スポンサーサイト


にゃー(彼氏)ママに会いに行ってきました

キャンプも終わり、6日はにゃーのママに会いに行ってきたえれです。

すいません、私生活の日記が多くて。

しかしながら、最近全然針を持つ時間が取れないのです(>_<)

このGWは家族行事でつぶれてしまったし…(-"-)

まぁ、いろいろ進展はあったからいいのかな。

6日、初めてにゃー(彼氏)のうちに初訪問したのです。

いやー、付き合い始めて10か月。やっとお邪魔できました。

久し振りにうちから預けた百合(全透明鱗の琉金)と牡丹(東錦?というか琉金?)を見ることができ、嬉しかったのですが!!!!!!

いろいろテンパって、写メ撮るの忘れちゃいました…orz

百合は少し全体的に黄色味がかっていて、黄色い金魚になっていました。

全透明鱗なのに黄色くなるんですね…。

琉金らしく丸い体つきにはなっていましたが…あまり大きくはなってない様子。

やはり、小さいときにしっかり餌をもらわないで育つとダメなんでしょうね。

かねだいでパック売り200円とかで売っていた子なので、そんなにしっかり育てられていないのでしょう。

まぁ、基本的にはハネだったんだろうなw

でも、相変わらず可憐で可愛い子でした(*ノ∀ノ)

そして、牡丹は…体長がすごく伸びていた!!!!!

にゃーママの愛情を一身に受けて(?)すくすく大きくなったようです。

にゃーママは、餌もあげてくれているけど、水も足してくれているらしい…。

もぉ、にゃーじゃなくてママが飼ってるんじゃん(笑)。





えー、さてさてお邪魔して、まずはおかぁさまとご挨拶…。

にゃーからはバリバリのキャリアウーマンでロボットみたいな方と伺っていたのですが…。



全然フツーに品のいいお母さんでした(笑)。



確かに、長年正社員でバリバリ働いてらしたお母様ですから、きちんと感は出ていたけど、ロボット???とかはよくわかんなかったなーwww

まぁ、うちのママは『宇宙人』ですから、大丈夫ですwww

小さなころからうちの母上を「うーん、尊敬はしているが、理解は出来ない人だ」と思ってきたので、母とは子が計り知れない偉大な生き物なのでありましょう…。

うちの母は天然だしねーwww

てか、応接セットのすごさにビビった…。

やっぱ、にゃーってばいいことの子だったのね…。どぉしよう。私フツーの子なんだけど。

おうちも3階建てだったし、広いし、綺麗だし。うーん。

で、にゃーのおねぇちゃんとは以前、ウサギカフェに遊びに行ったことがあるんだけど、

おねぇちゃんが私のためにクッキーを焼いていてくれたのでした♪ヾ(*≧∀≦*)ノ

おねぇちゃんとは趣味が合うので(ドルフィーを10体も所有していて、オタクなところが一緒w私はドルフィー所有には至りませんでしたが、憧れていて、見るのは大好きなんです)

この日もにゃーとにゃーママを置いてきぼりにしてドルフィー談義!!(笑)。←ダメだろ。

全部出してくださって1体1体見せてくださいました。
DSC_3431.jpg

いいなー、私もドールにメイクとかしてみたい…。

1体、貸してほしいわ~(>_<)

浴衣着せて一緒に写真撮りたいなー(*^_^*)

あ、にゃーママに羊毛でインコのストラップを以前作って差し上げたことがあるのですけれども…。

やはり、使っていなかった…(笑)。

「可愛いから飾ってあるの」と見せて下さったのですけれどもw

やっぱりうちのオーナー様は眺めたい派が多いのでしょうかw

鉢物を充実しようかな(笑)
あ、ついに、自分で作った羊毛金魚を落としました(/_;)

カニカンが馬鹿になったみたいで根元から取れていなくなってしまいました!!(@_@;)

自分はまだいいけど、オーナー様の金魚で取れて紛失したりしてないかと少し不安になったんですよねー。。。

にゃーにあげたジャイアンは未だに無事なんだけれども…。

まぁ、自分はとりあえずデザフェスにdeme*tyoubiさんを追いかけに行くので、オーダーしてある子の他にもお迎えしちゃうかもなー(*ノ∀ノ)

いっぱい諭吉連れて行かなきゃ(*^_^*)

ヒレが透ける金魚もお迎え…いや、でも、オーダーで土佐とか作ってもらいたいしなー。

絶対、ブリストルとか土佐は透けるシリーズで作ったらいいと思うんですよね!!!!

皆さんも5/18、5/19はデザインフェスタ37に是非是非お出かけになるべきです!!!!!

deme*tyoubiさんの羊毛金魚を見て、思わずお迎えしちゃってください。
金魚2
こちらがヒレの透ける金魚♪

見たら感動しますよ。

とても手間がかかっているので高価ですが、素晴らしいクオリティです。

オーダーもできますよー☆私のリンクの『ダイスキンギョ』から飛んでください。

羊毛金魚なら水槽の制限はないですからね(笑)。

deme*tyoubiさんはK-344だそうです。

開催場所は東京ビッグサイト西ホールです。

私は土曜日にお邪魔しようと思っています。

奇抜な格好でお出かけしようと思うので、とても楽しみです♪ ←結局オタク精神w

赤のストライプのロングワンピに耳に羊毛の金魚付けた黒髪の女がいたら私です♪

だって、イベントなのにフツーの服で行くなんてつまんないじゃーん!!世界観を楽しみたいよ!!(>_<)

では、デザフェスに行きたくなった方もそうじゃない方も妲己をぽちぽちよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
