スポンサーサイト


よこいちの新アイドルうるるちゃん(非公認)と羊毛パンダ蝶尾♪

何か土佐に舞い上がって前後しましたが、金魚屋よこいちに『羊毛一期屋』ブースがオープンしました!!!!!!

・・・写真がないんですけど(笑)。

ら、来週…載せるんじゃないかな?うんうん。

先ほど店長からご連絡いただいて、中国金魚(東錦???)と水草が売れたそうです。

お買い上げ下さったよこいちっ子の方、ありがとうございます!!m(__)m

しかし、ということは、やはりあの子(中国金魚)もストラップ仕様だけど、飾るようになるのでしょうかね(笑)。

みんなストラップとしては使わないのがスタンダードなんですかねwww

アクアリウムバスで合同スペースだった『コリばか』さんたちはマスコットもたくさん置いていたんですけど、逆にストラップがいいとか言われていたのですが(笑)。

金魚ファンの皆様はそばに置いて大事に眺めたい派が多いようですね。

そのために、水草別売りを考えたました。

ストラップ金具を外してご自分で好きな器に好きな子を入れて一緒に飾っていただければいいのかなと思いまして。

ある意味カスタム範囲を広げたいなと思いました。

でも、私はストラップ派なので、ストラップも作り続けますw ←実用派なんですw



さて、この羊毛一期屋よこいち店オープンに度々ご尽力してくださった羊毛一期屋の立役者、佳さん。

この日も「荷物多かったら車を出すからね」と佳さんからメールくださいました!!

なんと!!!(゜ロ゜屮)屮この細やかなお心配り!!!!!!!!←ホントにびっくりしたw

いつもいつも驚かされると同時に、すごいなーって尊敬します。

いや、もしかして私が困ってたの見てました?!Σ(´□` )(笑)。

トロNが売ってなくて困っていた時も気にかけてメールくださったし、ホワイトデーの時もわざわざお返しくださったし、よこいちに遊びに行った帰りにも駅まで送って下さったり、もぉ、とにかく、マメで気配り上手!!!!!!!!

まぁ、心根が優しい方なので、気遣いを自然に出来ちゃうんだろうなー(*^_^*)

初めてよこいちに行った時も佳さんが声をかけてくれたんですよね。

そしてこの日も遠慮を知らない私は何とうちまで迎えに来ていただいてしまいました(笑)。

いや、たくさんガラス鉢とかあるから正直バスだと割りそうだなーって心配だったんですよね。

もぉ神棚に佳さんを祀りたい勢いですね!!(笑)。

毎日拝みますよw

そして、よこいちに行きがてら飼い主さんが海外に移住されることになった『小町さん』のお話を伺って…。

正直、私が里親になるなんて(しかも土佐)無理じゃないかなと思っていました。

にゃーにも「事情は分かりました。しかし、黒龍(私の憧れなんです!!)を飼うか、その子を連れ帰るか慎重に考えてください」と言われていました。

我が家はお迎えには超厳しいのです。

にゃーの飼育方針は「飼った子に責任を持つこと。途中でお迎えすることは多少なりとも先住の子にリスクを伴うし(追い回しや病気など)、1匹増えることにより、1匹に使えるスペースが単純に減る。お迎えは慎重に慎重を期す必要がある」という感じなんです。

今は一緒に住んでいませんが来年には結婚して水槽を統合することを考え「お迎えの際には必ず相談すること」と約束させられています(笑)。

たまに「けちんぼー!!(´;ω;`)」って思うこともありますが(笑)、ある意味ブレーキになってくれてるので、いいっちゃいいのかなー。

今回もにゃーに事情を話してお迎えの認可を取りました。

で、先ほどの回答を得たわけですが…。

まさか土佐をお迎えするなんてことになろうとは思ってもみませんでした!!Σ(´□` )

土佐って特殊な金魚ちゃんじゃないですか!!

基本1匹飼育でしょうし…。

憧れるけど、敷居の高い金魚だと思っていました。

しかし、元の飼い主さんもたまにブログで元気な姿が見られたら安心するだろうし、綺麗に育ててはあげられないかもしれないけど、大きくなったよって報告出来るかもしれない。

しかも、土佐を飼うチャンスなんてこんな事情がなかったら絶対にない!!(笑)。

というわけでうだうだ悩んでいた私に店長と佳さんが背中を押してくださってようやくお迎えになりました。

とりあえずは1週間バケツで塩水0.5%で養生してもらいます。

…あれ?羊毛一期屋の話はどうなったんだっけ?(笑)。

配置はパパパッと済んでブースは完成しましたよw

…販売物が5個しかなかったからね(笑)。

でも、18日までにまた置きに行くんで、皆様是非お立ち寄りくださいね☆

今のところ、力作のパンダ蝶尾~(8センチ)☆2200円
DSC_3641.jpg

と、素赤の琉金ちゃん(3センチ)☆1250円
DSC_3638.jpg

また今夜もらんちゅう作ろうかなと思っています。

では最後によこいちの新アイドル、海外産ピンポンちゃん!!
DSC_3562.jpg
DSC_3564.jpg

この子、めっちゃ可愛いんです。
DSC_3567.jpg

何が可愛いって、絶対目を合わせてくれるの。

餌くれでもなく、じっとこっちを見つめてくれます(笑)。

危うく「おうちに来たいの?うちの子になる?」って言いそうになりましたが(笑)。

ぐっと我慢…。ごめんよぉぉぉ(´。・д人)

色の濃淡がハッキリしているのも素敵(*ノ∀ノ)

私、ピンポンってあんまり飼いたいと思ったことないんですけど、この子は可愛い。顔がいい!!←メンクイなのw私。

でも、私が目を付ける子は結構すぐに売れるので、あの子もすぐに居なくなっちゃうんでしょうね。

良きところにお嫁に行くのだよ…と遠くから見守ります(;ω;*)

よし、あだ名はうるるちゃんにしよー(笑)。

目が印象的だからw

うるるちゃんに会いたい方は是非よこいちへ☆

うるるちゃんは可愛いと思う方もそうじゃない方も妲己をポチポチしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪ヤフオクの青い字から飛べます。
ヤフオク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしい(^^;)

よこいちにはチャリで行ける距離だしエレちゃんとは同じ区民だし何て事ないよ♪ちなみに男子の金魚友達も沢山います(^^;)みんな男気ないい人たち(^_^)v

琉金ちゃん可愛い可愛い!!
それほしい!!笑

佳さんへ

その節は本当にありがとうございました(*´∇`*)
いつもいつも支えてくださる佳さんの応援を本当に心強く感じます♪(*´∇`*)
早くスペースいっぱいに飾れるように物を充実させたいと思います♪(*^^*)

ゆうへ

おぉ♪琉金がいいの?
オレンジとかでも出来るけど赤でいい?
ゆうはオレンジ好きじゃなかったっけ?
来週になるけど良ければ作るよ~♪(*^^*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
