スポンサーサイト


羊毛ブリストルのピエールちゃん、無事に飼い主の元へ♪

きのう、無事に羊毛ブリストルが依頼主のご友人に届いたとの連絡を受け、一緒に嬉しくなったえれ。ですw
DSC_3491.jpg
DSC_3495.jpg

いやー、羊毛やってて本当によかったと思いました。

経緯としては、ご依頼主のご友人が愛魚のブリストル(ピエールちゃん)を亡くしてしまい、悲しみに暮れているので、元気づけたいなと思っていたら、アクアリウムバス経由で私のサイトにたどり着き、羊毛金魚をみて、これをプレゼントして元気づけてあげたいって思ったというお話からでした。

最初は今、よこいちで販売している鉢に入った土佐をということでしたが、どうせなら飼育魚と同じ魚種がいいかなーと思ってお話を進めているうちに…それならその愛魚を作ろう!!と決まりました。

以前にも話しましたが、モデル魚ありでの作成は本当に神経を使うし、難しいんですよね。

今の私にその力量があるのか少し悩みましたが、ご依頼主の優しい気持ちに私も感動したので、絶対にピエールちゃんを作りたいと思いました。

自分でピエールちゃんを作る!!って言ったけど、不安でした。

会社への往復の時間などはピエールちゃんの画像を見ながら出勤しイメージトレーニングもしました(笑)。

そしていよいよ羊毛ピエールちゃんを梱包し、発送へ☆
DSC_3501.jpg

鉢がガラスなので、梱包は厳重に行い、一緒に送るようにご依頼を受けたポイ型メッセージカードも同梱し、完成☆

いつも印刷したピエールちゃんの姿を見ながら作成していたので、せっかくだから最後箱に貼って無事に届くようにピエールちゃんに見守ってもらうことにしました。
DSC_3500.jpg

私が贈るわけじゃないけど、プレゼントってやっぱりワクワクしますね☆

しかも、それがサプライズだって言うんですからヾ(*≧∀≦*)ノ←サプライズ好きw

そして、昨日、無事ピエールちゃんの飼い主さんに届き、「ピエールが帰ってきたと思った」と言って下さったそうです。
DSC_3499.jpg

いい話だ~(´;ω;`)

私の技術がまだまだなのでモデル魚ありでの基本的には受注生産は行っていないんですけど、今回はやってよかったなーって思いました。

今後、少しずつ、モデル魚有りの受注も受けられたらなーって思いました(*^_^*)受注枠限定とかで。

やっぱりみなさん、どうせならいつでも愛魚と一緒に居たいですもんねヽ(^。^)ノ

私も最初の頃妲己を作ったんですけど、ヘッタクソでも、妲己だと思うと可愛くて捨てられませんwww

また時間が出来たら、自分用に妲己を作りたいなー(笑)。

あ、いつもイベント時私がしてる金魚ピアスも少量作ろうと思っています。

自分用に作っただけの試作品だったのですが、案外、問い合わせがあります。

10円玉サイズ(2センチくらい)の羊毛金魚は軽いのでイヤリングも出来なくはないけど、髪とかに触って落とす可能性があるので、おススメ出来ないんで今のところは考えてません。

昨日らんちゅう作るとか言って、何故か丹頂作り始めてます…しかもでかい(15センチの)やつ…。

いや、なんでこんなことになったんだろう(笑)。

予定では6センチくらいにしようと思っていたのになー(笑)。

今日は丹頂仕上げたら何作ろうかな☆

サプライズってワクワクするよね(*'∀`*)という方もそうじゃない方も応援してくださると励みになります!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
