

お祭りで金魚すくいと落書きせんべい♪あーんど新商品ポロシャツの予告♪

昨日、水槽の大掃除を敢行していたら、念願のコリの稚魚を発見したえれ。です。

てかね、コリたまはどこにあった訳?!Σ(´□` )

全くまったく気が付かなかったよ?!

稚魚にも全く気が付かなかったよ?!えーもー、超ショック!!。:゜(。ノω\。)゜・。

でも、牡蠣殻の隙間に生息していたの!!

たった1匹!!!!!!!!!!!

嬉しくなって全部出して稚魚を隔離しようと思ったら…見失いました…(>_<)

もぉコリの形してて8mmくらいのサイズでした。

グッピーには食べられないと思うんだけど…お嬢(緋ドジョウ)がいるからね…。食べちゃうかも。。。

心配だよぉぉぉ(>_<)

水槽の中ひっかきまわしたら、ぱふぱふ亭産のちびアドルが驚いてリングろ材に挟まってしまい、絶句。。。




え?!こんなみっちり入っちゃって…私はどうしたらいいの???(^_^;)

アドルちゃん、『きをつけ!!』の姿勢でぴったりリング濾材にハマってる…。

抜けるのは無理そうなんで後ろから引っ張ってみるも、私のお気に入りのこの子のハイフィンが邪魔して出られない…。

しかも、暴れてもっと中に入ろうとするΣ(´□` )

えーーーーー。濾材割ればいいのかな?!でも、この子に危害を加えないとも限らないし…。

どうしよう。

というわけで、前から押してみる。

あ、引っ張るより動く!!

そして、出られた!!と思った瞬間!!!!!!!!!




暴れて戻ってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwww




みっちりリターンズ…Σ(´□` )




もともとびっくりさせた私が悪いんだけどさ…(;ω;*)コ゛・コ゛メンナサイ

もう一度押し出してあげました(笑)。

そして濾材は危ないので撤去しました。

ってか、何で1個だけ入っていたのかな…?なぞw

写メ撮れる心の余裕がなかったのですが(死んだらどうしようかと必死でしたw)、あのみっちり挟まってる姿は今となってはとてもキュートでしたwww

でも、無事だったから言えることで、骨折させたりしていたらきっと落ち込んでいたでしょう。

何事もなくて(?)よかったです。




さて、わたくし、土曜日に近所のお祭りに行って参りました♪

というか、妹に「肉食べたいから一緒に行こう!!」とお財布目当てに連れて行かれたような感じですがw

私はあんまりそそられず、うだうだしていたら…

妹「金魚すくいやればいいじゃーん」

私「えー、金魚はお迎え出来ないの」

妹「死ぬから?でもお姉ちゃんが連れて帰れば1匹助けられるじゃん。そのままどっかの家に行っても大半死ぬでしょ」

私「いや、金魚すくいの金魚は強制収容所で瀕死状態だから、適切に処置しても難しいのは難しいんだよ?」

妹「いいじゃん、出目金飼おうよ」

私「いや、だから怒られるんだってばw(にゃーに)」

妹「あ、落書きせんべいあるよ!!」←あの手この手で誘うw

私「…そうだね。落書きせんべいはやりたいかも…」

妹「じゃ、いこーよ。マナも連れてさ」

私「うーん。じゃ、まぁ、少しだけね」

というわけで、しぶしぶ了承w

普段、休日は浴衣で過ごすことにしたのですが『お祭りの人込みで浴衣汚されたら嫌(/□≦、)』というわけで、逆にマキシワンピで出掛けることにwww

代わりにマナちむがきゃわいい浴衣姿を披露しましたよwww
DSC_4177.jpg
DSC_4169.jpg

妹「え。本末転倒じゃんw」

私「だって私の浴衣高いんだよ?!手染めなんだからね?!」

妹「はいはい。じゃ、早く行こうよw」←私の格好なんかどうでもいい人w

しかもブーブー言ってた割に、ものすごい勢いでお祭り楽しんでやったぜ!!!!!!!!!!!!www

牛タンの串焼き、イイダコ入りの大きなタコ焼き、かち割り、リンゴ飴♪
DSC_4179.jpgDSC_4180.jpg


勿論、らくがきせんべいも♪

この落書きせんべい屋さん、お気に入りのところがあるのです。

私、落書きせんべいにはこだわりがあって…。

まず、たこせんが白くないと嫌(notオレンジ)。

そしてカラーザラメの種類が少ないところは嫌。

更にカラーザラメの粒が細かくないと嫌。

毎年かなり吟味しますwww

そしてウロウロ探していたら、いい感じのお店を見つけました!!すると…

妹「あ、ここ去年の落書きせんべい屋さんだ」

なるほど。

でも妹は何やら躊躇い気味…。

去年、妹は『基緑@イナイレ』の絵を描いて基山と緑川の間にハートを描いたら、指定してないのにそのハートをピンクにしてくれたという粋なお姉さん(妙齢の女性)だからです!!!!!!!!(笑)。

でもいいじゃんねー?私、オタクなことを少しも隠そうと思わない。

好きなものを好きだと表現して何が悪いのかと思うw

笑われても本当に気にならない。

価値観が違うだけだもん。まぁ、人間が小さいんだなぁとは思っちゃうけどw

というわけで、妹にも堂々としていなさいと言うんだけど、彼女は笑われたくない馬鹿にされたくないと思うようで、隠すんですよね。

で、去年の落書きせんべいの時もやらないとか言うから気にすんなって説得して描かせたというwww

で、そんなことがあったからちょっとためらっていた様子w

でも、ツイッターにあげたいから描きたいは描きたいみたいなんだよね~www可愛い奴めw

ちなみに去年、私は華麗にグッピー描きましたよ(笑)。

今年は勿論金魚です!!!!!!!!!!

というわけで、こちらが完成図w
DSC_4183.jpg
DSC_4187.jpg


お店の方が丁寧に色を付けてくれたので、見栄えがかなりよく出来ました♪

お店の方が「これ、上手ですね~」って言って下さったんですけど、半分以上はあなたのおかげかとw

だって、これ、琉金描きたかったんですけど、何金だかわかんない感じになっちゃってるじゃないですかwww

背中の盛り上がりが足りないしさー(>_<)

てか、高校時代のオタ女集めてみんなでやってみたいwww

きっとすごくクオリティーが高い落書きせんべいが見られると思うwww

私も練習して土佐とか描きたいな~(笑)。

てか、何枚か描けばよかった。ピンポンパールとかさw

今年はこれ以降お祭り行かないと思うんだよね。行くかなー???にゃー次第だな…。

そして、金魚すくいも結局やった!!

DSC_4189.jpg
DSC_4190.jpg


毎週よこいちで練習してるんだから余裕だぜ!!と思ったら…

まさかの1匹も掬えず終了~(爆笑)。

後で気づいたのですが、どうやら大人に渡すポイは6号、子供は5号だったみたい。

でも、あんなにすぐ破けるかな?!1匹もとれずに?!

ホントにショックだったんですけど!!(@_@;)

出目金欲しかったなー…。

でも、それで結果オーライだったからやめましたw

やはりお迎えすべきではないという神の啓示に違いない!!Σ(´□` )←天罰。

でも、コメット欲しいな~。素赤2匹、フナ色1匹だから白勝ち更紗がいたら可愛いでしょ?

最近はお庭金魚は父母も可愛がって見てますしね。(ただ、水道水入れるのやめて欲しい…塩素がね…)

庭にタライ置こうと思ってwお外で飼う用にさ。

60ロー水槽は今日も好調だし。移し替えようかなと思ってます。





さて、最後にチラッと私のニュー浴衣♪
DSC_4199.jpg
DSC_4195.jpg

ドドンと金魚がガッツリ泳いでいてお気に入りです♪

出会っちゃったら買うしかないじゃないですか~(>_<)

でも、高いしどうしようかと思ったんですけど…。


店長さん「1割お値引きしますよ」の一言で羽織ってみて、

羽織ったら陥落www

まぁ、そりゃそうだw着たら欲しくなるに決まってるw

ボーナス入るからまぁいいかと甘くなりがちな今月の収支wwwいかんいかん。

でも、いち桃屋さんの金魚浴衣も欲しいんだよね~(>_<)

黒系と白系はこれで揃ったからその他の色が欲しいなー♪

この子を着ていろいろお出かけしたいと思います♪

自分用にも帯留作りたいなー(*^_^*)

あ、ご注文いただいているマグネット、作成すすんでいます。

早くお届けできるように頑張りますね♪

と、並行して、男性モノのポロシャツ、女性モノのTシャツ作ります。

今のところピンポンパール(オレンジの更紗)、琉金(猩々)、琉金(赤の更紗)、らんちゅう(オレンジ)を作りました。
DSC_4244.jpg

あとは母に縫いつけてもらうだけです。

うう…大変だった…羊毛より難しいよぉぉぉ~(>_<)

価格は2800円を予定してます。

量産はせず、なくなったらおしまいの形にしようと思ってるので、セミオーダー形式をとろうと思います。
DSC_4238.jpg
DSC_4239.jpg
DSC_4240.jpg
DSC_4241.jpg
DSC_4242.jpg

男性ポロシャツM×4 男性ポロシャツL×2 (各カラー1枚のみ)

女性TシャツM(ブルー)×1 女性TシャツL(ピンク)×1
女性マキシワンピ(赤)×1

上記9枚だけになります。

もし、欲しい!!って方がいらっしゃればお気軽にお問い合わせくださいませ。

明日詳しい画像等アップできればいいなと思っております。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)というか結構たくさんの方が見て下さっているんだな~って思うとホント不思議な気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】

コメントの投稿

非公開コメント

イイネ!

エレさんもマナたんも可愛いですよ♪

佳さんへ♪

ありがとうございます♪(*≧∀≦*)
佳さん、今週も土曜、よこいち行く?
私は行こうかと思ってます♪
イトメ買いたいし、ピンポン納品したいしね~(*´∇`*)
佳さんと店長のポロシャツも渡したいし~(*´∇`*)

何事もなければ(^^;)

仕事の帰りに寄るつもり(^_^)v

こんばんは☆

金魚掬い残念でしたね~
もしかしたら、ポイが表裏、逆っポイ?!(笑)

すみませんw

コメットの代わりに寿恵廣錦はいかがですか?!(爆)

また可愛い浴衣GETしたんですね☆
収支は 連結で!(にゃ~さんにおしつけて新しい浴衣を・・・w)


佳さんへ♪

了解しました♪(*≧∀≦*)
よこいちで待ってまーす♪
多分16~17時くらいです♪

シーブソンさんへ♪

何でですかね~(>_<)
出目金欲しかったのになぁ~(>_<)

いや、寿恵廣錦なんてその辺で売ってないですし、そんな高級魚飼えませんから!!Σ(ノд<)

んー、にゃーには近々違うものを頂く約束なのですよ♪
なので、浴衣は我慢なんです~(笑)。
というか、つい先日頂いたばかりですからね(笑)。

佳さんへ♪

まぢごめんなさい(>_<)
まさかの行けなくなりました~(>_<)
グッピーあげてから行ってからとにゃーと思っていたけど、
ずれ込みそうで無理そう…(>_<)
店長と佳さんに会って癒されたかったなぁ~(>_<)
最近、会社で嫌なことばかりなの~(T-T)
来週平日行くことにします。
ごめんね~(T-T)誘ったのに…(>_<)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
