スポンサーサイト


羊毛グッピー♪ウィーンエメラルド♪

さて、先週お迎えされていった羊毛グッピーです。
201405042206252d9.jpg

品種はウィーンエメラルドという種類になります。
201405042206253a9.jpg
20140504220745513.jpg
20140504220625283.jpg
20140504220625c83.jpg
201405042206259b2.jpg

お祝い金魚をオーダーされた方が大のグッピーファンの方で、アクアリウムバスでも

「グッピーは作れないんですか?」

と、お声かけ頂いていたのですが、私が自信なくて

「柄が難しいから多分難しいです」とお答えしていたところでした…(^_^;)

すると、その方は『なんとか自分で作ってみよう』とユザワヤに行き、羊毛フェルトを始めたのです!!(//∇//)

素晴らしいグッピー愛だなぁと思いました。

処女作を拝見したのですが、やはり愛故にグッピーの形はかなりキチンと捉えられていて、私の心に刺さりました(笑)。

そして、私も作ってみたいって思えたんですよね。

やるだけ、やってみよう。

出来ないかもしれないけど、やるだけは出来るし。

そして、刺し始めたわけですが、やはり金魚と体型が違うので難しいし、このヒレどうやって表現する?透明な部分はどうする?

体型はよこちゃんさんの羊毛グッピーを見て特徴を捉え、色等はアクアライフのグッピー特集の号を引っ張り出してきて研究しました。

で、尾やヒレの透明な部分はよこちゃんさんとのメールのやりとり中で、クリアファイルを使ってみるということでやってみました。
20140504220745820.jpg
20140504220745b69.jpg

そうして出来上がったんですよね~(*^^*)

よこちゃんさん曰く「グッピーとしては理想体型でお手本にしたい」言ってくださいました♪

ご自身を『(グッピー好きすぎて)変態』と称する方から理想体型と褒められるとすごく嬉しいですよね(*^^*)

その上、5月11日に大阪で行われるグッピーの祭典である『変態めだか大会(通称)』に展示していただけることになりました!!(//∇//)

いやぁ~(*≧∀≦*)嬉しいです(*^^*)

大阪なので私はいけないと思いますが、お近くの方はまた近くなったら、告知致しますので見に行ってみてくださいませ~(*^^*)

同時開催でベタの展示もあるそうですよ~(*^^*)

私も金魚やる前はかなりグッピーファンでしたし、今もフルブラック飼ってますからね♪

行けるなら行きたいんですが…(;>_<;)

ワイルドフォームの珍しいグッピーがたくさん拝見できるなんてなかなかないですからね~(;>_<;)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えれさん、ホントにありがとうございます♪
こちらでもイベント終了後にアップさせていただきますね!お祝い金魚さんも。
イベント会場でも間違いなく皆さんの羨望の眼差しをいただけることと思います。

よこちゃんさんへ♪

イベントお疲れ様でした。
この度は素敵なお話を頂き、本当に嬉しく思っております。
ご厚意で展示までしていただいて、本当にありがとうございました。
レポ、楽しみにしてますね~(。-∀-)

No title

おぉぉ ウィーンだっ! と思ったらよこちゃんのお知り合いでしたか。
写真拝見して見事にウィーンエメラルドの特徴が表現され、我が家のウィーン君の横に欲しくなっちゃいましたw
すばらしい特技ですね。次回作も期待してたまに覗かせていただきます。
失礼しましたー

白狐狸さんへ♪

そうなんですよ~(*^^*)
アクアリウムバスで知り合って以来、今回ご縁があって金魚のオーダーを頂いたのですが、それとは別によこちゃんさんのグッピーへの情熱に感化されて、ウィーン作ってしまいました(笑)。
ウィーン飼ってらっしゃるのですね♪
私もウィーンは大好きで、ワイルドフォームの子を飼うなら、ウィーンがいいなぁと思っていました。
(が、水槽の都合上フルブラックだけで精一杯です(^_^;)混ぜられないですからね~(;>_<;))
コリも好きでうちにはベネズエラブラック、アドルフォイ、トリリネ、パンダ、白パンダ、白コリがいます♪
中でも一番お気に入りはベネブラちゃんたちですね♪
顔はトリリネさんたちみたいな丸いお顔が好きなのですが。
ベネブラちゃんたちの凛々しいお顔も素敵です♪(。-∀-)

グッピーは次回作はお年玉にチャレンジしてみようと思っています♪
金魚のオーダーが終われば作ってみたいのですが。
また、是非覗きにいらしてくださいませ。
しかし…ちゃこさんか、ひろさんか、白狐狸さんのお名前はどこかでお見掛けしたような…(´・ω・`)?

No title

>お名前はどこかでお見掛けしたような…(´・ω・`)?

んー 最近はネットにあまり居ないので よこちゃんの記事の中にでもでてきたんじゃないかと。または昔のブログかな?今の生息地はURL先です。
本日 新たなウィーンエメラルドが3ペア到着しました!ウィーンだけで何系統目かしらw

白狐狸さんへ♪

そうでしたか。白狐狸さんのHNからコリ関係かと思いましたが、よこちゃんさんのページか、アクアステーションさんのページかもしれませんね(笑)。
よこちゃんさんと仲良くさせていただく前から、アクアステーションさんのページとピクタのスーさんのblogは拝見させていただいてました。
ウィーンに力を入れてらっしゃるのですね~(。-∀-)
あの長い尾びれをたなびかせて泳ぐウィーンは、本当に優美ですよね♪
でも、なかなか、アクアショップでは美しい子には出会えませんけど…(^_^;)
グッピーは金魚同様、その特徴をハッキリ有している個体をそのへんのショップで購入するのは難しいですよね~。
やはり専門店に行かなければ♪(。-∀-)
白狐狸さんのお宅には素晴らしい子達が泳いでいらっしゃるのでしょうね♪

No title

あっ、白狐狸さんが遊びに来ているっ(笑)
あっ、この人もけっこうな変態ですからね(笑) ←失礼
ウイーンとかトンガリ系グッピーを日本一愛している変態さんです。
金魚さんも好きで飼ってるはずですよ^^

よこちゃんさんへ♪

返事が遅くなりました。ごめんなさい。
白狐狸さんはよこちゃんさんに日本一といわれるレベルの方なのですね♪(。-∀-)(笑)。
その方に誉めて貰えるなんて嬉しいです♪
ちなみに、みなさんに褒めて頂いて調子にのったので、
RREA用の赤目買いました!!(*≧∀≦*)(笑)。
これで、RREAのフルレッドとか、ウィーンも作ってみたい!!
やる気は十分なんです(笑)。
アクアリウムバスに向けても作らねば!!
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
