スポンサーサイト


金魚の浴衣買って貰っちゃった♪あーんど琉金作りました♪

一昨日は、にゃー(彼氏)がゴ○○リよりもナメクジが嫌いという話に驚きました。えれ。です。こんにちは。

そしてもっと驚いたのは、電車の中でナメクジを付けられたという事実www

彼が言うには登山帰りっぽいおばちゃんに付けられたんじゃないかという話で。

確かに一昨日は雨が降ったけど、まさか電車の中で『もらいナメクジ』すると思わないですよねー(@_@;)

ちなみに私は這うもので無毒なものは触れますよーwww

ミミズとかアスファルトに出てくると危険なので、よく土のあるところに戻してあげていますw

夏の朝とかに多いんですよねー。あれ、何で出てきちゃうのかな???不思議。

そんななので、にゃーと一緒に居たら、私がナメクジとってあげたのになw

あ、今思い出したけど、私も電車で『…何か痛いな』と思ったら、腕にミツバチ刺さっていたことがありますよ!!

あと、よくあるのがバスで蚊に刺される…。

バスでパチンパチン手を叩いてるとアホだと思われますけど、私、1回さされると1週間ぐらい痒いので、結構必死ですwww

さて、デザフェスの興奮がまだ冷めやらないので、毎日ああいうの作りたい(というか、欲しいw)こういうのあったらいいのに(むしろ誰か作ってないかなw)と創作意欲(物欲?)でいっぱいですね。

そんな私は現在もなお先日ここにアップした金魚の浴衣を探しており、ネットや古着屋さんで探しているんですけど、やっぱりないよねー…ないんだよ。過去のなんて。

日曜日もにゃーに付き合ってもらって『たんす屋』に見に行きました。

浴衣着て歩いてると、お店の方には、やっぱり「お祭り?」って話しかけられますねw

にゃーの信楽のお茶碗買ったところでも声かけてもらったしw

そうだよねー、そういう時期だもんね。そろそろ。

店員さんに「金魚柄ありますか?」って聞いたら、1枚だけありました!!

黒い浴衣なので少し迷いましたが、鏡で合わせたら可愛かったので「買います!!」ってなったら…

何と何と、にゃーが「じゃ、プレゼントしますよ」と、サラッと浴衣をプレゼントしてくれました!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSC_3753.jpg
DSC_3752.jpg

超嬉しいヾ(*≧∀≦*)ノ

大事に着なくちゃね(*ノ∀ノ)

しばらく、休日は浴衣で出歩こうっとw

週末には浅草で『モノマチ』ってゆークリエイターのお祭りもあるみたいだし、それに遊びに行くのもよいかな。



さてさて、あれから羊毛も作ってますよー☆

10年来のネットつながりの友人より発注頂いた琉金ちゃんです♪
DSC_3796.jpg

フツーのと、この尾びれがブロードっぽい琉金とどっちが好みかな???
DSC_3801.jpg

ブロードっぽいのはなんとなく作ってみたくなったから初めて作りました。

やっぱり琉金は素赤が人気ですねー。

私も更紗(?)的な琉金(?)の紅葉さん(名前です。もみじ琉金じゃないですw)を飼ってますが、

琉金ってやっぱり王道で素敵ですよね!!
DSC_3828.jpg
DSC_3822.jpg
DSC_3819.jpg
(ガラスが汚くてすいません~Σ(ノд<)デザフェス行ったから今週ガラス拭きしてないのです)

まぁ、うちの紅葉さんは素敵金魚ではないのだけれどもwww(でも私には可愛い宝物ですよw)

昨年、会社の関係で東京海洋大学さんのイベントで配布金魚をいただいたんです。

フナ尾で色変わり前の琉金www地味でしたねw

琉金独特のキャメルバックでもないので、琉金???って感じですw

一緒に配っていたらんちゅうではなく、赤い琉金が飼いたかった私は本当にこの色が赤くなるのかなーなんて不安を抱えつつもらって帰ったのを覚えています(笑)。

今はらんちゅうも飼いたいって思うけど、飼育当初はやはり一般的に見て金魚らしい金魚が飼いたかったんですね~。

去年は全然大きくならなかったんですが、最近は伸び盛りなのかぐんぐん大きくなります♪

あんな小さかったのに、もぉ5センチは超えたかな?

どこまで大きくなってくれるか楽しみですね。

尾も伸びてきました。

何て可愛いんでしょう!!←飼い主ばかw

フナ尾だからビュンビュン泳ぐので、あんまり写真がないんですけどね。

あ。今、にゃーからジャイアン(ショートテール琉金)が里帰りしています。

胸鰭が取れかかってしまったのです。

もぉ半年くらいだもんねー。

この写真のように、取れそうでも引っ張らなきゃ結構部品は紛失しないんですよ、羊毛って。
DSC_3757.jpg
DSC_3758.jpg

なので、壊れそうだなと思ったら早々にご連絡ください(^-^)

往復の送料のみで何度でもお直ししますよ。
DSC_3760.jpg
DSC_3759.jpg

てか、長い間使っていると…何か引き締まるのかな?ジャイアン、固くなった気がする…。

しっかりしてきたね、ジャイアン(笑)。

いつもポチポチありがとうございます☆励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしよう!!
どっちも可愛い(*´∇`*)
あぅー…選べない( ´艸`)∴
ぁ、そうだ、明日から東京出張なのです!!
明日、明後日なら東京にいるので直接取りに行けるかもです♪
えれの都合が良ければ…
また連絡ください♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
