

オーダーブローチの感想♪あんど、デザフェス応募しました♪

さてさて。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

実はあたくし、応募してみました。ホント勢いwww

デザインフェスタ~11月2日(土)(*^_^*)1日だけですw

受かるかなー?落ちるかなー?

しかも、今回羊毛一期屋単体での出品です。

12月にアクアリウムバスがあれば、12月は『羊毛一期屋withコリばか』になると思いますけど。

…置くものそれなりに作れるのかね???それが心配(笑)。まぁ、1日分だしいけるかなー?と。

11月までだもんね。何とか…なるんじゃないかなw ←弱気w

その頃には着物欲しいなー着物習いに行きたいなーw

なければ金魚の浴衣を着物っぽく着ていきたい。
DSC_4296.jpg
この浴衣も今年着倒すけどさ。

金魚って夏の季語みたいな感じだから冬用の着物にはないかもしれないな…。

したら、着物より、帯かなー?やっぱ。帯なら金魚の帯がたくさんあるし。

で、参考にと昨日kimono姫という雑誌を買ってみたら!!!!!!!!!!!!!

やっぱ夏はすごい!!金魚の浴衣が盛りだくさん!!!!!!!!!!

キモノスイッチさんでもこんな反物で浴衣をあつらえてくれたり。

で、私はこの子がとてもとても気になるのです。
DSC_4278.jpg

撫松庵さんの金魚浴衣!!

私の欲しい赤のストライプと金魚の浴衣は34,650円ですよ!!!!!!!!!!!!

浴衣のくせに、浴衣のくせに!!高すぎるぅぅぅ(>_<)

こんなにこんなバカ高いのポンポン買ってたらホントに破産するお!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スズメの涙みたいなボーナスなんだから、すぐなくなるんだからね!!。:゜(。ノω\。)゜・。

この間浴衣買ったばかりなのに!!

…でも、私の藍染の浴衣は母からもらった浴衣なのです。←デザフェスで着てたやつね。

私も娘を産めば、娘が着るはずなのです!!

こんなモダンなかっちょいい浴衣、娘も喜んで着るはずです!!←すごい言い訳w

…というわけで、将来の財産にもなるはずなので買ってしまおうと思います(笑)。

でも、浴衣ってカジュアル着なはずなのに3万…。着物ならわかるけどさーけどさー(冷静)。

ま、欲しいものなんだから値段は関係ないか(情熱)。

というか、私が着倒すね!!割と毎年、浴衣は着るんで。

今は毎週末浴衣ですし。←お祭り?って知らない人に声かけられるのが申し訳なさでいっぱいだけどw

早くお太鼓結えるようにしないとな…。金魚金魚したい!!

金魚になりたい!!←ちょっと違うw

金魚みたいに可愛くなりたい!!





って、馬鹿みたいなことばかり言ってないで、昨日ご紹介したピンポンのブローチをオーダーしてくださったピンポンパール研究所の金魚屋楠公さんが日記に載せてくださいました♪
DSC_4219.jpg

しかも、ご満足いただけているようで嬉しいです(*^_^*)

上見の金魚ははじめて作りましたが、顧客満足度の高いものが出来たというのは私としても自信になります。

何か気になる難点等がございましたら、お直しはいつでも承ります(*^_^*)

目の大きさが2匹のサイズに合わせて違うって記述がありましたが、そうなんですよ~。

作る金魚や作りたい表情によって目のサイズを微妙に変えます。

家には2mm~8mmまで用意していますね。

例えば、今日よこいちにオーダー品として納品する、マグネットピンポンとかは可愛い表情を心がけているので、大きめ8mmです。

もう少し小さな目でもいいんですけどね。7mmとか。

私は黒目がちが好きなので、黒目を利用していますが、deme*tyoubiさんだと、よりリアルにするために茶目のプラ目をご使用されていますね。

こんな風に作り手にとっても使うものが違います。目が違うと雰囲気もだいぶ違います。

私も水晶体(?)のある感じの目、使いたいんですけど、私の理想とする比率の目がないんですよね。

白目(茶色でもいいけど)のふちの部分は少なくて、黒目の瞳が大きめの目があれば使いたいんですけどね~。

このモデル魚はお伺いしたら、賞を受賞してる金魚さんみたいでした。
20130617_230348.jpg

さすがですねー。素人の私にピンポンって綺麗なんだなって思わせるだけの美しさはあります。

昨日からフルオーダーを開始したので、皆さんも「うちの子はいくらで作れる?」っていうお問い合わせもお気軽にどうぞ☆(3~10センチで2000円~3500円です。それ以上のサイズも可能です)

正面顔のブローチとか作ってみたいなー。

うちの櫻ちゃんとか、正面の顔が可愛いんですよね~(*'∀‘*)←飼い主ばか。

ピンポンも正面顔可愛いし。


現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
昨日ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット
DSC_4152.jpg

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布も2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
