スポンサーサイト


アクアリウムバスの準備あーんど自然にアクアリスト教育(笑)。

DSC_3295.jpg
あれ?写真が切れる…(-_-;)
クリックすると全部見れるみたいですが…まどろっこしいね。
イベントのときのイメージを組んでみました。
まだ屋号のプレートとかやることがたくさんある(>_<)
頑張らなくちゃ~(>_<)
DSC_3247.jpg
らんちゅう兄弟♪
5ミリ目がなくてオレンジちゃんには目が入っていません(^_^;)
らんちゅうは店長からアドバイス頂いてから綺麗に作れるようになりました。
でも最近のブームは土佐を作ること♪(*´∇`*)
ヒラヒラした尾が可愛い♪(*´∇`*)

さてさて、にゃー(彼氏)の金魚はもはやママンが飼っているという事実に驚いたえれです。こんにちはw

もともとにゃーは不定期にしか帰れない上、基本、帰宅できる日でも日にちをまたいでしか帰れないため、オートフィーダー(餌やり機)を使用していたのですが、最近はお母様が餌やりを買って出て下さっているそう…。

最初は熱帯魚も金魚も何でも『金魚』だったくらい興味がなかったお母様が、なんと、人工飼料だけでなく、冷凍赤虫まであげて下さっているのだとか(笑)。

私もたまぁに、時間のない朝、母に人工飼料を適当にあげてくれと頼むことはありますが、まさかまさか赤虫まではハードルが高いですw

にゃーママに関して「田舎育ちだから虫くらい大丈夫だと思うけどね」としながらも、

にゃー曰く「もしかしたら母はあれが何だかわからないまま与えているかもしれません」とwww

なかなか斬新だな☆そのなじませ方www

世の中には冷凍庫に赤虫入れることさえ許されないアクアリストがいるというのにwww

かくいう我が家もイトメを冷蔵庫に勝手に入れるという暴挙に出てるけどw

母に怒られるかなーと思ったら「絶対に逃げないようにしてね!!」と言われただけで済みましたw

いや、ママン、イトメは水の中に生息してるから逃げたりは出来ないよ。。。

逃げたりと言えば、エビ類のがよっぽど逃げるよね。。。

過去、ミスクレが2匹脱走でご臨終してるし、ヤマトヌマエビに関しては私の部屋から廊下を歩いてトイレにまで(4~5m?)移動し、父に捕獲され、水槽に戻されていたことがあるwww

父「お前のエビ、散歩してたから水槽に戻しておいたぞ」

母「虫かと思ってびっくりしちゃった。もう放さないでね」

…散歩もさせてないし、放し飼いにもしていないのだが…(笑)。

我が家の住人がおおらかで本当によかったですわ~☆

あ、で、金魚を飼っているはずのにゃーはほとんど金魚を眺める暇もないし餌をやる暇もないけど、水換えだけは週末に頑張って行い、たまに見ると金魚がかなり大きくなっているという損な役回りだけしている状態w

なので、金魚もすっかりお母様に懐いていて、にゃーが水槽の前に立っても寄ってくるけど「なんだ…お前か…」というような態度ですすーっと散ってしまうのだとかwww

超可哀想www一生懸命水換えしてるのに~(>_<)

うちはみんな寄ってきますよーw

でも、みんなカメラが大嫌いw

特に椿はホントに嫌いみたいで、携帯とかでも見せた途端に絶対に水槽前面に寄ってこなくなるw

原因はフラッシュ焚いて撮ってたことがあるから何だと思います。

金魚って案外賢いですよね~。

あ、本水槽はリフィッシュ入れるようになってからみんな元気がなくなっちゃったみたいに見えたので、そろそろ薬切ってみようかと思い、昨日水換えしたついでに薬抜きました。

みんな元気そうだし、しばらく様子見ようと思います。

椿たちも元気になって来てるけど、さすがにこの子たちはもう少し様子見で水換えてリフィッシュ再投下。

水換えしたから夜のご飯はお預けにしたら、コリと金魚たちから餌くれコールがすごかったwww

夜このくらいの時間に貰えるって覚えてるのかなー???

普段はほとんど前面に出てこないアドルちゃんたちが一生懸命餌くれダンスしてたwww

椿と桜も水槽の全面でこっち見てたしw

魚って癒されるよねー(*^_^*)




さて、しかしながら、感謝祭が閑古鳥ですwww
http://youmouichigoya.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

やはりまだ早かったのでしょうかね???

全然コメントでの交流も進んでないしwww

私が筆不精なのがいけないんですよねー(>_<)むー。

このまま誰もエントリーがなければ、今回はスルーで、また5位以上になった時にやりますかねー?

それかまた別の何か方法を考えますかねw

とりあえず、日々アクアリウムバスの準備を行っておりますので、
イベント応援してくださる方も、そうじゃない方も、妲己をポチして行って下さいませ☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じに

準備出来てるね(^-^)
全ては始まったばかり!
楽しみつつ頑張って♪

佳さんへ

いつも応援してくれてありがとうございます♪
よこいちでのオープンも着々と進めねば!!って感じです。
予定ではアクアリウムバス後そのまま持ってって設営しちゃおうかなぁとか思っていますが…どうかなぁ?
たくさん作りたいけどなかなか進まないです(>_<)

いいと思いますよ♪

バテないようにね(^-^)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
