

料理ばかりしています(^_^;)


バレンタイン以来料理ばかりしています(笑)。

家にあるものを早く使いきりたくてさ~(*^^*)

COOKPADが大活躍!!(*^^*)

毎日見るのが楽しくて、見てるとやりたくなっちゃうのよね。

ストレスが溜まると何か作りたくなるの。

で、料理はすぐに完成するし、美味しいからね~(*^^*)

完成させるとストレスなんてどっかいくんですよ。

ま、ホントに落ち込みすぎると料理さえやる気なくなりますけどね。

何かを作る、完成させるって精神衛生上はいいと思うなぁ~。

20140222212548e0f.jpg
こちらはお土産に頂いた文旦を綺麗に剥く方法を見て作りました♪

紹介されていたのでアクヌキして干して文旦ピールも作ってみたけど、そちらはあまり美味しくはなかったなぁ。

しかし、こう綺麗に剥けると本当に気持ちがいいです(笑)。

美味しかったしね~。

20140222212548150.jpg
明太子が安く手に入ったので明太子パスタ♪

タイトルが旦那が3皿食べる♪明太子醤油バターパスタ♪だったかな?

確かに美味しかったです!!(*^^*)

にゃーもたくさん食べてくれました♪

201402222123406e8.jpg

これはホットケーキミックスとホエー(乳清)で作る簡単蒸しパン★

これも超簡単でモチモチ♪

にゃーのランチになりました(笑)。

私はおやつにって持たせたんだけどなぁ~Σ(ノд<)

いま、水切りヨーグルトにハマってて、そのホエーの救済に作ったけど、

ホエー、捨てたらもったいない!!

捨てなくてよかったわぁ~(*^^*)

201402222123403b8.jpg

これは甘酒で作ったミルク寒天♪

正月に頂いた甘酒が大量に余っていて、悪くなる前にとパンケーキに混ぜたりして食べていたけど、

まだ余っているから、COOKPADで調べたら、酒粕を使うレシピがあったので、甘酒アレンジで、「よし、やるか!!(*^^*)」と。

これ、飲み屋とかで出したらいいと思う。

甘酒、ショウガ、牛乳、砂糖、寒天で作るんだけど、品のある甘さで仄かに甘酒が香るかんじ。

何でもアレンジ次第だよね~(*^^*)

20140222212340365.jpg

これは、なんと先日バレンタインで作ったデコチョコ防災手帳を溶かして再利用(笑)。

チョコレートそのまま、しかも大半がホワイトチョコじゃ、美味しくないじゃん…(-_-;)←じゃ、作るな。

なので、溶かして刻んだナッツとコーンフレークとバターちょっと混ぜてチョコクランチにしました♪

コーンフレークはまぢ万能!!(*≧∀≦*)

美味しくなるよね、何でも!!

2014022221234081e.jpg

これは今朝食べた鳥の照り焼き~(*≧∀≦*)

いや、鳥の照り焼き丼だね。

焼鳥食べたくて(笑)。

ダシ醤油、ハチミツ、酒、チューブニンニク、ショウガ。

これがめちゃ美味しかった!!(*≧∀≦*)

ネギをグリルで焼いて焼鳥風にコロコロ焼きネギしてあげようと思ったのに、

自分はネギ嫌いで食べないものだから、すっかり忘れた(笑)。

20140222212340706.jpg

最後はさっき食べたビビンバ(*≧∀≦*)

レシピ検索2位のやつだったかな。

韓国のりと温玉をプラス♪

ナムルって簡単に作れるね~(*^^*)

父秘伝の辛味噌で炒めたひき肉が美味しかった~(*≧∀≦*)

より、本格的に食べたくて、ウェイパーとワカメとネギとゴマでワカメスープを作り、

コーン茶を煎れてお店風に頂きました(笑)。

キムチが欲しかったなぁ~。

丼もの続きでも文句を言わないで食べてくれるにゃーはいい旦那さんだよね(笑)。



で、羊毛は?

今、琉金と東錦が作りかけです。

お料理も羊毛も存分にやれるようになりたいなぁ~。

仕事と母の入院が落ち着けば…かなぁ?

むー…(-_-;)


最後は雪の日のマナの写真(笑)。

20140222212548515.jpg
20140222212548952.jpg
20140222212548db4.jpg

やっぱ可愛いなぁ~Σ(ノд<)←飼い主バカ。

小さいので仔犬みたい♪

あ、小町は元気いっぱいです(*^^*)

餌くれしてるし、泳ごうとはしてるので、もう少しかなぁ?

さ、水換えしよ~っと♪


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
