スポンサーサイト


アメリカンカールの茶々とアウトレット商品の紹介です(*^^*)

昨日は茶々様を構いに友人宅にお邪魔しました~☆

いえい☆(*'∀`*)

というわけで、美猫茶々様に会いに行ってきました。

でも、その前に腹ごしらえw

いつも友人宅に泊まるときは決まってここですw

庶民の味方サイゼリア~(笑)。

だってグラスワイン100円ですよ?!(笑)。

まぁ、私は飲まないんですけどねw

私は注文メニューがいつも決まっていて一途に『半熟たまごのミラノ風ドリア』と『柔らかチキンのチーズ焼き』です!!
DSC_4064.jpg
DSC_4063.jpg

カロリーは聞かないでください(笑)。

てか、今週はホントに夕飯カロリーオーバーだなぁ。。。

4日五右衛門でカラスミのペペロンチーノ食べてー、5日星乃珈琲でカツカレーとスフレパンケーキ食べてー、6日サイゼリアで半熟卵のミラノ風ドリアと柔らかチキンのチーズ焼き…あ、セブンの抹茶アイスも食べました。。。

はい、過ぎたことは気にしない!!大切なのは今・これからどうするか!!(私の信条ですw)

…明日デートでキルフェボン行こうとしているんですけどね…痩せる気ゼロだな(;´・ω・)y

さてさて、食後はさっさと茶々のいる友人宅へ☆

相変わらずの美猫っぷりです。
DSC_4099.jpg

そして大きい…。

我が家にも白黒のネコが2匹いるんですけど(もぉ2匹とも15歳かな)、4キロくらいなので、茶々の6キロはかなり巨大に見えますね。

しかもアメリカンカールの長毛種なので、毛の量で更に大きく見えるんですよね~。

しかし、友人のネコを飼ってからの変化もすごいwww

「子供きらーい」って言う子なので、正直、ネコを飼いたいと言い出したときとても心配でした。

飼ったら長ければ20年以上、飼いつづけなければなりません。

途中でいらないなんてならないだろうか?

飼ったこともないみたいだし…。

心配だったのです。

なので、せめて万が一飼えなくなったとき、里親が比較的見つけやすい血統書付のネコを強く勧めました。

里親が見つかれば、飼育放棄してもいいって話ではないけれど、飼えなくなりました→保健所しかありませんだけは避けたかったのです。

彼女が欲しかったのはキジトラの長毛だったので、私も近所のペットショップを見て回ったり、ネットで調べたりしました。

そしていつも行ってるホームセンター内のペットショップに愛犬の餌を買いに行くついでに見てみると、茶トラの長毛種の子猫がいたのです。

茶トラかぁ。。。

でも、この子、顔が可愛いし、写メ撮らせてもらうか。

というわけで、お店の方に言って出してもらい、写メを撮って友人に送付。

あ、動画だったかな。動くから撮れなくて(笑)。

すると友人も興味を持ち、後日見に行って、メロメロにwww

てか、子猫抱っこしたら、もぉ虜になりますよね。この子しかいないって思っちゃいますよねw

あっという間にお迎えにこぎ着け、現在に至るわけですが…。

本当に溺愛っぷりが半端なかったwww

まず、家を開けがちだった子だったのに、外出から24時間以内に絶対に帰宅するw

朝、ギリギリまで寝ていた子が毎朝6時に起き、餌をあげ、トイレを片付ける。

運動不足になったらいけないからと、リード付けてお散歩に行く。

お散歩に出るからノミダニ駆除剤は勿論、フィラリア予防まで行う。

お散歩のあとは足を洗うためお風呂に入れる。←猫も足を洗うのが習慣化していて、外から帰るとバスタブでスタンバイしてるwww

自分の服とかは我慢してるのに、猫のキャットタワーは惜しまないw
DSC_4122.jpg
DSC_4120.jpg

モノづくりなんかしないタイプなのに猫の安全のためにDIYで1人でネットで勉強して飛び出し防止扉を作成した。

など、とにかく溺愛www

茶々も茶々で賢くて、お座りも覚えたし、行ってきますすると「行くな!!」って噛むし、でも普段は「痛い」って言うと加減して噛むし(でも噛むのかw)、呼ぶと来るし、電話してるとヤキモチ妬いて噛むし(やっぱり噛むw)、お風呂っていうとお風呂場に行くし、基本的には言葉が通じる猫です。

今日は水遊びのシーンを撮らせてもらいましたよ♪
DSC_4101_20130608114846.jpg
DSC_4075.jpg
DSC_4087.jpg

シャワーから出る水がとにかく好きみたいで、濡れるのもお構いなしに水を追いかけますwww

長毛があっという間にぺちゃんこwww

でも、ご本人は満足そうですw
DSC_4105.jpg
DSC_4128.jpg

しかも、この日は水遊び→私と一緒にお風呂→友人と一緒にお風呂で、3回も水遊びwww

タオルドライするときも大人しく拭かれています。いい子だなー。

あとは、パンが大好きなようで、ほんのすこーしだけあげるんですが、ちゃんとお座りしますw
DSC_4145.jpg
DSC_4146.jpg

そのうちお手とか覚えそうw

そして寝る前は恒例のチューチューwww
DSC_4110.jpg
DSC_4109.jpg

この子、まだ子猫のくせが抜けなくて、揉み手+吸い癖があるんです。

以前は友人のデコルテら辺を吸いまくっていたので、キスマークだらけになって一見「いやん☆」な見た目になっていたんですが…。

最近は指なので、それはなくなりましたねw

「キスマークは困るけど、可愛いんだよねーホントに」といつも惚気てたしね…(笑)。

まぁ、まだ2歳になるところなので、まだまだやんちゃな盛りですからね。
DSC_4124.jpg
DSC_4123.jpg

友人も傷だらけ。足とか痣だらけ(朝出勤時に噛まれるから)で、DV受けてる人みたいになってるwww

今まで、外見一番の子だったのに!!!!!!!!!!!

昨日はちょっとくらい噛まれても「慣れた」って言うくらいになってて驚いたwww

今までは彼氏の条件が顔だったのに、最近は茶々を可愛がってくれる人に変わったwww

猫1匹で人は変われるんだなーってホントに思った(笑)。←大げさ。

まぁ、茶々と友人の関係はペットと飼い主というより、同居人かもしれないw

だって、喧嘩するんですよ。猫と人間が結構本気で(笑)。

私も愛犬溺愛ですけど、喧嘩とかしたことないwww

とにかく相思相愛な1人と1匹ですwww
DSC_4097.jpg
DSC_4096.jpg
DSC_4095.jpg



さて、羊毛金魚のお話ですが、しばらくは注文品を作成するので、よこいちに置いていただいてる子で6月いっぱいは新商品が並べられないと思います。

欲しい子がいる方はお早めにGETしてください☆

あ、でも、羊毛以外が並ぶかも???(母次第だけどw)

あ、よこいちにある商品以外だと試作で作ったキャリピンマグネットが手元にあるんですが、私が周りを縫ったので頑張ったんですけど綺麗に縫製出来ていないため、訳ありでヤフオクに出そうと思っています。

がま口財布同様、ちょっとお安く出そうと思いますので、気になる方はご連絡くださいませ。

【ピンポンのがま口財布試作品】2000円
DSC_4152.jpg
DSC_4153.jpg
DSC_4155.jpg

【キャリコピンポンマグネット試作品】2000円
DSC_4036.jpg
DSC_4033.jpg

あ。勿論、入札入る前でしたらメール頂ければお迎え可能ですよ~。試作品なので、送料も込みでいいです。



お気軽にお声掛けくださいませ~(*^_^*)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶々様wのかわええ写真がいっぱいで嬉しいわ♪
そして文章書くのほんと上手ねv-218

また来てね~v-238

こんばんは(^-^)

エレちゃん、あんまり食べ過ぎると金魚柄の全身タイツ着れなくなるよ!着ないか?(^^;)
あっ、ザリガニの水換えしてご飯も上げときました♪

はるりん

茶々様可愛いからね~(*´∇`*)
いっぱい撮っちゃった♪(//∇//)

文章?長いけど、うまくはないよ(笑)。
また泊めてね♪(*^^*)

佳さんへ

いつも本当にありがとうございます(*≧∀≦*)
店長も水足してくださっているようですし…(^_^;)
早く新しい飼い主が決まるといいなぁ~(>_<)

てか、全身タイツははかないから!!Σ(ノд<)(笑)。
でも金魚のコスプレはしたい(笑)。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
