スポンサーサイト


デコチョコで金魚・防災手帳・その他♪

『様子がおかしいなと思ったら早めの対処』

佳さんにアドバイスいただきました。

確かに、今回、何となく元気ないなーと思ったのに、隔離したりせず、いつも通り水換えしてただけで何もしなかったのが良くなかったですね。。。

水深気にしたり、餌の量だったり、温度だったり何か考えてあげればよかったのかもしれません。

病気にさせないことが一番ですもんね。

ただ、餌はもともと土佐姫・金星・大銀杏・あらびたを混ぜて使ってるので、そんなに消化に負担のかかるものはないと思うんですけど。。。

水換えした日は餌あげてないし。。。

いろいろ考えて改善してあげなきゃいけないんでしょうけど…何がいけないかあまりピンとこないんですよね。

照明の点灯時間が長いとか関係あるかな???

とりあえず、小町の治療を続けつつ、他の金魚に異常がないか慎重に観察します。

今は餌くれするし、鱗も塞がったのであと一息ですね♪
20140217202334a1c.jpg
20140217202334604.jpg



さてさて。

今年のバレンタイン(笑)。

にゃーのリクエストにより、今年はなんと仕事で使っている防災手帳を作りました(笑)。
20140217202334f4a.jpg

去年は金魚を作りました。
20140217202334830.jpg

これ、載せてなかったのかな。多分。

尾が土佐っぽいけど、一応、オランダとか丹頂とかの上見のつもり♪

今年も金魚作りたかったなー(自分の趣味w)。

にゃーはこんな建物をプレゼント用に作成してました(男性なのに!!w)。
20140217203913b01.jpg

おねぇちゃんは彼氏に水銀燈@ローゼンメイデンをプレゼント用に作っていました。
20140217202334753.jpg

大体4時間くらいかかったかなー?

文字は面倒ですねー。。。

来年はリクエストとか聞かずに、金魚つーくろっと(笑)。

よろしければ、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(爆)  防災手帳って・・・wwww
なぜこれなのか、得意の理論でご説明頂きたいものです(ノ∇≦*)
ニャ~さんは見た目とは裏腹に 凄いボケをかましますね(笑)

それに応えるえれ。さんの愛も素晴らしいです( ´艸`)
手帳の細かい文字頑張りましたね!(驚)

来年は3D金魚チョコですか?!(ハードル上w)

小町さん回復の兆しが見えてホッとしました!
何が原因なんでしょうね。 
水質チェックはしてると思いますし、
ライトは定時に点消灯してれば この線は薄いかと。
餌が古いとか盲点のようですが、松かさに繋がりそうにはないですね(汗

難しい・・・

シーブソンさんへ♪

ね?なぜ防災手帳…(-_-;)

まぁ、リクエストだから作りましたけど!!(笑)
来年は絶対金魚にします。
だって出来上がっても大変なわりに感動がないんだもの。
字はつまんないし~┐('~`;)┌

3Dは型があれば出来るけど。
あ、レジン用にシリコンで作れるんだから、チョコ用にすればいいんだよね~。
しかし、着色どーしようかね~┐('~`;)┌

小町は元気にしてますよ~。
そろそろ水槽に放そうかなぁ?
でもまだ泳げはしないんだよね…。
何が原因なのかなぁ?
松かさは治ったのにね。

うちも翡翠ちゃんがハラボテです。
朱ちゃんがホシ出てるので(男の子でしたよ、朱ちゃん(笑)。)うまいこと朱文同士でかかればいいなぁ~と思いつつ。

長手の子たちは何でもないのになぁ。
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
