スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穂竜作りました♪&エビとか土佐の小町さんとか♪

土日は精力的に羊毛に取り組んだえれです。

うーん。しかし、あの巨大土佐に結構時間を取られてしまったので(ホント途中でやめようかと思ったw)、

この土日ではピンポン素赤とキャリコ、穂竜を作ったのみになってしまいました。。。

素赤のピンポンはプラ挿し目を切らしてしまって、明日届くので、画像アップできませんが、近日アップできると思います。

しかし、穂竜は妹に「なにこれ?金魚じゃなくない?」と侮辱される始末…orz

そんな穂竜はこちら…。無事、お嫁に行けるか心配な子です(^_^;)
DSC_3886.jpg




しかも、水槽の大掃除もあったしねー…。

あ、水槽と言えばほとんど管理してるとは言わない水槽がうちには2本あります。

1つはミステリークレイフィッシュ(クローンで殖えるザリガニ)の水槽。

もう1つはミナミ(シナ?)ヌマエビ、ビー(黒?っていうか薄くて、茶w)の水槽です。

ミスクレはホントに殖える!!www
DSC_3645.jpg
DSC_3226.jpg

エアレーションしてるだけなのに、笑っちゃうくらい殖えるw

水換えはほとんどしてません。水草ワサッと入れて餌も2~3日に1回コリタブやプレコタブやザリガニの餌…あとは亡くなったグッピーも弔ってもらうために彼らにあげます。

彼らの血となり肉となり生きられるように。

いや、そのために飼っているわけじゃないんですよ?


ただ単に90センチ水槽もらったときに「一緒に持ってってよ」と頂き、エビキラーの私でも簡単に飼えると言われたので、そこから金魚のお部屋Sを購入しで飼育を開始し始めたら…。

最大であの小さな水槽に30匹近く入っていました。

毎回アクアリウムバス時期に某アクア商人に引き取ってもらってるんですけどね。

今、また抱卵しています(笑)。個体は違うけどもぉ4回目?5回目???

またすぐ30匹以上になってしまうwww…。

でも、水草ワサワサ入れておけばそこまで共食いはしないようです。逃げ場が3Dになるからね☆

水草は水の浄化にも逃げ場にも餌にもなるので重宝します。

うちはにゃー(彼氏)の家で増やして家で消費するってサイクルw

うちでは殖えません…何だろうねー?ホント。

あ、にゃーにアマゾンチドメ頂戴って言おーwwwくれるかなー。

うちの…枯れてまではないけど、細くなった…。庭の水槽に植えてみたい。



さらに、ミナミ&ビー水槽も。。。エビキラーの私とは思えない好調っぷりで、現在ビーやミナミの赤ちゃんがチョロチョロしてます!!
DSC_3648.jpg

この冬無加温でただただ放置たまに挿し水してただけなのに!!www

あんなに真剣にやってた頃は、水換えも点滴でやったりいろんなもの買ったり餌もソイルもこだわったりしてギャーギャーやってたのにポツリポツリと落ちるビー…(/_;)

もぉ諦めてエビ撤退!!と底面&エアレだけの水草一時避難(病魚薬使うときにね)で放置してるんだけどこの結果www抱卵祭りですよ!!

水草はなんだかんだワサワサ入ってますけどね。←避難じゃなくなってエビにあげた。

「エビは触るな」ってホントですねー。やっと水が出来たのかもしれませんが。…3年もかかって???(笑)。

てか、今ソイルでさえないんですけど!!(>_<)ビーズ???みたいなやつ。←マイミクさんに貰ったのw

うむー。奥深いw…ミラバクのおかげ???何なんだろうw

また暑い時期になると落ち始めちゃうと思うので、ファンとかで対応しようと思います。

ミナミさんは28℃くらいなら耐えてくれるんだけど、ビーはダメだねー。辛いみたい。

あ、金魚水槽にも動きがありました。

土佐錦の小町さんがついに横見デビューです♪(*^_^*)
DSC_3897.jpg

櫻と椿の45センチ水槽に入ってもらったんですけど…。

バケツで上見してた時はあれだけ逃げ回っていたくせに、横見で目が合うようになったら寄ってくる!!!!!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

やっぱ、ぼっちで上見がダメだったのだね…。ごめんよ(@_@;)

しかし、それにしても、可愛いんですけど、可愛いんですけどぉぉぉ(*ノ∀ノ)

ねぇ、この子、本当に可愛いんですけどぉぉぉぉぉ(●o≧д≦)o!!!!!!!!!!!!!!!!!←興奮しすぎ。

うちに土佐がいる…何かすごいです。

よこいちにも当歳の土佐が入ったってアップされていたので見に行きたいな~(*^_^*)

店長のアドバイスである「消化のいい餌とオカシイと思ったら即思い切った水換え」を心がけたいと思います。

とりあえず、土佐姫買ってみよ。

あらびたはあるけど、いろいろあげてみたい。←めっちゃ自己満w

あ、小町さん、イトメ食べたことないとのことでしたが(いや、幼少期にはあるかもね?)、がっついて食べますwww

最初は無視してたけど、上から落としたら反射的に食べて、一口食べてからは猛烈に探してましたw

やはりみんな大好きイトメ様だね!!!!!!!!www

コリも大好きだもんねーwww

よこいち行ったら必ず買うようにしてあげよ。

櫻椿にくっついて行ってちょこちょこしてる様はもぉぉぉ骨抜きにされるわぁぁぁ(*ノ∀ノ)メロメロ。
DSC_3896.jpg
DSC_3901.jpg

あのヒラヒラした尾が可愛いんですよね!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクに金魚すくい用ポイ型メッセージカード『金魚っポイ』を出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
フツーにコメントかメール頂ければこちらで通販も可能ですよ☆
mai19811210☆gmail.com(☆を@に変更してください)
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高♪

櫻さん椿さん小町さん!みんな仲良く元気で良かった(^-^)

佳さんへ

ありがとう(*≧∀≦*)
なんかやっと一安心です。
しかし、小町さんてば、ホントに超かわいい!!(//∇//)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。