スポンサーサイト


フロッグヘッドの菫ちゃん&キャリコピンポンの帯留め♪

頭の中が進撃の巨人でいっぱいなえれです。こんにちはw

軽い現実逃避でもありますが、今、絶賛ハマり中w

あー、もぉ私のこの気持ちの元凶の人も巨人が食ってくれないかなーと思う、今日この頃ですw

うちの妹はアルミン派ですが、私は断然ミカサ派!!

あのパーフェクトにこなすところもいいけど、何よりエレンにベタ惚れなところがたまらなく可愛い(*ノ∀ノ)

てか、あんなに好きな人に尽くせたら幸せだろうなーと思うw一途で有能で可愛いw

しかし、世の中的にはリヴァイ兵長みたいですね~。確かにカッコイイw強いしね。

私もこの脂身を兵長に削がれたいものです(*ノ∀ノ)←おい。

夏コミ楽しみだなー☆ ←自分は買わないけど妹が買ってくるはずw暑いから行かないもんw

あ、金魚カテゴリーで騒いでもひかれるだけですね(笑)。

でも、興味を持たれた方はアニメでもやってるし、バンダイチャンネルでも7話まで見られますので、是非ご覧ください☆(登録は必要みたいですけど)

私は漫画よりアニメの方が見やすいなーって思いました。

漫画は時系列で進まないので、結構混乱するんですよね…。

個人的には鋼錬+クレイモアって感じで好きですねー☆巨人は何者なんだろう…。気になるw




さてさて、昨日は友人の帯留め用ピンポンパールブローチを作成しました!!

彼女は金魚人ではないんですが、和装が好きな人で、浴衣・着物の類は季節感が大切なので、金魚モチーフは好きみたい。

ユニクロの金魚の浴衣も持ってるって言ってたし。

ってか、何で今年は出さないんだ!!ユニクロさぁぁぁ~ん!!!!!!!!

3000円くらいで買えるんだって聞いたよ?ちょっと!!

5000円とかでもいいから出してくれたらよかったのに。:゜(。ノω\。)゜・。

まぁ、それはそれ、これはこれとして、撫松庵さんの浴衣は買うんだがな(-"-)フッ。

で、キャリコピンポンのブローチです。
DSC_4303.jpg

帯留めなんで6センチで作りました。
DSC_4298.jpg
DSC_4297.jpg

キャリコピンポンの良さは何と言ってもこのカラー。

ファッション性がすごく高いのですwww

水色、オレンジ、赤、黒など色がいっぱい入ってるってことは、いろんな浴衣に合わせやすい。

その上、ピンポンパールのパール鱗は見ようによっては水玉模様に見えて、それもファッショナブルなんです。

ピンポンパール、すごーーーーーーい!!!!!!!!ヽ(^。^)ノ

私が目指すモダンな着物には琉金とかよりマッチするかも☆

てか、琉金だと水色入らないもんね。

キャリコ琉金でも青って入る子いるんですかね?!私は見たことないんですけど。

…透明鱗性じゃないと青入らないから、入らないよね???

青といえば、ムクムクのお顔が可愛い東錦も作ってみたら可愛いかな?

麦わら帽子とかに付けても可愛いし…やっぱ私は髪留めにしたいかも。

最近自分用には作ってないから何か作ろうかな。

浴衣と合わせた感じです。

レース入れちゃうと白×白で輪郭ぼやけるので、レースなしのがいいのかな???

よし!!帯留めシリーズ作ってヤフオクで売ってみよw

ブローチをもとから縦付しておけば、ブローチでも帯留めでも使えるしね。

と、その前に桜東を1匹作ったらだな。

あと、北海道TVのオンちゃん(安田さんver)(笑)。

友人のリクエストなんですwww

羊毛フェルトで出来るのかわかんないけど、まぁ、やるだけやってみますwww

水曜どうでしょう、私も好きですwあのぐだぐだ感がたまんないwww

大泉洋さんもいまやスター(?)ですからねー?あんなことやってたのに(笑)。

あ、話がそれましたwww

そういえば、私、古代魚も羊毛フェルトで作るんですけど、現在、金魚ばかり作っていてすっかり作ってませんw

が、古代魚のオーダーもOKですよぉ~ヽ(^。^)ノ

ただ、柄の細かい子だと高くなります…。

今まで作ったことあるのはポリプ(ビキール・ビキール)、トロピカルジャイアントガー、シルバーアロワナ、ネオケラトゥドスです。

ネオケラさん、可愛かったなー☆顔がかなり可愛いんだよね。

作ったことないけど、シャムタイガーを作ってみたいなーとか思っています♪

でも、模様が複雑なのは無理かもしれません。例えばディスカスとかグッピーとか無理じゃないかな…多分。

てか、ゆ~さんのレセックス(コリドラス)が先か!!!!!!!Σ(´□` )

ボディーだけ作ってそのまんまになってるしwww




しかし、世間様はベビーラッシュ!!

私も金魚の稚魚とかコリの稚魚とか育てたかったのに…。:゜(。ノω\。)゜・。 ウワァーン

我が家でメス確定なのは菫さんと小町さんだけ…。

ってか、すみたんは絶対卵持ってるよ!!あのお腹、パンパンだもん!!
DSC_4324.jpg
DSC_4329.jpg
DSC_4326.jpg

なのに、櫻も妲己も(この2匹はきっとオス。櫻は星出たことあるし)全然追尾しないじゃないさ!!

…金魚もえり好みがあるのか?www

すみちゃんがブサ子だからダメなのか???www

まぁ、すみたんの子ども、欲しい人がいないと思うので、ハネられない私が生ませたら大変なことになってしまう…。

フロッグヘッドだらけwww

どうせなら櫻に似て欲しいんだけどw

しかも、櫻とかかかったら…透明鱗も出るのかな???その辺の遺伝事情もわかんない…。

フロッグヘッドの遺伝子ってどうなんだろう…。

てか、ネットで検索かけてみたら、飼ってる人ほとんど見つからない!!!!!!!!!!!!!!!Σ(´□` ) ハゥ

なんと…。とんでもなく人気がないのか…。びっくりした…。

まぁ、一般受けは絶対にしないよね…。

うちの父なんか未だに病気扱いしてくるからね!!(笑)。

父「おい、この金魚、目、おかしいぞ。大丈夫なのか」って(笑)。

でも、私は菫も好きだよ♪1センチくらいだったのに、こんなに大きくなってくれたんだもんね♪

今10センチくらいかなー???

現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット
DSC_4152.jpg

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布も2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

えっ?! オンちゃんOKなんですか?!
それなら、そば屋スタイルのミスターか宮大工の大泉さんでお願いします(ジョークですw)

 古代魚ではないんですが、アピストグラマはできますか?(^ ^)

シーブソンさんへ♪

いや、お世話になってる友達が大ファンでやるだけやってみることに(笑)。
シーブソンさんも渋いとこついてきますね~(笑)。

アピストですか。子育てが可愛いですよね(*^^*)

種類はどれになりますか?
色を作れれば出来るんじゃないかと思うんですけど…。
画像をmai19811210あっとgmail.comに送って頂けるとありがたいです。
価格は8~10センチで鱗も刺すことになるので2500~3000円になるとおもいます。

こんばんは

進撃の巨人ですかー、実は僕もハマってます。

ハガレン、クレイモア、わかるな~

僕もその流れでハマりました、個人的には躊躇なく登場人物を殺してしまう、決してハッピーエンドにはならない流れが惹かれる要因ですね。( ̄▽ ̄)b

だんだん何でもアリな感じになって来ましたが次の展開が楽しみですね。

やさきちさんへ♪

お、ここにも進撃仲間が♪(笑)。
残酷さはベルセルク級ですよね~。
てか、心残りを残して死んでゆく姿はかなりしんどいものがありますが、非現実的な題材をリアルに感じさせる気がします。
10巻までしか読んでないんで、すごく続きが気になります♪(//∇//)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
