

稚魚ちゃんお迎えしちゃいました~(*^^*)

シーブソンさんに頂いたタケノコは…

2014050109514181e.jpg
春巻になり…
20140501095141126.jpg
シュウマイになり…
201405010951416d3.jpg
筍と挽き肉の柚子胡椒パスタになったり♪

あとは青椒肉絲にして、最後の1本はタケノコご飯にします♪

シーブソンさん、本当にありがとうございました♪

春の味覚。季節の食べ物を食べるとウキウキしますよね~♪

また来年もよろしくお願いいたします(笑)。←おぃ。



さてさて、最近、精力的に活動中の羊毛一期屋です。

やはり春はやる気の季節なのかなぁ~(*^^*)

金魚も恋の季節だしね~(*^^*)

まぁ、うちではヒーター入れていたので金魚たちは全く追尾しません(笑)。

い、いいんだもん!その分私が羊毛金魚を生み出せば…(-_-;)←強がり。

えぇ。本当は私も稚魚飼育したいんだよ~(;>_<;)

というわけで、この子たちをお迎え(笑)。

シーブソンさん産末恵廣のベイビーズです(*^^*)
20140501094935ec9.jpg
20140501094935f28.jpg
201405010949357f4.jpg
20140501094935a61.jpg
201405010949351a5.jpg

よこいちでも販売中d(⌒ー⌒)!

末恵廣の血統ですが、末恵廣は作り手が意識して末恵廣に作らないと末恵廣
にはなりません。

だから、よこいちでは『ブリストル』として販売しています。

人の手がキチンと加わらないと末恵廣にはならないから、末恵廣は高いんですよね~。

私もあんなギャザーの美しく入った綺麗な末恵廣を飼いたいけど。

うーん。どうなるのかな。

いま、この子たちは熱帯魚水槽に産卵箱浮かべて、常時イトメ食べ放題で飼育中です。

毎日洗って少量の水で冷蔵保存で1週間くらいは余裕で新鮮イトメでいてくれます。

稚魚たちもガッツリ食いついてますし。

口より大きな餌だとアゴが外れて死ぬと聞いたので、まだアカムシは怖いし、

イトメなら細いし、水槽内で生きててくれるから常にフレッシュな餌が食べられていいのかなと。

うちでは冷蔵庫にイトメ入れても文句言う人はいないし(笑)。

趣味が一緒だと助かるね!!

まぁ、その分、金魚のお迎えにも査定が入るんですけど…(-_-;)

早く大きくなって欲しいなぁ♪

よこいち店長に言われて、また毎日アカムシ生活始めました。

つぶ餌のが楽だからついつぶ餌あげてたんですが、つぶ餌だけだと消化不良起こしやすくなるらしいし、

魚の見た目もアカムシのが美しく維持出来るそう。

というわけで、アカムシに戻しました。

店長はアカムシアレルギーでアカムシ触ると痒くなるらしいんです(笑)。

それでもその店長がアカムシをあげるのが大事だとおっしゃるんですから、専業主婦で暇な私が趣味で飼ってる金魚にアカムシをあげない意味がわからないですしね(笑)。

趣味を面倒臭がったら、人間終わりでしょ…(笑)。

それはもはや趣味ではない(笑)。

というわけで、猛省しました。

シーブソンさん産のベイビーズを立派に育てるというお役目も加わりましたし、頑張りたいと思います!!(//∇//)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
