

金魚鉢のヘッドドレス作りました♪(笑)

全く病気でもなんでもないのに超お家スキーのため、ほとんど家から出ずに過ごしているえれ。です。

極力お家から出たくない。

何故なら、お家が天国だからです!!(*≧∀≦*)

この世の楽園だね!!

でも、月に一度のマツエクだけは欠かせないので、昨日は実家に帰ったり、羊毛買ったり、手芸小物を買い出しに行ったりしましたよ~(*^^*)

マツエクは銀座にあるお店なんで、銀ブラしてたんですけど、銀座コアのショーウィンドーは熱帯魚のディスプレイになってました。

20140717124724fdc.jpg
20140717124724e6b.jpg
201407171247244b4.jpg

去年は鯉だったから、今年は金魚にしてくれればよかったのに。

しかし、お家が最高ながらも、たまには外に出た方がいいね!!

クリエイティブな神様が降りてきてて、一心不乱にもの作りに励んでいます。

で、作ったのがこれ(笑)。

金魚鉢のヘッドドレスです(爆笑)。
20140717124452702.jpg

いや、私は至って真面目に作ってますけどね!!

最近は金魚浴衣がかなり発売されているし、私の他にもこういう金魚コスプレチックな楽しみ方をしたい人がいないわけではあるまい(断言)。

販売品はもっとリボンの幅を太くしてレース裏にコームをつけます。
20140717124452a68.jpg
20140717124452e64.jpg
201407171244523b8.jpg

レース部分直径:15cm。

ガラス鉢部分直径:12cm。

ガラス玉の砂利と石と水草が入ってるので若干重みはあります。

中の金魚以外は固定されてます。

金魚は変えられるので気分やコーデのカラーによって金魚を変えると使い回しがききます。

私は新しいこの浴衣に合わせたくて作りました♪ヽ(・∀・)ノ
2014071712445201a.jpg
私はこの中に丹頂作って入れようと思います♪ヽ(・∀・)ノ

蜜柑さん、ずし。さんには申し訳ありません…(T_T)←注文受けてるのに。

イベント終わったら全力でやります(ちょこちょこやってるはいるのですがオーダーは集中力が必要なので一気には進まないんです(;>_<;))ので、今しばらくお待ちください。

ちなみにこの金魚鉢ヘッドドレスは取り敢えず販売用は1個だけ作ってあとは受注生産にします。

多分、そんな売れないと思うし(笑)。

あとは鳥籠ヘッドドレスとポイの髪飾りも考えています。

作りたいもの盛りだくさん!!(*≧∀≦*)

クリエイティブな神様が逃げないうちにさっさと試作しときたいなぁ~(*^^*)

【告知】私のライフワークになりつつある、アクアリウムバスに今回も参加します♪
7/27 東京都立産業貿易センター浜松町館
(最寄り駅:浜松町より徒歩5分くらい)

11:00~17:00 入場料1000円(先行入場料は1500円)

http://aquariumbus.com/

試供品等の配布もありますよ~(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、この浴衣も素敵ですね♪
アクアリウムバス、楽しみですね^^

よこちゃんさんへ♪

ありがとうございます♪(*≧∀≦*)
アクアリウムバスでは新作の金魚鉢ヘッドドレスをしていきますので、コスプレ度合いはさらに上がると思います!!(*≧∀≦*)
グッピーの浴衣もあればいいのに。
あ。アロワナとかポリプもカッコいいかも♪(笑)


プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
