スポンサーサイト


大森町水族館に行ってきました♪(*´∇`*)

さてさて、今回は金魚成分多めでお送りしたいと思いますw

ここの所、私生活日記ばかりでランキングも後退しっぱなしwww

そうですね、羊毛やってない羊毛一期屋なんて、味噌の入ってない味噌汁のようなもんですもんね。←お湯じゃん。

というわけで(?)、昨日はお世話になっている金魚・熱帯魚店である『大森町水族館』様にお邪魔しました~。

私のポイ型メッセージカードセットのモデル金魚、『飯田琉金』と『パンダ蝶尾』の写真を提供してくださったお礼を押し付けに行ったのですwww

押し付けに?…えぇ、そうなんです。現物支給なんですよ(笑)。そういうお約束でお願いしたのでw

ポイ型メッセージカードセット×10セットwww

どぉするんでしょうねwww

まぁ、転売可(売価自由)としてお渡ししたので、販売するとか、配布するとか何かのお役に立てればいいなーって思います。

アクアリウムバスでは少し売れたし、気長に販売すれば売れるかもしれませんwww

あ、昨日、アクアリウムバスで杉野先生直々に『かわいい金魚』という素敵なご本をいただいたので、ポイ型メッセージカードで感謝の気持ちを綴ってみました。

やはり、トレーシングペーパー(厚手)を使用しているため、水性ペンの使用は出来ませんでした。

ボールペンや油性ペンをご使用くださいね☆

第2弾は毛筆や水性ペン用に、イラストで和紙を考えています。

…羊毛が落ち着いたらやりたいと思っております…。羊毛が落ち着いたらw

さてさて、久々の訪問で、お店にいた子はがらりと様変わりしておりました。

こちらの金魚は店長が1尾1尾ハンドピックしてくるため、ハイクオリティーな金魚がたくさん泳いでいます。

半分くらいは中国金魚なので、珍しい形や色彩の金魚にも出会えます。

こちらはめずらしいキャリコ土佐。
i=http3A2F2Fpds2.jpeg


今回の私の一押しはハイフィンなのに背びれが垂れずビシッとかっこいいキャリコ琉金!!!!!!!!!!!
DSC_3438_20130509005848.jpg

もぉ、よだれ出たwww

マジかっこいいわーキタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!

墨が細かく散りばめられて、ダルメシアンのような風貌も好み!!!!!!

にゃーがダメって言ってなかったら買って帰った…。絶対いいよ。あの子。

あとは、同じ中国金魚のレッサー出目も面白かったなぁ。
DSC_3448.jpg

腹や尾に黒が残っていて、珍しい褪色の仕方してたし、何より、カジ鰭が尾からチラチラ覗くほどのロングフィンwww

全体にロングなんです。すごく綺麗でした。

うちも出目欲しいなー、欲しいなー(>_<)

桜オランダも丸手で可愛かったな~(*^_^*)
DSC_3436.jpg
DSC_3446.jpg

銀鱗が綺麗に散りばめられていて、全体にピンクっぽい色合いでした。

私が行ったときには先客がおられて、一生懸命キャリコ三ツ尾を選んでらっしゃいました。

店長が親身になって1尾1尾の長所短所を説明し、どういう金魚が欲しいか、将来的にどういう魚にしていきたいのかを聞いて一緒に選んであげていましたね。

聞いていて私も勉強になりました。

やはり、金魚は生きる芸術作品の面もあるので、どういう魚を作りたいか、どういう魚を自分が求めるかとかビジョンがないといけないのかも。

まぁ、『金魚屋よこいち』の店長も常日頃『ステップ1.2.3』って段階があるって話してるもんね。

私はまだ『金魚を健康に飼いたい』のステップ1だから、どういう魚になんてなかなか思い描いてもいないんだけどwww

でも、健康に気を使っているので、水換え頻度とか、消化のいい餌とかには惜しまない。

夜はなるべく早い時間に赤虫だし、ちょっと遅くなっちゃったらクリルしかあげないw

夜はなるべく自然の餌をあげています。

クリルは色揚げにもイイらしいんだけど…うちには赤が映える子がいないから…わかんないwww

あ、紅葉は素赤だけど…金魚すくいの金魚みたいなもんだからね…。

形も琉金じゃないしwww

しかし、色揚げはともかく、体にいいことが一番!!(*^_^*)

あ、話がそれたwww

そしてこちらでは元々が大型魚やカメ、熱帯魚をメインにしていたため、ガーやポリプ、カメなんかがいます。

ガーはすごいんだよ。

昨日は私がらんちゅうに萌え萌えしててぱっと振り返ったら・・・。
DSC_3455.jpg
DSC_3457.jpg





ドヤ顔で姉金銜えてらっしゃる!!Σ(´□` )がーん




DSC_3451.jpg
DSC_3450.jpg

いや、いいの。きみにとってはご飯だものね。

金魚にとっての赤虫と同じ。

グッピーだって毎日ブライン食べてるし。

命をいただいて生きているのだものね。

こうやって消費される方が命が連鎖していいと思うし。

私も死んだらサメに食べられたいもん。←え。

いや、それは無理でも、いろんな臓器をいろんな人に使って欲しい。

繋がっていける方が生きた意味がある気がします。

だって、どうせ、お墓に入るのは骨だけなんだからさー。勿体無いじゃん。燃やすだけなんて。

誰かそれによって幸せに生活できるなら、あげたらいいのにって思う。単純にね。

あ、この日はいいことを教わりました。

オスメスの見分け方です。

今更なんだそれ?って思われるかもしれませんが…あんまりよくわかんなかったんですw

グッピーみたいに見りゃわかるって感じならいいけど、金魚は追星とか孔の大きさとか形とかでしょ?

どっちがどっちかなんてわかんないもん。

でも、店長がわかりやすい個体をひっくり返してオスとメスの違いを見せてくださいました。

大人しいね、らんちゅうさんw

家に帰って妲己をひっくり返したら「触らないでよ!!もぉっ!!」と言わんばかりに怒ってましたよw

暴れるからあんまりじっくり見られず、結局まだわかってませんw ←妲己触られ損w

あ、メスは発情してると突起が出るんですって。それでわかるらしいです。

まぁ、オスは追星でわかりますもんね。

桜東の櫻は多分オスです。以前、追星ついてるの見たことあるし。

東錦の椿が女の子ならなー、東の繁殖狙えるのになー(>_<)

フロッグヘッドの菫がどっちなのかすごく気になります(笑)。

あの顔で女の子だったら…気の毒すぎる(笑)。

ちなみに、妲己は『封神演義』の妲己よろしく、妖艶な美女の予定なので、ぜひとも女の子であって欲しいと思っているのですが妲己がメスだと思う方もそうじゃない方もポチポチしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

また、現在、ヤフオクにポイ型メッセージカードを出品しておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
詳しくはヤフオクをご覧くださいませ♪
ヤフオク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
