

末恵廣&宇野らんちゅう稚魚ちゃんたち、すくすく育っています♪

末恵廣ちゃんたち、すくすく育っています♪

報告がてらアップします♪
201405291118299ca.jpg
2014052911182972c.jpg
20140529111829a9a.jpg
20140529111829b9d.jpg

銀鱗が多い子が銀河。

総透明鱗の子が太陽。

今日までグッピーの水槽にケース浮かべて飼育してたんですが、今日から10リットル水槽にスポンジフィルターゆるめに回して、相変わらずイトメ食べ放題で飼育中。

でも、そろそろ赤虫に切り替えようかと思ってます。

やっぱりちゃんとブリストルとは違って尾が短めだし、体も幅がありますね。

でも、太陽がなかなか大きくならなくて心配。

大きくならないと言えば、宇野らんちゅうのちびちゃんもなかなか大きくなりません。

毎日ブラインをせっせと食べさせているのに…(T_T)

2014052911204638e.jpg
20140529112046aff.jpg
20140529112046ccc.jpg

うーん。いまや、一緒に育ててるグッピーの稚魚に負けるくらいの小ささ。

ちゃんと育つのかまだまだ心配です。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
えれ。さん家のちびっこさんは、おっきくなりましたね~@@;
うちのは、まだまだちびさんで、尾の切れ込みも鋭く(笑)、コメットになるんじゃなかろうかという勢いです^^;
やはり、冷凍ミジンコよりイトメのほうが、成長良いんですねぇ♪

ずし。さんへ♪

こんにちわ~(*^^*)
そうですね~、あんな小さかったのに。
生き餌の威力は半端ないですね(*≧∀≦*)
でも、イトメは腹をつけるために有効な餌だと聞いたので、
本当はみじんこの方がいいんでしょうけど…。
とれるところ、ないしなぁ~(>_<)
一応、あまり泳がないように小さいところに入れてたし、10リットル水槽にうつした今もエアレーションをあまり激しくしないように入れてます。
尾が綺麗に育つといいなぁ~。
しかし、太陽は全然ですよ(笑)。
多分、ブリストルになります(笑)。
同じ親なのに不思議ですね。
うちの子も別にいい魚を選んだんじゃなく、黒目っぽいなるべく小さい子を選んだんですよ~。
銀河は片目黒目じゃなかったけど(笑)。
お互い子育て(?)頑張りましょうね♪

お久しぶりです!
随分立派になりましたね!
愛情タップリのしるしですね
\(//∇//)\
ヨコ店長さんの予言通りに
なりそうですな笑

大事に育てて頂いて感謝です!

シーブソンさんへ♪

可愛がってるよ~(*^^*)
シーブソンさんも落ち着いたかなぁ?
私は教習所に通ってるよ~(*^^*)
もうすぐ路上教習なの…(T_T)怖いよ~(;>_<;)

また遊ぼうね~(*^^*)
よこいちいこー♪
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
