

宇野系らんちゅう分譲会の様子

さて、あれから少し経っちゃったんですが。

せめて写真だけでもアップしておこうかなと思いましてwww

そしたら!!!!!

なんと前回でいったん終了になるかと思われた分譲会が11月に開催決定致しました。

こりゃー、記事出しておかなきゃなとw

前回来られなかった方も次回は是非!!

愛好家さんのご厚意での開催ですので、いつも買える訳ではありません!!

「今度でいいや」はありません。

金魚との出会いはいつも一期一会!!

(ちなみに羊毛一期屋の屋号の由来も「その1尾とは一期一会って気持ちで作っているので、あなたのとっておきの1尾になりますように」って意味なんですわw余談)

宇野の会の時は基本らんちゅう浴衣で参戦なので、この日も恒例のこの格好でw

20140915045249211.jpg
20140915045252326.jpg
20140915045255afd.jpg
そしたらなんとみぃちゃんも三松の新作浴衣でご登場!!

20140915045406bd7.jpg
2014091504540566b.jpg
20140915045403a67.jpg
ばっちり金魚柄☆

それにしても、美人は何着ても似合っちゃうね!!

ちなみにお顔の掲載許可はいただいておりますが、無断転載等は固くお断り致します♡

そんでもって、そのみぃちゃんと一緒に来てくれたのが、みぃちゃんの彼氏!!
20140915045402af9.jpg
201409150454025b5.jpg
レオ君でございます!!

やばい!!超イケメン!!(*♡_♡*)

私が前回「今度は連れてきてね」って言ったのを覚えていてくださって、わざわざ連れてきてくれたのでした!!

みぃちゃんありがとう!!

オカメインコも飼っている私としてはたまらない出会いでございましたよ!!

終始レオ様に夢中な私でございました・・・ ←おいw

ちなみにうちのもんちゃんはこちら!!
201409150529221d3.jpg
20140915052923adc.jpg
20140915052920a2e.jpg
20140915052918084.jpg
20140915052917e11.jpg
もんちゃん、一瞬浮気してごめん。

もんちゃんも可愛いよ。世界一可愛いよ♡

さて、親ばかはこれくらいにしてw

本命の宇野系らんちゅう様のお出ましです!!

なんだか私のあいぽん様の画像サイズが大きいようで見にくくてごめんなさい。

携帯変えたらよくわかんなくなりました・・・絶望。
201409150455226d6.jpg
20140915045521c41.jpg
20140915045520675.jpg
20140915045517384.jpg
201409150452589d3.jpg
2014091504525929a.jpg
201409150452589d3.jpg
やっぱ、山●さんが育てると違うね!!

何でなんだろう???

つぶ餌を一日2回、水換えを4日に1回(水の状態によるよるらしいけど目安)、クロレラを少々。

それだけでこんなによくなるの???

同じ山●さんとこから来たうちの子はまだこんなにまるまるしてないよぉぉぉ!!

あ、最近、山●さんもミラバク始めたので、水に加えるのではなく餌にしみこませて食べさせているようです。

うーん。特別なことは何もしていないのに。うちとそんな変わらないと思うんですがw

やっぱり日々の管理のたまものよね。

劇的によくなる何かなんてなくて日々サボることなく同じことを続けた結果、愛情を一身に受けて金魚は美しく育っていくのね。

山●さんは、会で支部の副会長までやってる方だけど、その辺の金魚愛好家と変わらない、金魚好きの少年みたいな人です(笑´∀`)とにかく金魚の話が大好きでw

いい個体だから悪い個体だからではなく、みんな可愛い可愛いって育ててる会の方にはちょっと不思議な人かもw

そんな人の金魚だから可愛く育つのかもしれませんね。

「金魚は減点方式で見ちゃだめ。欠点を補って余りある魅力ってあるから、じっくり育てて長所を伸ばしてあげるんだ」って。

人間関係にも通ずるところがありますよねw

会の方だから、品評会目線も勿論ありますし、そういうアドバイスも受けられますよ☆

というわけで、金魚サロンとしても楽しい宇野系らんちゅう分譲会。

次回はあなたも参加してみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

私もたぶん。。。参加すると思います(デザフェス前なので確約はできませんけど)。

【告知】

●アクアライフ 9月号(8/11発売)の金魚女子特集号にのせていただきました!!(*≧∀≦*)絶賛発売中!!

9月いっぱいは宣伝させていただきますよ(笑´∀`)

皆様、出来ればご購読下さると嬉しいですが…ちら見だけでも嬉しいです(笑)。

買ったよー!っとお声かけくださった皆様、本当にありがとうございます♪

頑張って部屋を片付けた成果をとくとご覧ください(笑)。

私の羊毛金魚たちも載ってますし、私のトンチキな金魚コスプレ(いつもの着物姿)も載ってます(笑)。


●10月12日全日本らんちゅう愛好会静岡県富士支部(宇野系らんちゅう)の品評会にてブースを設けさせていただくことになっております。

場所は、JA富士市田子ノ浦支店(富士市中丸785-1)です。

近くなったら詳細お知らせしますので、品評会の宇野らんちゅうを見つつ、羊毛宇野らんちゅうも見ていただければ嬉しいです。

お近くの方は遊びにいらしてくださいませ☆

会に入るとかそういうことではなくても、「宇野系らんちゅう見てみたい」ってだけで十分です☆

分譲魚もお求めやすい価格からありますので、魚がほしい方もいらっしゃってみてはいかがでしょうか。

(ただし、業者の方や転売目的での購入はかたくお断り申し上げております。あくまで観賞魚としてご自宅で楽しまれる方のみでお願い致します。)

●11月9日デザフェスにワンダリングスワークスのトウカさんと合同で出ます。

ArtLEOwith羊毛一期屋での出店です。

日曜のみですが、ここではキラキラかわいい系(桜錦、桜東錦、ピンポン、土佐など)を中心に考えているので、可愛い系がお好きな方は是非!!

トウカさんの金平糖花とのコラボや、そのほかにもリボン、レース、キラキラを詰め込んだ可愛い金魚たちをご用意する予定です!!

トウカさんの大人気魔法アクセサリーたちもお求めいただけますので、是非いらしてくださいませ!!

12月は受かれば冬コミ、あとは冬コミと日にちがかぶらなければアクアリウムバスかな。

・・・こんなにイベント出るのはいいけど、ものが用意できるのか?!私!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
