

パウパウ銀座店に行ってきました♪

パウパウ銀座店楽しかったなぁ~(*^^*)

久々に金魚見に行った。

桜子たんはあそこからお迎えしたし♪

さて、昨日はランチ用にバナナスコーン(っつっても、バナナ潰してホットケーキミックスと混ぜてオーブントースターで焼くだけですが(笑))を作りました。
201402250054051f0.jpg

でも焼きたて食べたかったから、ちょっとにゃーと試食(笑)。

クロテッドクリームの代わりに水切りヨーグルトに蜂蜜混ぜてつけて食べました。

やー、美味しいよ!!(*≧∀≦*)

水切りヨーグルトいいですよ、本当に。

チーズ好きなら絶対に嵌まります。

作り方は簡単。

ヨーグルトの容器にキッチンペーパーを輪ゴムでとめて逆さにしてコップとかに立て掛けて冷蔵庫におくだけ。

1~2日置くといい感じにねっとりします♪

ホエーは蒸しパンにしてね♪(*^^*)




日曜は母のお見舞いのあと、マイミクのひろさん(トラッカーのひろさんで、wancoryのひろさんではありませんw)とお会いして、以前引っ越し前に引き取って頂いたグッピーたちをまた分けてもらいましたw

私は元々熱帯魚から始めたのですが、フルブラックという国産グッピーを飼っており、大事に育てていたのですが、金魚に転び、90を空けるためにひろさんに全部(100匹以上いたんじゃないかなw)引き取ってもらったのです。

ひろさんは180、120、90など大型水槽を各複数所有しており、熱帯魚屋を営む友人に「お前の家は熱帯魚屋か!」と突っ込まれるほどの熱帯魚御殿www

で、フルブラックは自家産プラティーとともに120で広々と育てていただいておりました。。。

夏はクーラー完備、冬はヒーターで極楽広々生活を送ったこの子たちは…すごく大きくなって帰ってきたんですよ(笑)。

見てください、この立派な姿を!!
201402250054053b7.jpg
20140225005405daf.jpg
20140225005405ef6.jpg

4センチは超えてますwww

フルブラックのリアルレッドアイアルビノです。

なので、ブラックという名を冠しながら、まったくもって黒くありません(笑)。

そして人気がないので、私が探した限り、熊本の1ショップでしか売ってませんwww

ノーマルの真っ黒なフルブラックが好きなのですが、やっぱマニアとしてはどんなタイプもそろえたいではないですかw

RRE’Aのフルブラックのリボンとかスワローが見たかったし。

リボンは出ました。

フルブラックのノーマルリボンとかけてちゃんと出ました。

またリボンも飼いたいな~☆

ひろさんの家でまだリボンも繁殖しているようなので、いずれまた分けてもらおうかな~(*^_^*)

でも、7月のアクアリウムバスに(有)ピクタさんが参加されるのであれば、ピクタさんのフルブラックのリボン、買おうと思います。

ピクタさんで買えば間違いないですからね~(*^_^*)

にしても、アクアリウムバス…何故7月にやるんだ…。

気候が穏やかな4~6月、9~11月にやってくれればみんな生体の負担も人間の負担も軽いのに…。

私は第1回からお客さんとして参加しているのですが、魚を強化して、開催時期を工夫して欲しいなと思います!!

今は出店側だからこそ、時期は考えて欲しいなぁ。

勿論、他の魚イベントとぶつからない時期ね!!

7月のは出るつもりでいます。ただ、コリばかの皆さんは分からないかも…(>_<)

さて、ひろさんとの待ち合わせは、パウパウ銀座店♪

結構金魚がたくさんいるのでずっといても飽きませんw

玉黄金が大きかったwww
20140225005623be7.jpg
20140225005623f9d.jpg

あんな大きな子がいたら楽しいだろうな~。。。妲己…(>_<)

あとは桜錦とか桜東とか小っちゃいのがわらわら~(u_u*)♡
20140225010551d86.jpg
20140225010551d86.jpg
20140225005623b32.jpg


何と可愛いことか…。

パンダちょう尾ちゃんも可愛い子たちが3匹♪
201402250105512b7.jpg

20140225010741865.jpg
2014022501055112a.jpg
201402250105512b0.jpg
20140225010551925.jpg

でも、きみたち、すぐメタモルフォーゼしちゃうでしょー?www

私は騙されないんだからね!!w

でも、可愛いよね、パンダちょう尾w

何故か琉金と一緒に立派なサイズのらんちゅうさんがwww
201402250107411a2.jpg
20140225010741825.jpg
20140225010741e27.jpg

もみくちゃにされてたwww
20140225010741ce0.jpg

あとは、写真に撮ってませんが妲己と同じサイズのフクフクなオランダちゃん!!(>_<)

妲己ぃぃぃ~(´;ω;`)

私の自慢の金魚だったのに。。。

何ておセンチな気持ちにもなりましたが、やっぱり金魚を見るのはいいね。
20140225005623b1d.jpg
20140225005623f30.jpg

小町が治ったら東錦をお迎えしたいな~。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WanCoryのひろです^^
パウパウ銀座店・・・行ったことない~!
行ってみたいな~♪
桜東と桜錦をお迎えしたい病です
金魚病、治りません^^;

ひろもグッピーはモザイクやらグラスやらみたいな柄モノよりシックな一色の子の方が好きです
フルブラックでもアルビノ出るんですね
どーみてもフルブラックじゃないですね(笑)

バスはホントに開催時期を考えてほしいですね
あと内容も!
どっからみてもアクアリウム感低すぎ!

前記事の文旦、すごく美味しそう♪
文旦って柑橘の中で一番好きです^^

No title

こんばんは☆ 
行った事ないのでずっと「パウワウ」だと思ってましたorz
こっちはポケモンでしたねw
 

コッソリ爬虫類に手を出したした私としては バスが7月なのは
なんとなく分かる気がします。 
爬虫類の体調を優先。爬虫類業界の勢いがありますから・・・
  む~~~~(≧ヘ≦)

コリばかチームの皆さんに会えたり、出会いの場でもある貴重なイベントですからね。 アクアの人達にいっぱい集まって欲しいですね! 

あれ~トラッカーひろさんちからフルブラックの子孫が帰ってきたのね~(*^∇^)
えれちゃん、もうグッピーは飼わないのかと思ってましたよ(^m^)

桜錦に桜東、かわいい~~♪♪♪(*/□\*)
欲しい~~♪♪♪
で、でもがまんがまんがまん( ̄▽ ̄;)ガマン…

No title

そろそろ産まれてるころかな?

wancoryひろさんへ♪

長らく放置でごめんなさい。

今度ツアーに組み込んではいかがでしょうか?
というか、たまにツアーでゆっこさんゆ~さんは行ってますよ~。
桜東、いいっすよね~(*^^*)
私もひろさんの旦那さんと一緒で背鰭がある方が好きです。
そろそろ、来月辺り埼玉の加須で金魚のお祭りがありますので行ってみるといいかもしれません。
わたしもまだ参戦したことないんですけど、物凄い数の金魚と人々に圧倒されるらしいです。
金魚ブロガーの記事を予習として読んでおいた方がいいですよ。
てか、読んだら行きたくなります(笑)。
一緒に行くのもいいですね(*^^*)
金魚ツアー!!とかいって(笑)。

アクアリウムバスはホントにどうにかしてほしい~(;>_<;)
どんどん条件悪くなってるからね~(;>_<;)

私は文旦ってはじめて食べました。
美味しいですね~(*^^*)

シーブソンさんへ♪

レオパお迎えおめでとうございます。
名前はレオですかね?(笑)。
爬虫類可愛いですよね~(*^^*)
私はコーンスネークのスノーが飼いたいです♪
ピンクのヘビなんて可愛い~(*≧∀≦*)

しかし、7月開催は爬虫類には都合がいいんですか?
彼ら、変温動物だから、暑いと辛くないのかな?

そういえば、うちにもシーブソン産末恵廣2匹くらい下さいな♪

尾が長い子がいいでーす♪
ハネちゃうなら是非うちへ。

ゆっこさんへ♪

そーなんですよ~(;>_<;)
やはり稚魚を育ててないとつまらなくて…(-_-;)
また始めちゃいました。

桜って可愛いですよね~(*≧∀≦*)
あ、ゆっこさんも加須の金魚まつり、どうですか?(笑)。

トラッカーひろさんへ♪

先日は本当にありがとうございました♪
お陰様で稚魚、生まれましたよ~(*≧∀≦*)
可愛いベイビーちゃんたち、大切にしますね~(*≧∀≦*)

No title

こんばんは☆
コーンは見た目可愛らしいですけど 蛇ですよ!!(笑)
ビーへーは・・・ ガクブル(@Д@;

実はレオパはすでに2匹・・・w あの子は女の子なんです
レオは男の子の方にします♪

とかげ などは30度でも適温範囲のようですよ! 
レオパもそうです。

そういうと思ったのでw 黒目ぽい子を出来るだけ残してます(爆)
大きくなったハネは よこいちさんにもって行く予定です。
カラーは判別不能ですが、いくらでも持って行ってください!
まだ100くらい いますから 2匹といわず(笑)

シーブソンさんへ♪

超ご無沙汰してました。
昨日メールしたけど、近々末恵廣分けてください♪
近いうちお会いしましょ~(*≧∀≦*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
