スポンサーサイト


土佐錦魚作りました~(*´∇`*)

扁桃腺炎をこじらせているえれです…。

昼間はまだいいのですが、夜間恐ろしく咳こみ、満足に眠れないんですよ。

でも医者はよく寝て安静にとかサラッとおっしゃる。



寝れたら私だってどんなにいいかと思いますよ!!!!(>_<)





寝るころになると喉の違和感が強くなり、咳込みだす感じ。

ぜんそくに近い感じなんですよね~。

でも、あたくし、アレルギーというアレルギーすべて持ってないんですのよ。

超丈夫!!!!!!!!!!

なのに今更ぜんそくとかなるわけないんだよねー(>_<)

そして、病気の人は大変だなって改めて思った…。

健康って大事ですね~。




さて、例によって画像アップできるかわかりませんが、土佐作りました。

作るつもりなかったんですけど、欲しいなって思う羊毛で作られた土佐の子がいて…。
DSC_3273.jpg
DSC_3260.jpg
DSC_3262.jpg

でも、私が思うより高嶺の花だったので、全然同じには作れないだろうけど、作ってみようと思ったのです。

いや、今思えば、あの価格でも買うべきだったか…。手間考えたら全然高くないし。

自分で作ってみてかなり苦労しましたので、ちらっとそんな気もよぎりました。

そしてなんとかかんとか完成!!!!

やっぱ、しっぽがぼってりしちゃうんですよねー(>_<)

deme*tyuoubiさんの透ける金魚で作ったら、さぞかし綺麗なんじゃないかな~♪

しかし、私にはこれが限界。

母にはフラメンコダンサーみたいで可愛いわねーって言われましたよ~☆(*'∀`*)

これの小っちゃいのって出来ないのかなー???

したらストラップに…。

と思ったんですけど、それ以前に衝撃の事実!!!!!!!!!!!!!









私の作った金魚のオーナー様は、ストラップとして使ってなかった!!Σ(´□` ) 








今回、観賞魚フェアに金魚を出品されていたM様もうちの金魚のオーナー様なので、観賞魚フェアでお会いする約束だったのです。

携帯にぶら下げていると、摩耗したり、ヒレが取れかかってきたりしてるかもしれないなーと思って、

「お持ちくださればその場でお直ししますよー」って申し出てみたら…

「勿体無くて眺めてるだけなので、まだ綺麗なままです」と…(@_@;)


えーーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


思いもよらなかった!!そっか、誰も「壊れたよー」って言ってこないと思ったら…使ってないというパターンもあるのだね!!

ちなみに私がつけてる桜ちゃんモデルはどこも破損なく健在なのでみんながみんな壊れることはないと思いますが。

しかしながら、にゃーにあげたジャイアン(にゃーの愛魚だったショートテール琉金)の右胸鰭が取れて紛失しました!!(/_;)

しかも色も擦れて、きったなくなって…(笑)。

それだけ毎日一緒に居たんだね~。

すぐに右胸鰭を新たに作り、その場でくっつけて再生し、少し全体に赤を足してあげたら、汚れていた感じも少し和らぎましたwww

ジャイアンも、再びにゃーと一緒にどこへでもお出かけできますね☆

お出かけと言えば…私が観賞魚フェアに出掛けている間、彼は大学の頃(いや、大学院の頃?)のサークルの仲間と静岡旅行に行ってきたんですが…。

で、静岡行くならこういうお土産がいいなーってことで「黒はんぺん」や「モツカレーのレトルト」「真夜中のお菓子、高級なうなぎパイ」がいいって言っといたのに…。

何故か「ベーコン」買ってきた(爆笑)。

何でベーコンなのか聞いてみたら





「えれさん、ベーコン大好きだって言ってたから」





えぇ。大好きですよ、燻製したものは何でも好きです!!

しかし、そんなおとぼけな回答を「え?何でって何で聞かれるの?」みたいな彼がもっと好きだぁぁぁ(ノロケw)

フツーさ、お土産ってその土地の名産品とかじゃん?

静岡行って、何故ベーコンなんだ?!ってみんな思いません?(笑)。

牧場にでも行ったのかしら…謎だ…。

にゃーの選ぶお土産はいつも不思議ですwww センスがwww

まぁ、富士急でおっぱいプリンとか買ってこなくてよかったけど(笑)。

あ、富士急行ったなら、信玄餅とかほうとうでもいいんだけどなー(でも、それは山梨か)

しかしながら、私が好きだと言ったのを覚えててくれて買ってきてくれたのは嬉しいですね。

ベーコンどうやって食べようかなー。

しかし、その前にこの扁桃腺炎治さないと…。微細な味はわかんない。

アクアリウムバスのサータアンダギーも楽しみにしてるしさー(*^_^*)

早く食べたいなー☆

静岡旅行に行ってベーコン買ってくる彼って天然じゃない?って思う方も思わない方も妲己をポチしていってあげてくださいませ☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
