

ブリストル完成&過去の羊毛魚類たちのアルバム

最近、着物に興味津々なえれですw

前々から着付け教室に通いたいと思ってるんですけど、勇気がありません…。

いや、勇気っていうか、はじめの一歩が面倒なんですよねー(>_<)

着物欲しくて最近豆千代モダンとかふりふとかチェックしてます。

しかし、頭が痛くなるくらい、高いんだよねー(>_<)

浴衣で3万ですって!!

でも、豆千代の2010のモデルで金魚の浴衣があるんですけど、それが欲しくて欲しくてたまりません!!!!!!!!!!!!
豆千代金魚

去年も金魚の浴衣探したなー…しかし、ここまで和装熱が高くなかったから断念したんだっけね。

3万の価格を見てしっぽ巻いたのです(;´・ω・)

でも、さ。今年も欲しいんだからもぉ買えばいいよね?ね?浴衣なら自分で着られるし。

今年、ふりふから金魚の浴衣出てるけどぉー、ポップすぎるんだよね。

違うんだよ!!もっと金魚金魚した、豆千代のがいいよーーーー。

復刻しないかな~(>_<)中古でもいい。欲しいー。見つけた方はご一報くださいませ。。。

しかし、その当時でも3万か…プレミアとかつくのだろうか…。こわっ!!Σ(´□` )

いい生地があれば母に仕立ててもらうのもありなんだけどなぁ。

あ、昔は深堀さんが描きつける浴衣の受注会みたいのがあったらしいですね。

今やプレミアものだろうなー。




何とかブリストルちゃんが形に出来ました!!!!!!!!!!!!!

昨日頑張っちゃいましたよー!!

総制作時間12時間以上ですね(1日4時間×3日)。

今までで一番時間かけたかもしれない。

いや、キャリコ柄って難しいんですよぉぉぉ~(+o+)

しかも、透明鱗性の魚って透明感あるし、なるべく色の境目はぼかしたいじゃないですか?

とかやってると、何回もうすーくうすーく刺しつけたりしなきゃならなくて、気が遠くなりましたwww

しかも、何でか…大きさ指定されてないのに大きく作ってしまった(笑)。

小さい方が得意だし、鉢に入れるんだから考えるべきだったのに(;´・ω・)

頭から尾まで15センチあります。

最初、お問い合わせいただいた土佐は7センチだったから、そのくらいで考えていたはずなのにね。

ニードルわたわた使い切って新しいの買ってきたばかりだったからふんだんに使いたかったのでしょうかwww

私の作るものでは大きな方ですね。

まぁ、ブリストルだと尾が大きくなるので体長が大きくなる傾向はありますよねー。

結構いい感じに出来たので、この調子でらんちゅう仕上げたいなー☆

ブリストルの小さいのも作りたいかも~。

しかし…画像なしだと寂しいですねぇ。

私もはやく貼りたいけどw

でも、まだ内緒だから我慢我慢!!

なので、過去の羊毛魚類からアップしておこうと思います。
20130511_121655.jpg
にゃーのジャイアン(ショートテール琉金)と羊毛教えてもらってから翌日に一人で作った妲己。
20130511_120749.jpg

どうしても欲しいと言っていただいて初めて販売したらんちゅう(オレンジ)とよこいちのアイドルハートちゃん。
20130511_120330.jpg
20130511_120850.jpg
にゃーのママにプレゼントしたインコ。
20130511_121303.jpg
20130511_121436.jpg
マイミクさんにプレゼントしたネオケラトドゥス。
20130511_121136.jpg
羊毛教えて下さった先生の旦那様にプレゼントした朱文金。
20130511_120629.jpg
Aqua-sightseeingの瀬○氏にプレゼントしたウパ。
20130511_120129.jpg
販売した子の集合写真(笑)。

応援してるよという方もそうじゃない方も、妲己をぽちぽちしてくださると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク



コメントの投稿

非公開コメント

浴衣いいですね♪

この浴衣私も欲しい~(≧∀≦)

帯もセットなのかな?

でも流石に3万はね・・・・( ̄▽ ̄;)

金魚作品も頑張ってね(*´ω`*)

猫丸さんへ

いやいや、これ、帯別なんですよ!!Σ(ノд<)
どんだけだって思いますよね…(^_^;)
でも、これより欲しいと思える浴衣がないです。
いや、深堀さんの浴衣がいちばんですけどね。
深堀さんの絵を生地にして仕立てたら、買う人いっぱいいると思うけどなぁ…。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
