スポンサーサイト


金魚コスプレとよこいちの新アイドル、マロたん♪

浴衣+金魚で、デザートとピーナツパンとプライスレスな何かを得たえれです。こんにちはw





土曜日、宣言通り、にゃー(彼氏)に買ってもらった金魚の浴衣と自分で作った例の土佐錦ヘッドドレスを身に付けてゆきました☆
20130603_190525.jpg
20130602_004833_20130603190426.jpg

浴衣って言うか、私の場合、金魚のコスプレです(笑)。

もぉ、いっそ金魚になりたいんです!!(爆)

浴衣とかより、もっと金魚っぽい服があればそれを着たいくらい。

いや、某アニメの『金魚服』は露出多すぎで着られないけどね(笑)。

で、この日、行きは友人によこいちまで送ってもらってしまったのですが、帰りはラストの20時半まで居座ってしまったので、バスで帰ろうとバス停を目指して坂道を歩いていたんですよ。

すると若いおにーさん2人が原チャに2人乗りして通り過ぎて行きました…が、ちょっとしてこちらに戻ってくるではありませんか!!




うわ~!!絡まれる~Σ(Д゜;/)/






ってあわあわしていたら…



おにいさんA「すいません。この辺でお祭りとかやってるんですか?」

私「?あ!ごめんなさい、これ、趣味で浴衣着てるだけなんです」

最初何のことだかわかりませんでしたw

そうなんです、浴衣=お祭りだから、気になったみたいなんですよね(>_<)

ちょっと申し訳ない気持ちになっていたら…

おにいさんB「浴衣、よく似合ってますね。この後ご飯とかどうですか?」

私「(笑)。原チャ、3人は乗れませんよねwこの後、約束があるのでまた今度w」

おにいさんB「ですよね~」

と、気持ちよく別れました(笑)。

バス降りて、電車で川崎に到着した時もエスカレーターでカップルの女の子が「浴衣可愛いね、金魚だ」って声が聞こえたので振り返ったら

彼女さん「あ、浴衣、似合ってますね。可愛い♪」って言ってくれました。

いやん☆嬉しいですね、褒められるのってw

そのままにゃーがなかなか仕事が終わらず、来られなさそうなので、1人で何食べようかなーと、スシローへ☆

席に通されて先に座っていた30代半ばくらいの男性と並んで食べていたら、私が何か取るたびに、確認する男性w

まぁ、頭に土佐乗っけた浴衣の女が一人でイサキのあぶり頬張っていたら気にもなろうwww

でも、一皿一皿確認するのは何でなんだろうw食べてるものはキミと変わらないよ?w

そんな視線にも負けず、モリモリ食べていたら…

隣の老夫婦のおばあちゃまの方が「あら!!お父さん、見て、隣の子、浴衣だわ。お祭りかしら。可愛いわね」と話しかけてきましたw

目が合うと「どこかでお祭り?」と質問されたので、

私「いえ、趣味で休日は浴衣なんです」

おばあちゃん「金魚の耳飾りも似合ってるわね」

私「ありがとうございます。このピアスとバレッタの金魚は私の手作りなんです。金魚屋さんで販売して頂いているんですよ~」

おばあちゃん「あら!!すごいわねー!!職人なのね!!お父さん、みて、こんな可愛い金魚!!彼女が作ったんですって~!!」←職人って!!(笑)。ツッコまなかったけどw

おじいちゃん「これ、むやみに触るのはやめなさい。迷惑してるだろう」

おばあちゃん「ごめんなさいね。隣彼氏?大丈夫かしら?」

私「いえ。私、1人ですからお気になさらず」

ここから30分くらいおばあちゃんと話しました(笑)。

何回か訂正したけど、おばあちゃんは隣が私の彼氏だと思い込んでしまったようで、「彼氏平気?」とか聞いてくるのと、

やたら「私の19歳のころは」って言うなーと思っていたら、おばあちゃんは私が『19歳だと思っていた!!』とか面白い方でしたw

さすがに19はないわ(笑)。

おばあちゃんも編み物をされる方で、その日お召しの帽子も手作りだったらしく、3人で食事しつつモノづくり談義しちゃいました。

工房が欲しいよねーとか、一回広げると片付けが面倒だよねーとか、出来上がったものを見るとすごく嬉しい気持ちになるよねーとかw

また、このご夫婦の感じが私は好きで。

可愛らしくはしゃぐおばあちゃんを冷静かつ愛情に満ちた注意でたしなめるおじいちゃん♪

お2人は一緒にお酒を飲むのが趣味なんだっておっしゃってました。

共通の趣味を持つことは夫婦にとってプラスだっておっしゃってましたね。

仲がいいのがよくわかるご夫婦でした。なんかきららん先生ご夫婦を思い出しましたw←私の羊毛の先生。

おじいちゃん「袖振り合うも多生の縁って言うでしょ。多生ってのは多い少ないの多少じゃなしに、前世現世来世で縁があるって意味だ。あなたと家内も縁があったからここで会ったんだと思うんだ。一緒に何かデザートでも食べないかな?」

おばあちゃん「そうね、お父さん、ご馳走してくれるって。何食べる?」

私「そうですね、では、ご馳走になります♪私はフローズンマンゴーがいいですね~」←遠慮しない人w

おばあちゃん「私は抹茶アイス♪」

そして、おじいちゃんはいちごパフェを頼んで、半分私にくれたのでしたw

更に帰りがけにおばあちゃんが「私たちはよくここにきてお酒を飲んでるから、また見かけたら声かけて頂戴♪応援してるわ」と、今日買ったであろうピーナツパンをくれたのでした…(笑)。




ね、浴衣すごくない?!(笑)。

こんなにいろんな人とコミュニケーション取れちゃうんだZE☆

…まぁ、人々を惑わす(お祭りあるのかな♪ワクワクみたいなw)のは申し訳ないけど(^_^;)

金魚コスプレ、最高ですね~☆

いろんな出会いを提供してくれますw金魚の縁って素敵だなー♪

皆さんも1匹いかがですか♪

現在、よこいちに置いていただいてるブローチなんかは浴衣に合うと思いますよ☆

トートバッグに付けても可愛いかも。

さてさて、話は前後しますが、よこいちのニューアイドル発掘☆

2歳魚の小さな小さな琉金さん。

ニックネームはマロちゃんですw
DSC_3959.jpg
DSC_3989.jpg
DSC_3986.jpg
DSC_3995_20130603190841.jpg

見て!!正面から見ると、ホントに綺麗にマロ眉なの♪きゃわたん!!(*ノ∀ノ)

店長が「また名前付けると居なくなっちゃう(買われて行っちゃう)よ(笑)」なんて言ってたけど、いいのです。

金魚はオーナーに愛されて可愛く元気に育っていくのが幸せなんだって店長も私も思ってるので、お迎えがあるならその子にとってもいいことなんですよね。

店長がきちんと接客して売るから、可哀想なことにならないだろうし。

オーナーが現れるまでは、私が可愛がってあげようと思います♪マロたん☆

この日もめいっぱい店長とおしゃべりしちゃった☆

やっぱ金魚屋さんって楽しいよねー♪

当歳の水包眼やらんちゅう…何と言っても土佐!!

土佐の当歳まだ2センチくらいだった!!

すんごい可愛くってさー!!(*ノ∀ノ)

まだ真っ黒でした。

あんな小さな土佐、初めて見ました。

水包眼もあんな小さくても目の下がぷっくりしてるのね。

あぁ…水槽があれば、あんな小さなうちから土佐飼ってみたい。あ、丸鉢じゃないとダメかな。

真っ黒で、写メ撮れなかったけど、すごく可愛かったわ~(*^_^*)

で、土佐当歳稚魚が撮れなかったので、代わりに昨日のにゃーにご馳走してもらったランチを載せときますw
DSC_4019.jpg
DSC_4023.jpg
DSC_4021.jpg

にゃーが珍しく「お肉が食べたい」ってゆーので、行ってきたのです。

時間があれば、桜木町のドラゴンカルビのランチ食べに行きたいなー。美味しいんですよ。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪【金魚っポイ】の青い字から飛べます。
【金魚っポイ】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

浴衣に土佐錦は お似合いですねi-1
帯も 土佐錦みたいにできたら 「土佐人魚」 になれますね☆

色々あって楽しい日になったようで(笑)
イサキの炙り・・・渋い!(>_<) 
えれ。さんは「寿司玄人」なんですね~w

お肉食べる時は 額に 「肉」って書いて食べるのがマナーですよ!!
i-235   にゃ~さんにやってあげてください 

今日も素敵な記事を楽しませていただきました。
しばらく、イサキの件で思い出し笑い出来そうです。 椿ちゃんの看病 頑張ってください☆

わ~♪ご夫婦との出会いいいね(*^∇^)
かわいいおばあちゃん(^m^)
聞いたわけでもないのにえれちゃんを19歳って決め付けてるのか、まったく謎だね~!( ̄▽ ̄;)
『はたちぐらいかな』とかならまだしも、なぜにピンポイント…(≧~≦))ププッ
また会えるといいね(^O^)

まろたん、かわいい♪(●^∇^●)

それにしても隣の男の人、何かしゃべればいいのに(笑)

シーブソンさんへ

土佐人魚になりたいです~Σ(ノд<)
しかし、私はお裁縫ダメなんでなかなか難しいかと…(^_^;)
売っていれば買いますけどね!!(//∇//)
裾がヒラヒラした浴衣、売れそうだけどなぁ♪(*^^*)

いや、そんなんしたら、『マナーですから』 って私もやられるじゃないですか!!(゜ロ゜)
みなさん、まだにゃーの恐ろしさを知らないんですよ~Σ(ノд<)
イタズラ、イジワル大好きですからね!!(゜ロ゜)(笑)。

楽しい1日でしたよ~(*´∇`*)
シーブソンさんにも楽しさが伝わって嬉しいです(*≧∀≦*)

ちゃこさんへ

そうなんですよ~(笑)。何故か19歳って(笑)。
大人に見えないと言うことかなぁ!?(゜ロ゜)
それはそれで問題だぁ~Σ(ノд<)(笑)。

隣の人は私がおばあちゃまと話し込んで取り損ねた注文皿をとってあげるべきかあたふたしてましたね(笑)。
いい人なんだと思うけど、シャイなのかも?(*^^*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
