

金魚屋よこいち、行ってきました~(*^^*)

よこいちに行ってきました!!

というわけで、私のブースはこんな感じ。
20140427141844555.jpg

他にもピンポンのポロシャツ、ピンポンのフリースがありますよ~(*^^*)

ご興味ある方は是非一度よこいちへ♪

遠方でどうしても行かれない方はコメント欄から私までご一報くださいませ。

時間かかりますけど、作れますので、通販もやってますよ~(*^^*)

さて、そんなことはさておき。

ひさびさのよこいちです(*^^*)
20140427141811d86.jpg

今回は、金魚友達のシーブソンさんと遊びに行きました♪

鶴見駅待ち合わせでシーブソンさんにピックアップしていただきました♪

ありがとうございます♪

13:00頃にはついたのでそこからお互いに納品しました。

私の納品は先日お知らせした子たち(鉢入り丹頂1匹、琉金2匹)です。
201404241130523a0.jpg
201404112017273f7.jpg

シーブソンさんは自家産の末恵廣錦の稚魚ちゃんたち50~60匹です。

まだ色変わりしてないので、どうなるか楽しみですね♪

写メ撮り忘れました…(-_-;)

入荷早々、某有名金魚居酒屋のマスターが買い付けてましたよ(笑)。

気になった方は『六文銭』で検索検索~(*^^*)

では、他にも撮ってきたよこいちの可愛い子ちゃんたちをご紹介~(*^^*)

私の一番お気に入りはこの子!!
20140427141254f72.jpg
20140427141254be7.jpg

高頭パールの大きな子♪

両目黒目の可愛子ちゃん!!(//∇//)

にゃーがパール鱗ダメなんで、まして、この子みたいにソフトボール大だとなおさらお迎えが厳しいけど…(-_-;)

でも、とてつもなく可愛い!!(//∇//)

限定1匹ですよ~(*^^*)

あとは、この琉金さん。
20140427141459efa.jpg
2014042714145988a.jpg

立派な東も同居してました♪

看板金魚たちです。

201404271414597ce.jpg

この子も大きかったね~(*^^*)

お値段もスペシャルな2万円~(*^^*)

高級金魚様です。



お次はミニらんちゅう。

20140427141459b18.jpg
20140427141700011.jpg
201404271412541dd.jpg
20140427141254b70.jpg
20140427141254a96.jpg

らんちゅう師の方が、小型化にチャレンジした子たちらしく、小さくても形は綺麗ならんちゅうたちです。

らんちゅうって1歳のときにガッツリ餌あげて体つき作っちゃうから、2歳でこんなに小さい子たちは初めて見ました。

是非見に行って見てください♪

とても可愛いですよ~(*^^*)

あとは適当に載せておきます。
20140427141811d00.jpg
201404271418118e6.jpg
2014042714170032f.jpg
201404271417007d6.jpg
20140427141700651.jpg
20140427141459f37.jpg
201404271417006b5.jpg

茶金、紅葉琉金、更紗和金、桜和金、らんちゅうなど、自分が好きな種類ばかり撮りましたが、ちょうちんパール、ピンポン、水泡眼、ナンキン、土佐、コメット、ブリストルなどホントにたくさんいるので見に行ってね♪

電話問合せでの通販ならもしかしたらやってくれるかもしれません。

まずはお電話で店長に聞いてみてください♪

ミラバク、オキシの買い物ついでとかなら送ってくれるかも。



で、17時くらいまでのんびり金魚談義したり、金魚すくいしたりして、佳さん待ってみたけど、お仕事で会えませんでした~(;>_<;)

私たちが帰ってからいらしたそうですね。

お会いできなくて残念でした~。

松子は元気ですよ~(*^^*)

が、小町はまだ泳げません(*ToT)

で、シーブソンさんとご飯食べて、か弱いシーブソンさんの分までチキンもご飯もパフェも頂き(笑)。

ってか、パフェは2つ、ほとんど私が食べましたね~(笑)。

なのに、ご馳走していただいたという(^_^;)

しかも、前の日にタケノコ掘りしてきたからと、タケノコ三本も頂いてしまいましたっ!!(//∇//)

ありがたや~(*^^*)

シーブソンさん、また遊んでくださいね~(*^^*)

実は金魚のお迎えもあるのですが、それはまた明日(*^^*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

会えなくて残念(:_;)

バタバタとして よこいちに行くのが遅くなりました(>_<)
ミニミニ東錦お迎えの ずしさんと初めて会えましたよ(^-^)オジサンは嵐のうように現れ 喋りまくって嵐のようにに去りましたが(^^;)
いつか みんなで会えるといいですね♪

私も行きました

はじめまして、こんばんは。
私も29日に、よこいちに行きました。
可愛いフェルトの金魚みました。以前も見ましたが、クオリティが更に上がったような気がしました。
鯉のフェルトがあれば買いたいな。

佳さんへ♪

お会いしたかったです~(;>_<;)
次こそは!!(//∇//)(笑)。
松子は超元気だよ~(*^^*)
ずし。さんにも早くお会いしたいなぁ♪
うん、もっとたくさんの方にお会いしていろんなお話したいなぁ♪

KOIKINさんへ♪

コメントありがとうございます!!(//∇//)
私は鯉金blogファンでちゃんと毎回読ませていただいてます♪
ザリガニの記事や、キティちゃんの記事とか楽しく拝見させていただいてます。
私が日記を始める前から鯉金さんのblogをチェックしてましたし。毎日の日課でしたから(笑)。
お子さんとのやりとりというか、素敵なパパぶりもほっこりするんですよね~(*^^*)

鯉ですか!!作ってみましょう♪
どんな種類がいいと思いますか?
私は白写りが好きです!!九紋竜?でしたっけ?あーゆー渋い鯉♪息子さんもお好きでしたよね♪
あとは、黄写りや紅白も好きです♪
もともと鯉は大好きでしたが、種類までわからないまま、可愛いな~って見てました。
それが、鯉金さんのblogでいつの間にか勉強して、お店で鯉を見てもこれは…とか種類を考えるようになりました♪

ただ、鯉を作るにあたって、お勧めの画像やこういう表現が美しいとされているというのがあれば教えていただければ助かります♪
羊毛で作るなら、なるべく理想の形に近づけて作りたいのです。
クオリティについてもお褒めいただき嬉しいです♪
今後も頑張って行きたいと思いますので見守っていただけると嬉しいです(*^^*)

蝶尾さんはいなかったー?

きららんさんへ♪

お久しぶりです!!(//∇//)
先生に送りたいものがあるので、ご住所もう一度メールで教えてください~(;>_<;)

あと。蝶尾ですが居ましたよ♪
ただ、ちょびみたいに黒い子とかはいませんでしたが。
あ、うちの子もすっかり黒抜けました…(笑)。
こうなるとは思っていましたけど♪
ちょびすけは元気な男の子ですよ~(*^^*)
先生のとこの蝶尾たちは元気にしてますか?

蝶尾見に行こうかなぁ。
去年の夏によこいちでお迎えした蝶尾の綸子さんは、連れて来た時の倍くらいになりました。
一緒にきたもみじ琉金の朱羽は年明けに落ちてしまったのだけど。。
住所?
んー、メッセンジャーで送りますか?

きららんさんへ♪

私のメアドはmai19811210★gmail.comです。
★を@に変えてください。
ショートメールとかでも構いません。
メッセンジャーってなんだったかなぁ~(^_^;)と思って。
聞いたことあるけど、私はわかるか自信ないです…(-_-;)

りんずちゃんはお元気なんですね~(*^^*)
いま、いろんな魚種が入ってるし、割引もやってるようだから、是非行ってみてください。
私も行きたいんですよね~(;>_<;)
らんちゅうの稚魚がいるらしく。
育ててみたい!!(//∇//)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
