スポンサーサイト


今日、よこいちに遊びに行きます♪&可愛いストーカー♪(//∇//)

ついに着物を習いに行くことになったえれです。こんにちは。

といっても、近所の呉服屋さんなんですけどね。

いろいろ物は勧められるけど、うちは母が持ってるのをもらったので~と断ってるし、そもそも金魚柄にしか興味がないから今すぐは買わないと言ってあるので、あんまり猛攻撃はされないwww

てか、必死に営業掛けられると、かえって買う気なくなっちゃうわ~w

そんなに誰も買わない価値のないものなの?ってw

私の中で「向こうからやってくるものにいいものはない」と思ってるんですよね。

友人が勧めてくれるなら、その子にとっては少なくともいいものだから一考するけど。

私は、欲しいものは自分で選んで頼んででも売ってもらうし、私は金魚を身に付けたい一心で和装を始めようとしてるだけなんで、「日本文化が~」とか「このお着物はなかなか出回らないもので~」とか、どうでもいい。

私に何か勧めたいなら金魚ものを持ってこい!!話はそこからだ!!Σp(`□´)q

…とまでは言ってないけど、そういうスタンスで呉服屋に通ってますwww

なので、着物の着付け習いたい方は、何もわかんない人が行くとカモられるから、呉服屋さんにはいかない方がいいと思う。

ちゃんとした着付け教室(有料)だと、一切勧誘しないところもあります。

よく「これはとてもいいものだから1つあってもいい」なんて言ってくるけど、それが嫌。

いいものとか関係ないし、「これじゃなければいらない!!」って思って買いたい。

販売の手法を間違えてると思うんだよね~。

金魚だってそうじゃない?「この子でいいか」なんてお迎えの仕方はしませんものね。

「この子がいい!!」って連れて帰る。

いや、「うちに来ていただく」(笑)。そういう気持ちを、着物にも感じたいな~。

したら、もっと着物が好きになれると思う。

私もこの無料着付けとは別に、秋口にはちゃんと着物教室に通おうと思ってます。

でも、こんな偉そうなこと言って、昨日は金魚の京袋帯、ポチってしまいました…。

金魚関連商品には、もぉ、びっくりするくらい理性が働かないwww

だって、金魚が1匹でも多く身にまとえるなら、そんな素敵なことはない!!www

本当は名古屋帯でよかったんですけど、気に入る柄と色がなくて、まぁ、長さは名古屋帯と同じだというし、これでどうにかなるだろうとwww

あとは撫松庵の金魚浴衣を買うだけです!!

モノを見てから注文しようと思ってるので、来週には見に行かなきゃなぁ。

そして、それに伴い、お草履も誂えることになったんですけど…いい生地が見つからな――――い!!(>_<)

どういうところに探しに行けばいいのかしら…。

赤いお草履作るんだー☆

しかし、昨日呉服屋で見た、飴の名古屋帯が気になるんだよね~。色がビビッドできゃわたん!!!(∩∀`*)なんですよ!!
DSC_4333.jpg
DSC_4335.jpg

まぁ、しかし、3万は出せない。

金魚柄なら出しちゃうかもしれないけど(笑)。

飴の帯に3万は勿体無い…。←モチーフの問題www

…あぁ。ボーナス、マジで着物に投入してるなぁ。。。

しかし、金魚のモノがそろっていく喜びにニマニマしちゃーうwww

とはいえ、練習用に着物も欲しいし、古着を探したいと思っています☆

母の着物もみんなくれるらしいし、カスリの着物で練習しなさいって言ってたから、金魚の帯と合うやつだといいな~。

何色なんだろう。




さてさて、長々と書きましたが、土曜日(今日)、友人とよこいちに寄るつもりです。

6歳の男の子も一緒なのでちょっと賑やかになってしまうかもしれませんが、店長やよこいっち子の皆様、宜しくお願い致します。

「金魚すくいやりたーい」って言ってましたね(*^_^*)

私も金魚すくい練習しなくちゃ!!!!!!!!!!!!

1匹もすくえないなんてかっこ悪すぎ~(>_<)(笑)。

最近は金魚すくい名人@やさきちさんもだいたい土日にいらっしゃるようなので、運がよければ華麗なる金魚すくいのワザを拝見出来るかもしれません。

1ポイで、あの元気な金魚を20匹以上掬えるなんて、どんなワザなんだろう?

お嬢さんも10匹以上すくっちゃうんですもんね~。すごい。

私は1ポイだと8匹が最高です…。



金魚からはちょっと離れますが、見てください、このキュートな姿を!!
DSC_4352.jpg

スーパーデルタベタのあいすくんです。

先代のスカイブルーネットグッピー亡きあと、どの子をこの水槽(@職場のデスク)に連れてこようかなーってことで考えた結果、ベタのあいすくんを連れてきたら、これまた大人気w

みんな結構見ているようで、「前の子どうしたの?」とか「この子大きいね(グッピーに比べるとねwそれに、品種はみんなよくわかってないw)」とか声をかけられるw

あいすくんは結構懐いていて、餌くれダンスもするし、鏡でフレアリングもしてくれるので、愛嬌があるからみんなに可愛がってもらってます。

そんなあいすくんの定位置がここwww
DSC_4353.jpg
DSC_4354.jpg

チドメ草によりかかっていつもじっと私の方を見てるんですw

上から見ると葉の傘に入ってるみたいなの!!www
DSC_4351.jpg

目が合うと胸鰭をヒラヒラして合図してくれます(●o≧д≦)o









何と可愛いことか!!!!!!!!!!!(*'∀`*)













「いつも見てるよ♪」って言ってんじゃないかと思うくらい、いつみてもいつもこっち見てるwww

…ストーカーじゃんwww

いや、飼い主冥利につきますがw

ただ、惜しむらくは、職場だと彼の大好物である赤虫をあげることが出来ないこと…。

さすがに職場の冷蔵庫に赤虫はなしだよな~(@_@;)

たまに朝、持ってきてあげればいいか。1ブロックじゃ多いから赤虫ミニキューブ買わなくちゃ。

いつも使ってる赤虫はキョーリンのではないんですが、まぁ、仕方ないよね~。無駄は困るし。

あ。お嬢(緋ドジョウ)も連れてくればいいのか。

それも面白そうだな~。

でも4リットルだから、2匹も入れると水換えが大変そう…。やめとこw

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
暑中見舞いにいかがでしょうか☆

フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
試作品マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

DSC_4152.jpg

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布は2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
