

オカメさんをお迎えしちゃいました~!!(*≧∀≦*)

ちょっ、聞いてくださいよ!!

ついに。

ついにうちにインコをお迎えしたんですよ!!

しかも、オカメたん(*≧∀≦*)
20140629172252a52.jpg
まだ4ヶ月の中雛らしいですが、体つきはしっかりしてます。

20140629172252062.jpg
なでなでして?の顔。マジキュンかわです(笑)。

20140629172059c1b.jpg
大好きな粟穂を食べてるところ。

名前はモンジュになりました♪

賢いので、文殊の知恵のモンジュです。←さっそく親ばか。

いや、自分達は買うつもりじゃなかったんですが、義理の父母に向けて義姉も嫁いでしまったから、お母さん寂しそうだったし、

夫婦の共通の話題とかあった方が楽しいかなと旦那さんに提案したら、インコなら飼っていたし、お母さんは生き物の世話をきちんと出来る性格だから(マシーンと呼ばれるくらい几帳面な方なんですよ♪(*^^*)尊敬)、

普段は生き物はプレゼントとか絶対しない派なんですけど、選びに行ったんですよ。

お母さんには青いノーマル系の子をプレゼントしたんです。
201406291720596a2.jpg



そこであのパイドのオカメに会っちゃって旦那さんもメロメロにされちゃって(笑)。

だってほっぺ差し出して「カキカキして♪」って顔膨らませるんですよ!!(*≧∀≦*)

普通、オカメって結構臆病な子が多いんですよ~(;>_<;)

でも、この子は初めから手のりだから、飼いやすいし。

で、「今年、誕生日プレゼントにこの子が欲しい!!(私は12月なので前借り(笑))」ってダメ元でお願いしてみたらOK出たんですよ~!!(*≧∀≦*)

嬉しい!!(*≧∀≦*)

鳥は諦めていたんですけどね。

子供も産むつもりだし、落ち着いてからと思っていたのに、、、(^_^;)

ちなみに義理の父母はお父さんが大喜びでした(笑)。

飼いたいのをずっと我慢していたそうで。←世話はしないから(笑)。

でもママが飼うなら自分は遊ぶだけだからって大喜びで(笑)。

でもその割にはお水セットしてあげたり、粟穂をとめるクリップ探したり、積極的に動いてたけど(笑)。←世話もしそう(笑)。

ママは渋ってはいたけど、パパが超喜んでいたのと自分ももともと嫌いじゃないので最終的には可愛いって喜んでいましたし♪(*^^*)

うちが旅行にいくときはママが預かってくれるし、ママが旅行にいくときはうちが預かれるし。

小鳥たちが幸せを運んでくれました(*^^*)

そうそう、小鳥といえば、今、ゲームセンターのプライズなんですけど、ことり隊っていうUFOキャッチャーのぬいぐるみがあるんですよ。
20140629172556a9e.jpg
20140629185732f13.jpg
20140629185732072.jpg

小さいのは15センチくらいなんですが、ことり隊BIGはなんと!!

38センチもあるんですね~!!(*≧∀≦*)

めちゃ欲しい私はUFOキャッチャーやってみたんですが、下手だから取れなかったのですよ…(T_T)

セキセイかオカメが欲しかったなぁ~(;>_<;)

で、今日はモンジュとピーちゃんとマナで獣医さんに行ってきました。

小動物飼ったら、先ずは獣医さんへ。

これは基本です。

イヌネコより管理が行き届いてないので、心配も多いし、鳥は人に対して弱っているところを見せないので、
弱ってるのがわかるレベルではもう手遅れになりがちです。

金魚もお迎え時、トリートメントしますよね?

同じ話です。

で、マナはなにかっていうと、予防接種。
2014062919405187c.jpg
20140629194051a30.jpg
引っ越ししたので獣医さん探していたし、ここは5種の取扱があったから、助かりました。

モンジュとピーちゃんは健康診断でメガバクも出なかったし。
20140629172059a2d.jpg
20140629172059206.jpg

糞の検査とかしてもらって、健康状態に問題はなかったです。

ただ、モンジュはもう少し太らないとダメみたい。

やっぱなぁ。少し痩せぎみだと思ったもん。

気を付けて食べさせるように仕向けなきゃ!!

【告知】7/3~7/8 ART HOUSE『金魚展』開催します。

大阪の御堂筋線 四ツ橋駅より徒歩1分。

アートギャラリーなので、そこでしか買えない金魚グッズや金魚のアート作品が鑑賞出来ますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。
金魚展


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

インコ可愛い

こんにちは。インコ可愛くてキレイですね。子供の頃に、姉が鳥を沢山飼ってました。懐かしい。

鯉金さんへ♪

私も昔セキセイを飼っていたんですが、オカメは初めてだからドキドキわくわく♪
鯉金さん宅も生き物御殿ですが(笑)、私もだんだん生き物だらけになってきてしまいました(笑)。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
