スポンサーサイト


ブリストル作ってます♪

オーダーの金魚ってマジ自信なくすえれです。

こんにちは。(画像はフロッグヘッド、菫(すみれ)ちゃんと東というよりキャリコ琉金の楓ちゃんですwww)
20130509_204923.jpg

今、ブリストルを依頼で作ってるんですけど…。

逃げ出したくなってます(笑)。

やっぱ、deme*tyoubiさんは偉大です。神だな、神。

何度「やはり彼女に頼んでしまおう」と思ったかしれません(笑)。

いつもは(勝手に)おススメして自分ではあまりお受けしてないんですよね。←逃げ腰。

そっくりに作るってものすごく難しいんです。

しかも、モデル魚は本に載っているような立派で特徴がはっきりしている魚ではなく、『その子の個性』をとらえて少し強調するような感じにしないと似ているように見えません。

以前にもビキール(ポリプ)作ってるときに思いました。

本物より、少しだけ緑を濃くした方が本物らしく見えるんですよねー、不思議と。

柄も、少し強調した形で入れた方が綺麗なんです。

それは金魚にも言えるようで、少しデフォルメしながら本物に近付ける…多分感性が必要です。

でも、今回お話を受けたのは『友人へのプレゼント』だったから。

その優しい気持ちの輪に、私も加わりたかったから。←めっちゃ私情w

何度も刺しつけては剥がし、調整してるけど…やっぱり難しい!!!!!!!!!!!

頑張ってるけど、結果、ちゃんと似せられるのか今回ばかりは不安です。

でも、ご友人のためにとの優しい気持ちに何とか報いたい!!!!!!!!!!!!!!

気合入れて頑張ります!!!!!!!!

あ、よこいちオープン用にも小さなものを刺し始めました。

この土日は水換え以外は羊毛に費やします。

ってか、よこいち行きたいよ~(>_<)何かウパもいるみたいだし(笑)。

オキシデーターミニの中古が出てるみたいなので2個欲しい…。

電話で確保とかしていいのかな?やっぱ特価品だからダメ???(笑)。

充てん液も切らしたから買いたいしー、赤虫も5枚買わないと。残り1枚だからね。

あ、備忘録みたいになったwww

リフレッシュ(?)とかいうのも試してみたい!!!!!!!!!!!

…散財の予感???www

会社1週間くらい休みたいわーwww ←GW終わったばかりなのにw

やりたいことがたくさんありすぎる!!!!!!!!!

働きたくないでござるとかではないんだけど、会社にいる時間がもったいないwww

いえ、とてもいい上司に恵まれて、秘書に「私のことは気にせず、自分の予定で夏休みを取ってください」って言って下さる方なんですけどね。

お昼も外食しに行ってもいいって言ってくれるし。←お言葉に甘えてたまに行く。

秘書のくせに外食できるなんて他の秘書仲間にはずるいって言われます(笑)。

はい。わかってます。とてもとてもよくしていただいていることは。

休みたいとか言っちゃならんね。罰当たるわ。

しかし、時間が足りないのも事実~www

今週何とかして…来週くらいには金魚屋よこいちでの営業を始めたい。

やりたいんだってばよぉ。

とりあえず、今夜も引き続きがんばる所存!!!!!!!!!!!!

あ、内緒で作っているので、画像は出せないのです。

出来上がってご依頼主がプレゼントし終わってからかな。

応援してるよという方もそうじゃない方も、妲己をぽちぽちしてくださると励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
