スポンサーサイト


豆千代モダンの金魚とスフレパンケーキダブル♪

更新が滞っていた間にいろいろあったえれです。こんにちは…。

いやー、今週は職場の人と揉めて上司に呼び出されたり散々でした…。

いや、揉めたって言っても当たり屋に当たられた感じですけど…(@_@;)

まさか「○○さんに嫌われてるので、出勤できません」とか…小学生なの?!!!!!

私に嫌われたからって別にいいじゃない!!

私を嫌いになる自由はあなたにもあるのと同じで、私があなたを嫌いになるのも私の自由だ!!

というか、だからって無視とかしたことないじゃない?仕事上は滞りなくやってきたでしょうに。

今更「嫌われていたなんてショック」とかさ?

そもそもきみ、私に好かれようとしていたのかい?そんないい方で?そんな関わり方で?不思議な人だ…。

私が異動するかもしれないときに散々毎日のように「異動決まりました?」とか異動して欲しそうに言ってたくせに、自分がいざ揶揄されたら「会社来れない」ってどんなだよ…。

というわけで、気分が晴れないので、羊毛休んで遊びに行っちゃいました!!

新宿マルイワン、豆千代モダンです!!!!!!!!!!!!!!!!
DSC_4040.jpg

きゃわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

私も浴衣を着物のように着たいのです。

秋には着物、習いにも行きます!!!!!!!!

その前に浴衣で練習♪

というわけで、いろいろ友人(着物の先輩)にどんなものを揃えたらいいか聞きながら店員さんとお話ししつつ選びましたよぉぉぉ☆
DSC_4059.jpg

これはブローチを帯留めに変えられる金具。
DSC_4051.jpg

1つ多めに買ってきたので、よこいちに置こうと思います。

販売価格は500円とさせていただきます。

帯に巻くレース。
DSC_4055.jpg

これはこの子のために買っちゃいましたーキタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!


DSC_4052.jpg


じゃーーーーーーん!!!!!!!!!!!

金魚の帯留めです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤバい!!可愛い可愛い!!!!!!!!!!!!

ついつい…自分で羊毛で作れるのに買っちゃったんです。。。

いや、ほら、私、クリエイターっていうか、ただの金魚ファンだからさ…。

何でも欲しくなるんですよ。金魚グッズ収集したいんだもん!!!!!!!!!

つやつやしてるから、羊毛よりも金魚らしいしね!!!←自分への言い訳w

この子の赤が映えるようにレース買っちゃったのwww

帯留めも友人にキャリコピンポンで作って欲しいと言われたので、マグネットとかより小さめサイズで作る予定です。

他には、レース足袋買いました!!
DSC_4056.jpg

ふふふ…早く可愛くコーデしたいです(*^_^*)

あとは、黒の前髪も☆
DSC_4057.jpg

ウィッグって便利ですよー。

前髪サラサラしてるとヘアセットが格段に綺麗に見えます。




で、お買い物を楽しんだ後は…

星乃珈琲でスフレパンケーキを食べようということになり、行ってきました!!!!!!!!!!
DSC_4049.jpg

どうです、このボリューム♪

スフレパンケーキダブル650円☆

ちゃんとホイップバターがつきます。

シロップはメープル、ハニー、黒蜜から選べます☆

生クリーム+100円、バニラソフト+150円で追加可能です。

食べるのが最初から決まっている方は最初に注文した方がいいですよ。

焼き上げるのに20分かかるそうです。

私たちはご飯も食べたのでダブルをシェアする形で食べました♪(*^^*)

私たちはご飯も食べたかったので、ガッツリ私はカツカレー(笑)。
DSC_4043.jpg

友人はふわふわスフレのドリアをチョイスwww
DSC_4046.jpg

ここ、カレー超美味しかったんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!

私はどうせ「レトルト的なフツーのカレーでしょ。。。」って思っていたんですけど、ホントに美味しかった!!

ほろほろにとろけたお肉と別茹でしてあるゴロゴロジャガイモがうんまい!!!!!!!!!

カツは…正直なくてもいいwww

今度はカレーだけで注文しようと思いましたwww

よく煮込まれた欧風のカレーですね。

で、気になるスフレドリア…Σ(Д゜;/)/

出てきたときの衝撃、半端ないですwww

だって、上のモコモコがプルンプルンしてるんです!!!!!!!!!!!!

そう、このモコモコこそ、スフレなんですwww

確かにふわっふわwww

メレンゲの卵みたいな感じです。

これ、家で作れたらお客さんに出したりしたら面白そうwww

見た目のインパクト大w

味はドリアです。少しもらったんですけど美味しかったですよ。




今日は引き続き憂さ晴らしに友人の家のにゃんこを弄繰り回してきますwww

茶虎のアメリカンカールなんですが、スーパー美猫のスーパー甘ったれwww

友人が家を出ようとすると「行くな!!」って噛みついてきます(ダメだろ)。

指吸いもするし、ハーネス付けてお散歩もできるし、お風呂も大好きwww

ちょっと犬っぽい猫ですw

うちのマナとは大違いwうちのマナは猫っぽい犬ですからね…。←呼ぶと来ないけど、ほっとくとそばにくっついてくるwww

もぉ茶々は飼い主にベッタリwww

彼氏気取りなんじゃないかと思う、あの子www

私がペットショップで見つけた子なんですけどね。

だから子猫のころからよく知ってるネコで、私とも割と仲良しw

茶々と遊び倒してこよ!!!!!!!!!!!!!!

明日からは真面目に金魚作りたいと思います。

キャリコピンポンのオーダーも入りましたしね~。

マグネットも試作品は出来たんですけど、販売品にはこれから取り掛かります。

しばらくはピンポン三昧ですね☆

引き続き頑張りまーす☆嫌な気持ちの時は羊毛金魚、作れないんですよね。

大好き大好きって気持ちを込めないと可愛く出来ないのです。

私の憧れのdeme*tyoubiさんも同じことをおっしゃられていました。

まずはマグネットからですね~。マグネットは端を纏り簡単に壊れないように(引っ張るから強度を考えたのです)するため、ブローチより200円高くなります(^_^;)

ブローチもホントは纏った方が可愛いし強度も出るから今後はその仕様にしようかなと検討中ですけど。。。

出来れば、長く可愛がっていただきたいので、強度を考えました…。

貼って更に縫ってあるので絶対に取れることはないですwww

もし、ご意見あればお教えいただけると嬉しいです。
(壊れても自分でボンド貼るよ、とか、自分で纏るからいいよとか、やはり強度がある方が安心だよとか)

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
