622_210406.jpg
20130622_210530.jpg

残念ながら「ファンが増えると困るので顔出しは控えさせてもらいます」とのことw

そうですね、拝顔したい方はよこいちに来てお話しましょ(^-^)うふふw

H中くんも負けじとこのポーズwww
20130626_020719.jpg

お友達記念に撮らせて頂きましたw

あ、彼女募集中だそうですw

私は残念ながらにゃーというフィアンセがおりますので、立候補出来ないのですが、金魚好きの彼氏が欲しい金魚レディーのみなさん、お問い合わせ受け付けます☆(笑)。←勝手にwww

その場合のお見合いも、やはりよこいちでやるのかなw

そんなこんなで楽しい時間はあっという間w

17時には来たのに、結局20時30分閉店までみっちり居座っちゃいました…(^_^;)

あ、最後に金魚すくいの今回の成績!!

今回、なんと!!13匹です!!

目指せ、20匹!!いや、まずは15匹かな。

というわけで、楽しい1日を過ごしました☆

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
