スポンサーサイト


アクアリウムバスをふりかえって…(*´∇`*)

先日のアクアリウムバスから数日経ち、いつもよりたくさんのコメントを頂き、本当に出店してよかったなーとほくほくしているえれ。です。

いや、それ以前に、本当にこんなに売れると思っていなかったのです。

イベント終わったらそのまま金魚屋よこいちにお店オープンしてこーよおっと☆って思っていたくらいですからw(5月からオープン予定でした。現在は商品がないのででき次第オープン予定で、何とか5月半ばにはと思っています…羊毛は量産出来ないのが恨めしい…)

正直…決して安い買い物ではありません…。

1つ1つ手作りで時間はかかっているモノですが、作ったことのない方にはわからないことですし、買い手には関係のない事情です。

こんな小さなマスコット1つ1000円?みたいな反応だろうなーって思っていたんです。

ところが「これを買いに今日は来たんです」ってお1人で2つも3つも買って下さる方がいらっしゃたり、「金魚屋よこいちさんで聞いて今日は来たんです」っておっしゃってくださる方もいらしてとても嬉しく思いました。

いや、実際には「1800?高ーい!!いい金魚(生体)買えるもん」って言われることもありました。

素直な感想だと思いますし、私も水槽に余裕があれば絶対に生体を買います!!(笑)。

鉄魚…本当に美しかったですし…。本当にお迎えしようかと思いましたよw

しかし、中には「今のアパートだと金魚は飼えないので…」と鉢入りの子をお迎えしてくださる方もいらっしゃいました。

皆様、生体の金魚をお迎えしているような気持ちで羊毛金魚をお迎え下さっているのだと思ったら、本当に本当に嬉しくて言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

番外編としては小学生くらいの子に「これ(羊毛コリマスコット)、1つ作るの何時間くらいかかるの?」って質問に、

ひろさんが「…それは、小さいやつだから…4時間くらいかな」と答えると



小学生「それ、割に合わないんじゃない」




と、気の毒な目でコリマスコットを眺めておいてゆきました!!!!!!!!!!

この平成不況は小学生にまでしっかりした価値観を植え付ける威力があるんだなーと感心したとともに、おかしくってひろさんを笑っちゃいましたw

モノの価値を自分で見極められる小学生www大人びてるなぁw

そうです、割なんか考えてたら作れないですよーwww

だから好きなものしか作らないし、作れないwww

それでいいんですw

でも、羊毛フェルトって結構浸透しているみたいで「これは10時間くらいですかね?」とか答えると「そんなに早く出来るんですね」とかいうお言葉も頂きました。

手仕事は時間がかかるってわかってくださる方も、確かにいらっしゃるのですよね。

実際、羊毛始めたばかりの方が(てか、私もなんですけど…)どうやって作ってるのかお手本に欲しいっておっしゃられた方もいらっしゃいました。

私の金魚じゃ見本にはならないのでは…(^_^;)と不安を覚えつつも、そういって頂けるのが嬉しかったです。





今回、合同ブースを受けて下さったブログ『本日もコリドラスラブ2』のちゃこ(ゆっこ)さん、ブログ『wancory』のひろさん、コリドラスの伝道師『師匠』ことゆ~さん、本当に有難うございました!!あーんど、お疲れ様でした!!

みなさん、交流には慣れていない様子で最初人見知りされている感じがあったのですが、『コリって病気の時どういう風にしたらいいですか?』とか『繁殖に関する注意点は?』など、ショップの店員さんに対するような質問にも堂々と「自分はこういう風にしています」とご回答されていましたねw

まぁ、師匠は300匹以上コリ飼ってますからね…。飼育歴も相当長いし。

というか、チーム『コリばか』のお3方は100匹以上コリメインで水槽維持してらっしゃいますからw

皆さんにお会いしなければ私もコリを12匹もお迎えはしていないでしょう(笑)。

彼らとお話ししているとコリ熱が上がってしまい、ついお迎えを…www

コリの魅力、みなさんの人柄の魅力に魅せられちゃいますよ~w

でも、みなさんシャイですw

仲良くなるとすごく親切で交流も昔からの友人のように大事にしてくださいますけどw

隣のブースの『aquasightseeing』の瀬○氏とは対照的にお客様を座ってお迎えする面々w



瀬「ちょwなんで座ってんの?まったりしちゃってんじゃん」←確かに4人とも座ってたw



って言われるくらい最初静かにしてましたwww

途中からはお客様に囲まれて私がテンションあがって『コミケ魂@元同人娘』で接客できましたけどw

確かに。座ってる場合じゃないなwww

途中、アクアリウムバススタッフからコメントを求められ「そんな急に言われても、何もお答えできません」って言ったら


スタッフさん「あ、大丈夫です。浴衣着てるだけで十分ですから、立ってるだけでw」


なーんていう場面がwww

なんですと?!Σ(´□` )

浴衣、やっぱ目立ってたのデスか???

本当は金魚の着ぐるみ売ってないか探したくらいなのに!!!!!!!!!←探した人。売ってなかったけど。

いや、目立ちたいとかじゃなくて、その場を出来る限り楽しみたいということからなんだけど…。

いうなればディズニーランドに行くときは耳カチューシャは必須!!みたいなwww

金魚=浴衣は自然な流れだと思ったのにな?おかしいな。

着ぐるみ着なくて本当によかったwwwでも、あったら欲しいです。人形用なら見つけたんだけどなー…。

冬は浴衣着れないし、着ぐるみ欲しい~(>_<)

今はやりのタトゥーストッキングも金魚柄があればいいのにと思うくらいだしw

しかし、結局肝心の取材自体は何を話しているかウニャウニャで全然アピールできずに終わったんですけどwww

まぁ、私は全力で楽しんだのでOK!!wwwwwww

では、最後に売れ残ってしまった子たちの紹介をして終わりましょうかね。

マッド○ン川崎ラゾーナ店にいる1点物の金魚ちゃんを模して作った子。
1367221312307.jpg
あ、写真きれた?(ノ_・,)
クリックすると全部見れます♪
DSC_3330.jpg

とても珍しい柄の子ですが、おそらく東錦だと思います(オランダって書いてあるけどw)。

ポップな色遣いが可愛いですよね。

でも、さすが中国金魚。日本の子とは色遣いが違いますw

私は今すぐお迎えしたいくらい可愛いと思ったんですけどねー(^_^;)

いっそ、マッド○ンさんに展示してもらおうかしらwww

中国金魚(東錦???)1800円+送料です。

お迎えしてくださる方、お持ちしています。

本物(生体)もまだマッド○ンに居ましたよーwでも、諭吉が必要ですw

財力がおありの方は、生体と一緒にお迎えしちゃってくださいw



次に更紗の土佐ちゃん。
DSC_3326.jpg

途中までディスプレイ込のお値段だと表示していなかったのでそれも売れ残った原因の一つのようでした…。

いろいろ勉強になったなー(>_<)

更紗模様で価格は2500円(ディスプレイ込み)+送料です。

鉢がガラスになるので、宅急便になっちゃうかなー…。

鉢なしで部品(水草と羊毛と石)だけ送るとかも出来ます。

そうすれば送料は200円とかで済むと思います。



あとは、ポイ型メッセージカード。こちらは6枚400円☆
DSC_3336.jpg
DSC_3313.jpg
DSC_3339.jpg

金魚袋も1枚に1つ付きますので金魚袋に入れてお友達にプレゼントしてあげてくださいw

皆さん、使い方があんまりわかんないということでしたが…。

ただ、ポイにメッセージを記入して使っていただければいいんですよぉ~w
DSC_3338.jpg

羊毛金魚と一緒に飾っても可愛いと思いますw

今回のイベントで、小径(こみち)のmora様とも仲良くさせていただいたので、何かコラボれたらいいなぁ。。。

デザフェスにも出店なさるらしいので遊びに行きたいと思います。

sonne kreisシリーズの金魚ちゃん、すごくキュートなんですよ。私も購入させて頂きました。

携帯に貼りましたぜ!!!!!!!!!!!!←モノグラムの子。

細かい花柄モチーフの子とか居たら欲しいなー☆メルト系のチョコレートの子とか…あるのかな?ないのかな?世界観があるから無理なのかな?生クリームとかも欲しい…。

イチゴはいたんだけど。

私もスイーツコラボの金魚とかもいずれは作ってみたい☆

デコは得意分野だし☆

またたくさんの縁に結ばれました。

アクアリウムバス、熱帯魚仲間、そして、ご来場くださったすべての方に感謝申し上げます。

本当に、本当に有難うございました。

とりあえず、らんちゅうから作成に取り掛かろうと思います。

赤出目ちゃんとか、羽衣オランダとかも欲しいって言われていたので作ってみようと思っています。

あとはピンポンとかかなー?桜東も作りたいな☆

ではでは。でき次第、アップしていきますね☆

会場にお越しいただいた皆様も残念ながら今回は見送られた方も妲己をポチポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

あ、にゃーがpingしてくれました!!
やっぱ頼りになるな~(*^_^*)←ノロケw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!はじめまして。
とても可愛いらしくて、華やかな作品の数々拝見させていただきました。

ぜひとも金魚好きなお友達に、プレゼントしたいと思ったのですが
こちらの商品はどうすれば購入できるのでしょうか?
お忙しいところ、申し訳ありませんが、お返事いただけると嬉しいです。

とまとさんへ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

ご友人へのプレゼントなんて素敵な機会に私の金魚をお選び頂いき、光栄です♪(*≧∀≦*)
mai19811210★gmail.com←★を@に変えてください。
こちらにご連絡頂ければと思います。
普段はヤフオクに出品したり、これからは金魚屋よこいちさんにも置いてもらうことになります♪
まずはなにをお求めになりたいかをお知らせください。
ご連絡お待ちいたしております。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
