スポンサーサイト


宇野らんちゅうの稚魚ちゃん

最近、金魚展に向けて修羅場なので、日記の更新さぼってましたが、先週金曜はよこいちに行ってきました~(*^^*)

宇野らんちゅうのらんちゅう氏、ヤマ○さんと待ち合わせです♪(*^^*)

むふふ♪宇野らんちゅう1匹と、透明鱗のらんちゅうを3匹頂いちゃいました♪
201406271542099bd.jpg
201406271542096ae.jpg

宇野らんちゅうはあまり大きく育てないらしく、ゆっくり楽しむらんちゅうなんだとか。

なので頂いた稚魚もまだ2センチあるかな?くらいでした。

まだ色も変わってないのでこれから楽しみですね♪(*^^*)

大事にします!!(*≧∀≦*)

よこいちでイトメもバッチリ仕入れたし♪(*^^*)

宇野らんちゅうたちもイトメ飼育に切り換えます♪

8月にはよこいちにて宇野らんちゅう(色変わり後の当歳)の即売会も行われる予定です。

詳しくは金魚屋よこいちHPにupされてからご確認ください。

宇野らんちゅうはとにかく赤が強く、頭も丸々ふっくらしてて、全体にコロンとしたイメージのらんちゅうです。

ヤマ○さんはなんと中学生にして宇野らんちゅうの会に所属して現在までらんちゅうを愛し続けた金魚愛に満ち溢れた方で、

ご自宅には20面ものたたきやらプラ舟やらなんやらあるのだそう。

金魚専用の給湯器と金魚ハウスを所有されててご近所さんにはしょっちゅう金魚屋と勘違いされるらしいです(笑)。

いろいろ話し込んでしまい、大荷物だった私をなんと自宅まで送ってくださって…(^_^;)

私の帰宅が25時、ヤマ○さんは29時近かったかな。

本当にすいませんでした…(T_T)

でも、楽しかったですね~(*^^*)

ヤマ○さん、またお話ししましょうね(笑)。

7月にはよこいちにて土佐の分譲会もあるので、また近くなったらお知らせしますね~(*^^*)

夏は金魚のイベントが盛り沢山♪(*^^*)

当分まぢでお迎えは出来ないけど、お祭りは楽しいよね~(*^^*)
金魚展

【告知】7/3~7/8、大阪市のART Houseさんの金魚展に参加できることになりました。

大阪の四ツ橋駅から徒歩1分と、アクセスのいい場所での開催です。

私の作った雑貨だけでなく、色々な作家さんの金魚雑貨を観賞したり購入したり出来ますよ~(*≧∀≦*)

プロの作家さんも参加してるようですよ。

私は行けないんですけど、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ~(*^^*)



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にお迎え無しに出来るかな?

エレちゃん こんばんは(^-^)
かなり金魚増えたね(^。^;)
頑張って育てて下さいね♪

佳さんへ♪


あはは(笑)バレてる(笑)。
でも、あんまり増やせないなぁ~とは思ってるんだよ~(;>_<;)
チビが大きくなったら狭くなっちゃうからね~(;>_<;)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
