スポンサーサイト


文鳥

友人の愛鳥が亡くなってしまい、触れない子だったから、なかなか写真も撮れず気持ちの整理が出来ないので、

羊毛フェルトで桜文鳥を作れないか?と依頼がありました。

セキセイインコは作ったことがあるので出来るんじゃないかと思って、頑張ってみました。
20140604094046bef.jpg

名前はりあたん。

写真もないのでいろいろ画像を検索しながら、試行錯誤しました。

鳥さんは1:1で飼えば、犬以上に飼い主に愛情を注いでくれます。

りあたんは家で巣引きして生まれた子らしいので、手のりにはならなかったようですが、本当に可愛いんですよね、鳥さんも。

私も以前はルチノーのセキセイを飼っていました。

私のことを本当に愛してくれて、いつでも私のそばに飛んできては頬を膨らまして「顔を撫でて♪」って首を傾げてほっぺを差し出してくる子でした。

病気で亡くすまで、本当に全身全霊で私を愛してくれたので、本当に可愛かったんですよね。

だから、友人の気持ちが痛いほどよくわかります。

何とか形になってよかったです。

しかし、手のひらに乗せてみたら、今度は私が離しがたくなりまして(笑)。

にゃーも鳥さん大好きなので、りあたんを保管(?)している缶カンの前を通るたびに「かわえぇ…(。-∀-)
」と呟くので、うちにも白い子を作ってみました。
201406040940462c4.jpg
20140604094046e2a.jpg

手のひらに乗せると、本当に鳥さんを抱っこしてるような気分になれます(笑)。
20140604094046a92.jpg

こちらは少量、アクアリウムバスに持っていこうかなと思っていますよ。

きっと、鳥さんを気軽に抱っこしたい方が私のほかにもいるでしょうから(。-∀-)

ちなみに価格は1500円です。

金魚と違って、ふわふわ感が残るよう、あまり刺し固めていないので、そーっと抱っこして頂きたい子たちです。

金魚かなりしっかり刺してあるので元気に一緒にお出掛けしていただいても問題ない作りになってますよ~(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
