スポンサーサイト


デザフェスの掘り出し物♪金魚グッズ♪

勇気を出してアメブロのアカウントまでとって、金魚のしっぽkuroganeさんのブログにお声掛けに行ったら、リンクに追加してくださって、コメントまで頂きました!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

こうやってすごい作家さんと交流できるのってすごいですよね。

デザフェス最高!!!!!!!!!!!!!!

私の金魚コレクション、ガッツリ増えたし~(*'∀`*)うはうはだね☆

こうやって作家さんの作ったものが私の手元で宝物になる。いい出会いだよね。

あとは歩きながら探そうということになったわけですが…普段何にも見つけられない私ですが、こと、金魚のこととなると異様な嗅覚で素早く見つけ出せるので、にゃーが驚いてましたw

その代わりものすごく集中しているので、周りの声は耳に入っておらず、私の格好を良くも悪くも評価してくださった通りすがりの声は完全にスルー状態(笑)。

にゃーに聞くまで全然知りませんでしたwww

アクアリウムバスでご挨拶した、瀞鮪物産店さんもアクアヴィクスさんも私を覚えていて下さいました~(@_@;)

多分、アクアリウムバスも今回も浴衣だったからでしょうねw

あ、浴衣は違うものを着て行ったんですけどw

瀞鮪さんはdeme*tyoubiさんのブースでお見かけしてどこかでお会いしたなーと思っていたら、あちらは覚えていてくださったし、アクアヴィクスさんはマイミクさんに見てきてって頼まれて行ってみたら、『あれ?見覚えが???日記読んだことあるなー?』とかにゃーにブツブツ言っていたら、あちらから「アクアリウムバスでお会いしましたよね」ってwww

記憶力の極端に弱い私的には浴衣はプラスかもしれませんwww←相手が覚えていてくださるので。

瀞鮪さんのところでは金魚の新作がなく、新たに買い物は出来なかったのですが…アクアリウムバスでは新作の金魚グッズを持ってきてくださるとおっしゃっておられました。
DSC_3719.jpg

冬のバスも楽しみだなー(*ノ∀ノ)

アクアヴィクスさんではいつも日記で拝見していたネオンテトラか、以前飼っていたことのあるエンゼルかで悩みました。
DSC_3718.jpg
DSC_3717.jpg
DSC_3743_20130520171709.jpg

私、あんまりカラシンに興味ないんですけど、本当に出来がよかったので、ネオンがいいなーとか思ったんですよ。

でも、エンゼルが…キャリコ琉金に似てる…。

ということに気がついちゃって(笑)。

「この子、こことここ切れば金魚ですね…」という暴言を!!!!!!!!!!!!!!!Σ(Д゜;/)/

そんな金魚のことしか頭にない私に「あ、私もそう思います(笑)。好きに加工しちゃっていいですよwやすれば金魚になると思います。次回は金魚も作ろうと思ってるんですよね」と笑って下さいました!!!!!

アマゾン川のように心の広い方ですね!!!!!!(;ω;*)コ゛・コ゛メンナサイ

それに比べて心池のように視野の狭い私の頭の中をどうにかしたいと思います。本当に失礼しました。

なので、まだ加工は施しておりませんw




浴衣といえば、イベント中、何故か写真撮影をお願いされましたね(笑)。

コスプレしてたわけではない(つもり)だったので、ちょっとびっくりしましたが、自分がロリータさん(コスじゃないから断られても当たり前といえば当たり前www)に撮影断られてしょんぼりしたことあるし、ケチケチすんなよ!wって思っていた経験があるので、内心びっくりしたけど、「あ、いいですよw」とサラッとOKしました。




でも、ポーズとるとか…出来ないよ!!!!!!!!!!!!!!!!





レイヤーさんじゃないもん!!。:゜(。ノω\。)゜・。 ウワァーン






後ろ向いて顔だけこっち…とか指定されても、無理だよ、無理(笑)。

何が起こってるかよくわからないよ!!www

結局、私が固まってる間に好きに撮ってもらいましたwww

前日慣れないお裁縫で頑張ったオーガンジーのリボンと金魚のイメージがお気に召したらしいw
02.jpg

よしよし、イメージ通りに人にも映っているということだね!!

あ、写真に写っているうちわもこの日買ったものなのですが「どこに売ってますか?!」と聞かれるくらいの出来栄えですね。浴衣似合う―(*^_^*)

「もんじ?」ってなに?みたいな質問は受け付けませんのであしからずwww

字が上手な人はいいなー。いいお買いものしました。

金魚祭りな格好だったためか、各ブースでお買い物するときに必ずと言っていいほど「出店ブースはどちらなんですか?」と聞かれました(笑)。

あ、「金魚好きなんですか?」とか「弥富(金魚の名産地)ってご存知ですか?」とかアクアリウムバスでは聞かれない質問もされましたねw

(アクアリウムバスに来る人はみんな何かの生き物のマニアだからねwww)

私も実はあとで気が付いたけど、名刺(?)持ってたから聞かれたらお渡しすればよかったなー…。

何せ慣れないもんでw

私が同人活動してたのなんて…17年前ですもんね!!www

日々是勉強です。

夏コミとかみたいにみんなの買い物に対する必死さがそんなにないのも気楽でいいね~、デザフェス。

歩いててフツーに「それどこで買いました?」とか「ここ(デザフェス)で買ったものですか?」とか結構聞かれたし、逆に「あの子のかんざし可愛いね~」とか言ってたらお連れ様が「あ、1階のここで買えますよ」とか教えてくださったりw

ホントにフツーに交流がありますwww

私はただの金魚オタクなのでクリエイターとか作品とか言われるとこそばゆい感じがするんですけど、みんなに自分が作ったものを愛してもらえるのって素敵ですよねー(*^_^*)

ではでは私のお買いものコレクションの全貌をご覧くださいw
DSC_3725_20130520191049.jpg
DSC_3731.jpg
DSC_3730.jpg
DSC_3728.jpg
DSC_3727.jpg
DSC_3732.jpg
DSC_3734.jpg
DSC_3744_20130520171710.jpg
DSC_3740_20130520171708.jpg
DSC_3746.jpg
DSC_3747.jpg

ノーマークだったものの中で一番「見つけた!!」感の大きかったものは金魚のポシェットですね。

普段はきんとと家さんに置いていらっしゃるとのことでした。

まだ出してない品だったんですけど、私の金魚愛の格好で「こういうのもありますけど」と金魚ポシェットを出してくれたんです!!!!

やっぱり好きなものはオープンにしておくと、仲間が集まってくるし、こうやって欲しいものにも巡り合えるチャンスが増えるよね!!

しかも、これまたノーマックだったサークルさんの土佐のフェルトブローチをポシェット付けると…まぁ可愛い!!!!!!!!!キタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

出目の黒と土佐の赤のコントラストが素敵!!(*ノ∀ノ)

完全にお気に入りです!!!!!!!

あと、これも歩きながら見つけたんですが、樹脂?かな?マカロン型に入ってる金魚のかんざし!!

ホントにホントに可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

なぜ、桜バージョンもあの時買わなかったか!!!!!!!!←2種類あったの。

普段は大人買いのくせに!!←気に入った服は同じ型のを全色買う人。

あー、もぉ、イベントって舞い上がっちゃってダメだね…。

不要なものを買ってしまったりもするし、逆にあの時何故買わなかった?!って後悔することもある。




あとは、moraさんのゾンネクライスシリーズの新作金魚が可愛くて買えると思ったら…



moraさん「この子たちは名刺専用ですのでシール作ってません」
DSC_3739.jpg


…何故?!Σ(Д゜;/)/こんなにこんなに可愛いのに?!


買う気満々なのに?!www

moraさん「いや、これ、商品にですか?売れるかなー?」

私「売れる!!買う!!これ、絶対に可愛いじゃないですか!!!!!!!!」

moraさん「んー、検討しますねw」



この子、羊毛でブローチにしたら、豆千代モダンとか和装好きな人々には絶対に受けると思いますけど。特に花柄ちゃん☆

てかフェルトブローチとかにしたらいいと思う。

言ってみよ。商品化したら、私、買いますwww



こういうアートイベントって私には別世界だと思っていたんですけど、本当に創作意欲が刺激されますね。

母も競技ダンスをやめて、しばらく暇ができるということになったので、お裁縫やってくれることになりそうです。

というか、こういうの作ってって型紙渡して作り方一緒に考えて、作るのは母に丸投げるつもりですw

羊毛一期屋は羊毛だけじゃなくなるかも~(*ノ∀ノ)

母の気が変わらないうちにとりあえず金魚タオルと金魚バッグ作ってもらおうw

とりあえずタオル作ってくれるって~ヽ(^。^)ノ私も買おうっと☆

と、なんやかんや満載に書きましたが、今回行かれなかった方は、次回11月のデザフェスにお出かけになってみてはいかがでしょうか。

とても刺激的で楽しいお買い物が出来ますよ☆

買い物はしてないけど面白いお店も撮らせてもらいました。

ウエディングドレスのお店でしょー、乾燥きのこのオブジェのお店でしょー、モンハンみたいな肉のバッグのお店でしょー、パンの雑貨のお店でしょー、いろいろですw
DSC_3716.jpg
DSC_3712.jpg
DSC_3715.jpg
DSC_3714.jpg

その場で好きな文字を切ってくれる切り絵のしおりのお店とか、うちわに好きな文字を書いてくれるお店とか…本当にいろいろありますよ。

本当にたくさんのお店が来ているしクオリティーも高いので、探していた何かに出会えるかもしれません。

私も次回はデザフェス応募してみようと思います。←母も作るから何かしら物はあるだろうと皮算用w

今、面白いバッグを考案中だし。あとは素材だけなんですよねー。後日試作できたら載せますね☆

今夜は会社の飲み会なので、銀座のビアガーデンで羊肉にまみれながらワイワイ楽しみたいと思います♪

ジンギスカン、大好きなんだよね~ヽ(^。^)ノ

私もデザフェス行きたい!!と思った方もそうじゃない方もぽちぽちしてくださると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー☆

kuroganeさんのブログのコメント欄から、おじゃまいたしました♪
デザフェスでは、kuroganeさんとの繋がりからSweet Teatimeブースにも遊びにいらしていただいて、本当〜にどうもありがとうございました!
色々なジャンルのアートや、それぞれの出展者さんとのやりとりなども読んでいてすごく面白かったです♪^^
どうもありがとうございました&またデザフェスで(今度は出展者&出展者?もしくは出展者&来場者が逆かも!?^^)お会い出来ることを楽しみにしていまーす!!

わぁ~

オーガンジーが金魚のしっぽに見えますv-238キレイですね~♪
金魚センサーがあるなんて羨ましいです!色々な金魚いたのに見事にスルー状態でした私・・・。簪もかわいい!簪パーツは持ってるんで今度作ってみますね♪
金魚歴は浅いのでえれさんにコメント頂けてこちらこそ嬉しかったです。

素敵なものがいっぱい買えて、いい出会いもいろいろあってよかったね♪♪♪
(●´∇`)ノ

すごく楽しかったのが伝わってくる~♪♪♪(*^∇^*)

sweet teatimeさんへ

コメントありがとうございます(*´∇`*)
わざわざいらしていただけるなんて感激です!!

日記書きながら、ブースの写メをとらせてもらえばよかった…(>_<)と後悔してました。
あの巨大マカロンとスプーン、すごいです!!(//∇//)
あんな大きなものから小さなものまで、本当にほぇ~(*´∇`*)ってみとれちゃいます。
是非是非今後ともよろしくお願いいたします♪

kuroganeさんへ

ありがとうございます~(*´∇`*)
よかった、表現が伝わって♪(*´∇`*)

簪作ります!?(//∇//)
じゃ、私、予約でお願いします!!
出来上がったら是非教えてください。
絶対欲しいです!!(//∇//)

友人も金魚すくいストラップ欲しいと言ってるので、販売したら、ホントに買わせてください!!(*≧∀≦*)

ちゃこ(ゆっこ)さんへ

いや~、ホントに楽しかったですよ~(*´∇`*)
もぉ、世の中はこんなにも才能のある人に満ち溢れているんだなぁって♪(*^^*)
秋はまたアクアリウムバス前だけど合同で出店しちゃいます!?(笑)。
デザフェスは11月、アクアリウムバスは12月なんですよね。

No title

初コメになります、アクアヴィクスのオオタです。
ご紹介くださってありがとうございます!
そしてまずは無事に家までお持ち帰り頂けたのを見られたので安心しました!

浴衣効果バッチリです!
金魚娘って感じで、よくお似合いですよ~

アマゾン川には爆笑しました…ハッ そうか…私がカラシン好きだからアマゾン川に掛けたんでふね☆
うーん、えれさん。抜かりないですねぇ<違


これからもブログ楽しく読ませて頂きますので、
がんばってくださ~い!
(私も金魚…がんばります…w)

オオタさんへ

日記拝見しましたよ~(*´∇`*)
ご紹介下さり、ありがとうございました♪(*´∇`*)
あーんど、demetyoubiさんブースにも行ってくださったのですね♪
すごかったでしょ!?(//∇//)ね?ね?←テンション高い。
透けるヒレの金魚のブローチ、出ないかなぁ~(*´∇`*)
頭につけたい。
Zeroの黒鷹さんのハンコも素敵ですよね♪(*´∇`*)
私も大好きで大人買いしました(笑)。

オオタさんの日記はパソコンからしかコメント出来ないみたいで、スマホしか触らない私にはなかなかコメントに伺えないんですが、ちかいうち、パソコンからご挨拶に参ります。

アマゾン川、さすが気が付かれましたか♪(笑)。
カラシンの故郷ですからね♪
こういう会話、魚好きにしか通じないからニヤニヤしちゃいます(笑)。

浴衣、やはり効果あるんですね~(*´∇`*)
じゃ、冬は着物、夏は浴衣にしよ♪

金魚、出来たら買いますから、是非お願いします!!(*≧∀≦*)
ちなみに金魚の人気はピンポン、らんちゅう、丹頂です。
あ、琉金もか。
個人的には東錦と土佐が欲しいなぁ♪←ラインナップ関係ないのかよΣ(ノд<)
今後ともよろしくお願いいたします♪
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
