

ミニチュアコレクション♪

さてさて…

昨日は私の嫁入り道具をひっくり返して、こんなことしてました~☆

じゃーん☆

20140128085302545.jpg
20140128085302fac.jpg



趣味部屋パート2です!!

えぇ。トイレですけど、なにか?

いえね、私は以前から食玩を集めるのが趣味だったわけですけれども、この家だとどこにも飾るところがなかったわけです。

『俺の嫁』である、シェリルを飾るところがない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これはゆゆしき事態です。

神棚がない!!みたいなことですからね!!←喩えが伝わりづらいwww

なので、にゃーと相談。

我が家はベッドだけの部屋(セミダブル2台(笑)部屋にみっちりベッドが入っています(笑))と金魚とパソコンの部屋とかなっていて、壁際が極端にないwww

どうしたもんかと考えていたら、



あ、このトイレのくぼみ…棚置けそう。



このトイレ、結構スペースが広いのと、トイレのドアの場所に13センチの奥行(?)があるんです。

ここに棚を置けたら、モノが置けるのでは…。

最初は買うつもりで探していたんですけど、にゃーに言ったら


にゃー「簡単なものでいいんですよね?作りましょうか」


そして、ホームセンターで寸法計って、いろんな道具を買って、板切ってもらって。

すんなり完成www

すごいね~☆にゃーは何でも出来るんだなー。

棚が倒れてこない様に、ストッパーも取り付けて、昨日飾り付け開始~。

しかし、それが長かった…。

3時間くらいやってたかな…。

いや、いろんな部品探したりしながらだったからね。

私、その当時、何か知らないんだけど、猫ばっかり集めてました(笑)。
20140128085302532.jpg
20140128085302b7f.jpg

10年位前の話なんですけどね(笑)。

ラインナップ見ていただくとどのくらいの時期に私がハマっていたかお分かりになる方もおられるかとw

意味もなくアディダスのボトルキャップとか集めたよな~(笑)。←スニーカー履かない人。でも靴が好き。
20140128085302fac.jpg

昨日確認した限り49個?←その後探し直したらやはり60種コンプ済でした(笑)。

でも、今日調べてみたらボトルキャップは全60種あるのですね…。

なんと…集めきれなかったのかな?私…いや、そんなことはなかったと思うんだけど。

これのためにコーラ何箱買ったことか…。←でも炭酸飲まない人。今は飲めるようになったけど。

ダブりがまだあるので、もしかしたらそっちに紛れているのかも。

ちょっと探してみよーっと☆

にゃー曰く「そんなにあるの?!入りきらないかもしれないね…」なんて心配していたんですけど、案外この棚乗ります!!

駅弁とか寿司とかもかざろっかな~。←トイレに食品ってのもアレですがw
20140128085448c38.jpg

勿論、チョコエッグの金魚もちゃんとその当時から揃えていました。

らんちゅうと出目金と錦鯉です。
20140128085448e1a.jpg
20140128085448520.jpg

他にもラインナップってあったのかなー???

私はこれしか持ってないんですが。

あ、コリドラス(ステルバイ)と(アルビノステルバイ)もちゃんと持ってます(笑)。

他に写っているのはよこいちで集めた原色観賞魚図鑑ⅠとⅡです。

※もう売り切れちゃって今はよこいちでの販売はございません。が、Ⅱのリバイバル版がその辺で出回っています。

しかしこれ…掃除がめっちゃ面倒だよね(笑)。

まぁ、あんまりやる気ないけど(爆)。

クイックルハンディーでパタパタしとけばいいっしょ!!

にゃーは棚に全部貼っちゃえばいいっていうんだけど、引っ越した時困るじゃーん!!私のコレクションなのに。

まぁ、コレクションとはいえ、箱から出した時点でゴミにしかならないんですが(金銭的価値はなくなるの意)。

しかし、こうして持ってきてみると、足りないものが多々ある。

キューピーマヨネーズ買いまくってあたった夏祭りキューピーとかどこ行ったのかなー???オカシイ…。

猫だけでなく、チョコエッグは犬も集めていたはずだけど、犬も見当たらないし。

また実家を探してみなければ…。

まだ置くとこあるしね~(。-∀-)
20140128085448277.jpg
20140128085302b7f.jpg
20140128085302493.jpg

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃ~さんは本当に金魚のお迎え以外はなんでもOKですね!
全部乗るか心配しちゃってるしヾ(>▽<)o
金魚と同じく禁止になるボーダーが知りたいですw

嫁だけ飾るのかと思いきや、これまた凄いトイレ(笑) 
トイレは達成感を感じる至福の時ですかね?(。・w・。 )

いつかその食玩ミュージアムに行ってみたいです( ´艸`)
確か大人1000円小人500でしたよね?(爆)

ウーブソンさんへ♪(笑)

乳母、お疲れさまです!!
ってか、超羨ましい!!(@ ̄□ ̄@;)!!
いーなー、金魚の赤ちゃん~(*≧∀≦*)

にゃーのボーダーは…私のためなら出来ることなら何でもします!!(笑)。
が、金魚は生き物だから、彼らにより快適な生活を送ってもらうのも大切なのでヒーターの電気代がヤバくても、私に恨み言を言われても、そこだけは譲りません(笑)。
手間や金銭で解決出来ることには全く労を惜しみませんね(笑)。
なぜ、そんなに私のことが好きなのか、私が疑問に感じるくらいのレベルで激甘ですよ~(*≧∀≦*)←ノロケ♪
もう少ししたら遊びに来てくださいまし。
金魚が落ち着いたら自慢のコレクションを披露すべくお招きしますよ~(。-∀-)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
