

deme*tyoubiさんの金魚あんど、フルオーダー承ります♪(*^^*)

すっかり金魚の季節がやって参りましたね。

書店や雑貨店で金魚の雑貨がわんさかありますwww

うちも90cmに櫻と小町さんをお引越ししたので、水槽が一気に華やかに(*^_^*)

ただ、45cmにいる椿は全然病状がよくなりません。

逆立ちしてたのが、ついに浮くようになりました・・・。
DSC_4277.jpg
DSC_4275.jpg

まだひっくり返りはしないものの、稚魚用(グッピーの稚魚はこっちで世話してます)のサテライトに体をひっかけて休む状態が続いています。

某金魚日記(いつもROM専なんですけど)でも拝見してましたが、金魚って本当に賢い…。

何がダメなんだろう…。顔もムクムクしてきて綺麗に育ってきたところなのにぃ~(>_<)

最近は、尾に白いポツポツも出てきました。

白点やコショウとかじゃなく、もっと大きくて、ついてると言うよりはヒレに『絞り』が入ったような色ぬけっぽい斑点が出るんです。

水換えも3日に1回全換水してるのに~(>_<)

でも、水がダメな気がする…。白濁りするときあるし。

そんな真ん丸な体じゃないから何か原因があると思うんだけどなぁ~。

その斑点自体は水換えてあげると消えるときもある。何なんだろ???



今日からよこいちとこちらのブログでフルオーダーを承ろうと思います。

以前から店長と相談してたんですが、モデル魚有りでの作成をしてみようという話になりました。

今まで色合い等がそっくりに表現できるのか自信がなかったのですが、自分も愛魚をdeme*tyoubiさんに作って頂いて本当に嬉しかったので、試験的にやってみようと思いました。

これ、見てくださいよ!!椿ちゃん、そっくりじゃありませんか?!(*ノ∀ノ)
DSC_4279.jpg

deme*tyoubiさんの作品です♪(*≧∀≦*)

きゃわいい~キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

同じ羊毛で出来てる金魚でも、固さや形、色使いが全然ちがーう♪(*'∀`*)

私は彼女の金魚の特に、琉金のファンなんですけど、ホント色遣いが素敵!!
DSC_4281.jpg

琉金に黄色を混ぜるセンス!!萌えるわぁぁぁ(*'∀`*)

本物とは違う色を使用し、デフォルメして、でもそれをより本物に近く見せるなんて!!さすが金魚作家さんですね。素晴らしい!!!!!

ワクワク待った甲斐がありました!!やっぱdeme*tyoubiさんはすごい!!!!!!

iichiやご本人のブログからメールでオーダーできるのでリアルな金魚が欲しい方はお勧めですよ☆

今は結構お忙しいみたいですけど、予約は受け付けてくれます☆

私は欲張って3匹もオーダーしちゃいましたwww

現在はパンダちょう尾を携帯につけています。
DSC_4282.jpg

椿ちゃんつけようと思ってたんですが…ダメだ!!もったいなくてつけられない!!!!!!!

こんなことなら椿ちゃん2匹頼めばよかった!!←コレクターなので保存用が欲しい人w

自分で作れよって妹に言われましたが、違うんです!!deme*tyoubiさんの金魚が欲しいんだもん☆ ←金魚グッズコレクターw

というわけで、私も皆様にそう思っていただけるような金魚を作れるように日々精進してまいりたいと思いました!!

私の作る金魚の価格は、サイズやカラーに応じて変化しますので、一概には言えないんですけど3~10センチで2000~3500円くらいです。

愛魚のお写真(画像)を左右横見、上見、正面をお願いします。
(より立体的にお作りするために各方向からの画像があると助かります)

ブローチやマグネット、バレッタ、お財布等にも加工出来ますので、そいうったご依頼も承れます。

こちらの都合で本当に申し訳ないのですが、昼間は働きに出ておりますので、オーダーは1ヶ月以内にお届けできる分だけとったら、一度、受付を終了したいと思います。

(多分そんなに来ないんじゃないかなーとも思ってますし(笑)お気軽にどうぞ☆)

こちらに直接ご連絡いただいても大丈夫ですが、よこいちっ子の皆様はその旨お知らせくださいね☆
よこいち受け取りも可能です。

今回の受け付け分は7月分となります。

何日までに欲しいというご要望は伺いますが、基本的にはオーダー順に作成させて頂きますのでご了承ください。(最短でも1週間はください。でも、出来るだけ頑張ります!!欲しいものは欲しいときに欲しいですもんね!!w←本人もコレクターなのでwww)。

ちなみについ最近フルオーダーの依頼をいただいて作ったピンポンちゃんがこちら。
20130617_230348.jpg
DSC_4163.jpg
DSC_4219.jpg

この子は上見1枚の写真だけで作成しました。ブローチならそれも可能ですね。

6センチくらいの子と9センチくらいの子です。

本来のご依頼は1匹だったんですが…私がうっかり9センチサイズにしてしまい(バランスみてるうちに大きくなることがあるんですよ…)、作り直す旨を申し出ましたら両方お迎えしたいとおっしゃって下さったのです。

なので、上見のピンポンちゃん2匹とキャリコのピンポン1匹です(笑)。

しかし、このモデル魚の美しさにびっくり。

形の綺麗さにも驚いたんですけど、鱗の並びが綺麗すぎて驚きました。

私はピンポンは飼っていないので、その個体差にそんなに興味を持ったことなかったんですけど、やっぱすごいピンポンはすごいんですね。

作りながら楽しかったです(*^_^*)

ご依頼主の方が喜んでくださるといいなぁ~(*^_^*)





さて、昨日、マグネットのピンポン3匹、水草1個が完成しました(*'∀`*)
DSC_4288.jpg
DSC_4287.jpg
DSC_4285.jpg
DSC_4283.jpg

といっても水草部分は羊毛じゃございません(爆)。

針金に巻きつけて作ることも考えたんですけど、高価になりそうだし(下手したら魚より高いw)、壊れやすそうなんでやめました。

こんな感じです。

水草マグネットは650円です。

しかし、こちらの子たちは行き先が決まってますので、キャンセルが出なければ、よこいちには並びません。

他に欲しいと思われた方がいらっしゃいましたら、よこいちへお問い合わせ頂くか、私へメールでお問い合わせください。

あ、周りをかがるのやめました。(ので、お値段は据え置き☆)

いい接着剤を発見したのです!!

これでいけるんじゃないかなーと思って。

ブランケット縫いしてもポップで可愛いんですけどね~。






現在セミオーダーポロシャツ販売中¥2800です。

欲しいなと思われる方は早めにご連絡くださいね~(*^_^*)

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
昨日ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット
DSC_4152.jpg

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)
裏を見なければ問題ない範囲だと思いますが。

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布も2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

コメントの投稿

非公開コメント

おおきに。

ものすごく気にいってます。
私の性格的に、自慢したくてたまらなくなるんで、汚れるからあまり連れ歩かないほうが良いのは分かるけど、


持ち歩きます。



眼も、良いのですが、更紗のバランスも素晴らしい。
微妙な、薄さ加減。。

バッチグーです。

また、お願いするかもしれませんがその時は、ヨロシク。

楠公さんへ♪

この度はお迎えありがとうございました♪(*^^*)
モデル魚が美しいと作りがいありますが、それがきちんと表現出来ているのか不安にもなります~(>_<)
でも、ご満足頂けるものが出来たみたいで私もホッとしました(*^^*)
破損等何かございましたら、仰ってくださいね♪
送料のみで直せる限り何度でもお直ししますから(*^^*)
多少の汚れも上から足せば直せますからご相談ください。
アフターフォローさせていただきますので、安心してその子をたくさんお出掛けに連れていってあげてくださいませ。

…ホントは愛魚を連れて歩ければ一番なんですけどね(笑)。

是非またよろしくお願いいたします(*^^*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
