スポンサーサイト


我が家に土佐錦魚がきました♪

本日無事によこいちに羊毛一期屋をオープンしてきました。

しかし、土佐をお迎えしたのが嬉しすぎて、店頭写メを撮り忘れました…(^_^;)

次に行ったとき撮ってこよ~(*´∇`*)

まだ商品が少ないですが、今後も続々作成して並べて行きたいと思いますので、みなさまよろしくお願い致します♪(*´∇`*)

我が家に土佐錦魚がきました(*^^*)

うちの羊毛金魚をお迎えして下さった方が海外に移り住むことになり、分譲していただいたのです。

名前は元のオーナーさんが名付けたお名前をそのまま頂きました。

小町さんといいます♪(*´∇`*)
DSC_3629.jpg
DSC_3619.jpg
名前まで愛らしいでしょ♪(*´∇`*)

土佐は消化が特に大事みたいでイトメかあらびたをやって欲しいと言われてます。

今日よこいちでイトメ買い忘れた…(^_^;)

アカムシならあるんだけどなぁ。

乾燥イトミミズじゃだめかしら?

あとは庭の60ローに、鮒色の和金(コメット?)が増えました。
DSC_3583.jpg

よこいちの金魚すくい用の金魚に混ざっていた尾の長い金魚です(*^^*)

なんかときめいちゃったんですよね(//∇//)

ここに入って貰いました。
DSC_3609.jpg
あ、暖かくなったのでグッピーも入ってます。

最近、青水になったので、心配だからオキシデーター導入しました。


DSC_3610.jpg

みんな仲良くして欲しいなぁ♪(*´∇`*)

あ、ちなみににゃーには了承を…得ていますよ?

鮒色さんは内緒だけど、外水槽はにゃーの範囲外だから平気かな♪

皆様、是非、見にいらしてくださいませ♪(*´∇`*)
応援してるよという方もそうじゃない方も、妲己をぽちぽちしてくださると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お迎えありがとうこざいます(>o<)

えれさんが新しい飼い主さんになって下さってとても嬉しいです<(_ _)>
宜しくお願い致します(゚ーÅ)

私もえれさんの仔を連れて行きます。ずっと大事にしますからね~

餌のお話ですが、お恥ずかしながらイトメをあげた事ありませんΣ(*゚Д゚ノ)ノ
家ではあらびたと土佐姫でした。
時々赤虫あげてましたが、いつあげても赤虫は恐る恐る食べる感じでした(笑)あまり好きではないのかなぁ...?って食べ方です。
粒餌が好みの、飼い主のお財布想いの良い仔でした(爆)
えれさんのお仔になったからには、正々堂々と色々高級品をねだる仔に変身するかもですΣ( ̄□ ̄)

お名前そのままで付けて下さったんですね(。•́︿•̀。)
ありがとうこざいます<(_ _)>

元飼い主さんへ

小町さん、とても可愛いですよね~(*´∇`*)
お名前もビビッときたんです!!(//∇//)
ステキな名前ですね♪ピッタリだと思います!!

いやいや、私はめっちゃ不安ですよ~(>_<)
土佐は飼ってみたいと思っていたけど、 難しそうだし、全然自信ありません。
ただ、佳さんと店長がついていてくれるなら大丈夫かなぁと決心しました。

あら、土佐といえばイトメだと思ってました。
店長も土佐師はイトメって言ってましたし、生の餌のが消化によいのでd(⌒ー⌒)!
生き餌嫌いな子もいるんですね~Σ(ノд<)
土佐姫も小麦なしだからよいですね。買わなきゃ。

でも、今朝、あらびたあげてみたんですが…食べてくれません(T_T)
こわいのかスポンジフィルターに隠れて出てきません。
調子悪いのかなぁと心配しています(T_T)
一応、塩水に入れてトリメン中なので、このまま様子をみてみますね。
ひとりぼっちで心細いのかなぁ(>_<)
早く元気になるといいなぁ。外傷はないんですけどね…。

お疲れ様です

小町さん、そのうち本領発揮すると思います♪どんな本領?(^-^)

佳さんへ

いつもありがとうございます(*´∇`*)
羊毛一期屋開店のために車まで出していただいてホントに感謝しています!!
今回、小町さんをお迎えしようと決心できたのも佳さんのおかげなんですよ(*^^*)
ただ、小町さん、元気がないから心配ですΣ(ノд<)
金魚がご飯を食べないなんてよほど重篤な何かがないとあり得ないと思うんですよね…(>_<)
何だろう…(>_<)ママが恋しいのかなぁ(T_T)
今はなるべくそっとしています。

声をかけながら

見守って上げて下さい(^-^)

小町さん、綺麗だね~♪
土佐いいね♪(*^∇^*)

ごはん食べないのはちょっと心配だね(´Д`)
早く元気になりますように~~

いよいよよこいちさんで販売始めたんだね♪(^O^)
見に行きたい♪
今度連れてってくださいな~♪(*^∇^)

佳さんへ

今朝、、餌食べました♪(*´∇`*)
餌くれとかはしないけど、落とすと食べるようになりました。
昨日、話したからわかってくれたのかなあ?
元のお母さんもあなたと離れたくて離れたんじゃないよ?
私が大事にするからうちに来てもらったんだよって。
やっぱハルさんの金魚は言葉がわかるのかなぁ?
短期間で二回も移動したからショックだったのかなぁ…(>_<)

ちゃこ(ゆっこ)さんへ

今朝、何とかご飯を食べてくれました~(*´∇`*)
一安心かなぁ♪

あ、会社の帰りでも行けるようになりましたので、是非いきましょう!!(//∇//)
今週の金曜はいかがでしょうか?
菊名に19時か鶴見に18:30がギリギリのラインです。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
