スポンサーサイト


土曜日夕方、よこいち行きまーす♪(*^^*)あんど販売モノのおさらい♪

一難去ってまたいちーなんっ、ぶっちゃけありえないっ☆@プリキュアというわけで、いろいろあるんですけど、水槽の面々は順調なえれですw

櫻ちゃんが90センチ水槽に戻りました~☆

やっぱ広い方がよかろう。

45センチ水槽、今、水が安定しないんです…。

なので避難的な意味合いなんですけどね。

で、戻してみたらびっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(Д゜;/)/




櫻ちゃんよりチビたちだった紅葉と楓が櫻よりだいぶ大きくなってる!!




いや、大きくなったなーって感じてはいたんですけどね…。

まさかこんなに…。

そして櫻はこれ以上大きくならないのかな…。まぁ、いいか。可愛いしw

元気でいてくれたらお母さん、何でもいいです!!(∩∀`*)←飼い主ばか。

今のところ元気に90で泳いでるから多分平気かと。

小町さんも一時的に入ってもらおうかなー…。

したらみんな道連れで土佐姫&あらびた&赤虫オンリーだなwww




グッピーの方も好調で、久々にRRE’Aのフルブラックも取れました…。が。

最近ブラインさぼっていた身としてはどぉしましょう…またあのブライン地獄はいやだにゃぁぁぁ(>_<)

うーん、まぁ、そんなに面倒でもないんだけどね。

ブライン分離機使えば何でもないわけだし。やるか…しゃーないw

アルテミア100で育ってくれないかな~って思うけど、1匹も落とさずに育てられるのはブラインだけだよね。

食いが違うもんね。。。

虚弱な子でさえ落ちずに育つもん。

私の稚魚飼育法は0.5%の塩水に濾したブラインを投入し、エアレして稚魚にブライン食べ放題で育ってもらう方法。

この方法だと塩分があるからブラインが生きててくれるので稚魚たちの餌の食いが違うしいつでも餌が食べられるので、早く育ちます。

こまめに餌を与えられる方ならこんなずぼら飼育法をしなくていいのでしょうけど、しがない会社員の私はこの方法がベストです。

金魚にはどうなんだろうと思ったけど、今年、ウップスさんがこの方法で稚魚を育てることになり、無事大きくなってるところを見ると、金魚にも有効みたいですね。

ただ、1リットルのプラケで行ってるため毎日水を全とっ換えするという面倒さが付きまといます…。

1日でもさぼると水が悪くなり全滅の危機という諸刃の剣です…。

塩水は悪くなるのが早い上に、稚魚のフンとブラインの死骸ですからね…。

なので、毎日取り換えが必須です。

ブラインの栄養も24時間しかないらしいのでそういう意味でも交換しないといけないんでしょうけど。

でも、針病にもならないし、ほとんど全員きっちり育ちあがります。

ブラインってすごいなーって久々に人口餌で育ててみて痛感しました。

とりあえず、昨日はアルテミア100で誤魔化しましたけどねwww

今日からまたブライン再開ですwww

1ヶ月くらい休んだし、さぁ、またブライン地獄するか!!(笑)。

と、思ったけど、急遽友人の相談に乗りに行くことになったので、週末からかなぁ(^_^;)

なので写真もない(笑)。






さてさて、今週はザリガニの水換えがてら土曜日によこいちに行こうと思っています。

また夕方かな。16時とか17時とか。

イトメ買いたいしー、冷凍赤虫も買いたいしー、金魚すくいも練習したいしー(1匹も掬えないショックから回復したい(笑))。

勿論浴衣です(笑)。

今回はピンポンパール(更紗)の納品をします。

確実に欲しいよこいちっこの方は店長に電話して取り置きしてもらってもいいかなと思います。

納品1つって寂しいよね…(^_^;)すいません…。オーダー品とポロシャツにかまけてました…。

現在、よこいちに置いてある子は

DSC_3684.jpg
【丹頂(ディスプレイ込)15センチ】3600円

DSC_3641.jpg
【パンダちょう尾ストラップ8センチ】2200円、

DSC_3638.jpg
【琉金(素赤)ストラップ3センチ】1250円、

DSC_3865.jpg
【キャリコピンポンパールブローチ10センチ】2250円

DSC_3886.jpg
【穂竜ブローチ10センチ】2000円

DSC_3915.jpg
【素赤ピンポンパールブローチ9センチ】2000円

DSC_3913.jpg
【金魚ぴあす3センチ】1650円

DSC_4027.jpg
【ピンポンパール(更紗)ストラップ5センチ】1800円

こんな感じです。

あとミスクレ(ザリガニ)さんwww400円。
DSC_3944.jpg
何でも食べますよ☆スネイルとか金魚の餌とか水草とか。

お暇な方はよこいちでおしゃべりしましょ~☆

引き続き、お友達募集中です☆

また、現在試作品をヤフオクに出品中です。
飼い主募集中~(*^_^*)
昨日ヤフオクに出品しました~☆
DSC_4036.jpg

キャリコピンポンパールマグネット
DSC_4152.jpg

試作品なので1800円スタートにしちゃいました☆
こちらで「欲しい」って思われた方は入札せずにメールでご連絡下さい。
1800円でOKです。
マグネットはまわりをかがってる縫い目がホントに荒いのでその辺だけはご理解くださいませ…(^_^;)

更紗ピンポンパールがま口財布
こちらのお財布も2000円です。
同じく欲しいと思われた方はメールでご連絡ください。
こちらも試作品につき多少の接着剤の付着などの欠点をご理解の上、ご購入下さいね。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よこいち

よこいちに夕方ですかー
私は夕方から用事があるので明日は午前中に行きます。

今年は金魚の浴衣を娘に着てもらい、金魚すくいで目立ってもらおうかと考えてますので今度お店など紹介して下さいね

やさきちさんへ♪

そうでしたかぁ~。
私は行く予定でしたがそもそも断念しました~(>_<)
間をぬって行けば行けるっ!!って思っていたんですが、無理でした~(^_^;)
来週平日行きますわ…(^_^;)
あー、行きたかったよ~(>_<)

浴衣、子供用の金魚の浴衣、探してみますね♪(*^^*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
