スポンサーサイト


妲己、椿、李の死。

旅行から帰ってみると地獄でした。

旅行自体は二泊三日なので、29日の夜には家に帰りついていたのですが、

帰りつくなり、水槽部屋を見に行ったら、隔離した60水槽組が全滅していました。

この3匹はもともと顔が赤くなり、寄生虫の疑いがあったので60に隔離して薬浴しました。

念のため、症状の出ていない子たちも本水槽で薬浴。

こちらは現在もすべて無事です。

一体、何の差があって、あの子たちは死に、他の子は助かったのかな。

あの子たちを助けることは出来なかったのかな。

みんな大切な子たちだけど、妲己は特別な金魚でした。

櫻といい、妲己といい、大切に想っている金魚から死なせてしまい、金魚を想うことが辛くなってしまいます。

金魚を上手に飼えるようになりたい。

これ以上、金魚とお別れはしたくない。

妲己…椿…李…。

いつもは何時間水槽の前にいても飽きないけど、今は辛い気持ちになります。

犬が死ぬと犬を飼えなくなる人がいるけど、今までその気持ちはわからなかった。

いつまでも悲しんでいてもその子は還らない。

前向きに感謝して、新しい命を可愛がる方が建設的だと思っていました。

でも、自分のせいで亡くした命にありがとうって言えないよね。

ごめんなさいしか言えないよね。

寄生虫はどこから持ち込んだかわからないけど、これ以上被害を拡大しないように気を付けます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

※新年早々暗い記事でごめんなさい。

ようやく気持ちが落ち着いてきたので、次回から通常日記に戻ります。

現在、私自身も昨日からノロで寝込んでいますので、いろいろ辛い状態にあります(^_^;)

こんな状態ですが、本年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペットロス

可愛がってるペットを亡くすのは
犬や猫だけじゃなく、
どんな種類であっても悲しいものですよね(T-T)

他の子たちが元気で長生きできるように願ってます♪

えれちゃんも体調が悪くなってたのね(^ ^;)
コリばか新年会に来てたら大変でしたね!
きっと年末年始の疲れが
一気に出たのかも知れないですね。
お大事にしてください(^_^)

今年も宜しくお願いします♪

ぱふさんへ♪

去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します♪

本当に思い入れのあった子を失うと辛くてたまりません。

コリばか新年会に行ってたら、みんなに移してしまったかもしれないのでいかなくてよかったですよ~(^_^;)

ちょっと見ていなかった間に、大変なことになっていたのね。
人生で大きな節目の時には、いいことの代わりに辛いことも起こるんだそうです。
だから、人間が最期を迎える時には、いいことの数と辛い、悪いことの数は同じなんですって。
しばらく辛いだろうけれど、ひとつひとつ越えて行かないとね。

今年も悲喜こもごもあるでしょうが、宜しくお願いします^ - ^

そんなことがあったのですか…

mixiのベジー太です。

そんなことがあったとは知らず、浮き草の件でお手数をかけてしまってすみませんm(_ _)m

わたしも大好きだったピエールが旅立った時、とても悲しくて死なせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。お気持ちお察しします。

私はぺ○ティー♪さんを通じてえれさんにお作りいただいたピエールのおかげで、大分元気が出ました。その節はありがとうございました。もう金魚を死なせまいと、日々、勉強・水換えに励んでおります。

時間はかかるかもしれませんが、元気出してくださいね!

また時々ブログのぞかせていただきます。よろしくお願いします(^^)/

きららんさんへ♪

さすが先生。
何か心にズシンときました。
いや、最近、幸せすぎたのかもしれないなぁと思っておりましたので。
金魚は飼い主の不幸を請け負って死ぬなんて言われてて、そんなの全然納得出来ないけど、そういう面もあるのかもしれないとはじめて思いました。
それでも、助けられたんじゃないか、死なせずに済んだのではないかって考えちゃうけど。
ありがとうございます。

ベジー太さんへ♪

そうでしたね。ピエールちゃんも旅立ってしまった子でしたね。

寿命と思われるくらい育ててあげられたら、違うお別れの仕方ができたと思うのですが、私の管理のせいで亡くしてしまったと思うと辛い気持ちになります。

でも、今いる子たちはとりあえず無事で元気にしているので、わたしも後ろばかりは向いていられませんよね。

ビアンカちゃん、頑張りますね~(*^^*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
