スポンサーサイト


よこいち行ってきた!!&コリばか忘年会(。-∀-)

はい!!すっかり年末モードですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はこの三連休楽しいことがたくさんありました。

①友人からの結婚祝い

なんと、私にサプライズで着物の帯をくれたのでした~(*^_^*)
20131226123033dea.jpg

しかもちゃんと化繊の洗える帯!!

これ重要なんです!!

正絹の帯は本当に素敵なんですが…素敵なんですが。

手入れが超面倒くさい上、お金がかかるwww

手間もお金もかかるとなれば気軽には使わないため、そのうちタンスに眠りっぱなしに…。

でも、友人の中に着物の着付け講師の免許を持ってる子がいるので、その辺は分かってくれてて。

しかも、名古屋だから楽ちん楽ちん♪

自分でお太鼓結うのも出来なくはないけど、面倒だから、また加工に出しちゃおうかな。サッと使えて楽だし着崩れないし。

それと一緒に金魚の帯どめも♪
2013122612303372d.jpg

可愛い!!

私が金魚大好きなのをみんな知ってるので、私へのプレゼントは金魚率高いですwww

お返し何にしよっかなー???

②牛角に焼肉に行きました!!

何の報告だwww

いや、にゃーがね、焼肉に連れてってくれたのです♪∩(´∀`)∩ワァイ♪

焼肉だけはどうにもひとりじゃ食べに行けないし、人を誘うにしても結構食事代がかかるので人を選ぶし。

ずっと行きたかったんだけど、なかなか機会がなくて。

やっと行けました~(*^_^*)

食べ放題したんだけど、王様ハラミが欠品だったのがとても残念でした。

また行きたいなー(*^_^*)

でも、ガツガツ食べたから写メがないの…www

③コリばか忘年会

22日に急遽、コリばか忘年会がありました。

参加者はゆーさん(師匠)、ゆっこさん@本日もコリドラスらぶ・2ぱふさん@ウィステリアの香り、まるさん、私の5人でした。
201312270831548b4.jpg

少ないけど、その分個人的な話とかが多かったかも。

行きたかったお店に入れなかったので、近くにあった笑笑に入っちゃったんですけど、ガラガラでしたwww

なので、1部屋貸切状態www

みんなで集まれるなら笑笑でも何でも超楽しいもん♪

そして、何故かこんなところで金魚のお皿に出会うwww
20131227083154c15.jpg

運命かしら?www

みんなに「持って帰っちゃダメよ」なんてけしかけられた(?)のですが、大人なのでそんなことは…しません…よ?(でも、ホントに欲しかったw出目と琉金可愛いんだもの)

金魚のお皿で出てくるだけでもちょっと幸せw

更に、みなさんとは仮面ライダー鎧武の話や師匠の水槽事情など(笑)、いろんな話が出来てよかったです。

そして…なんと、ゆっこさんとゆーさんから結婚祝いを頂いてしまいました!!

コリですw

私の大好きなベネズエラブラックのベイビーたん2匹と白パンダちゃん1匹。
201312261233449f7.jpg
20131226123344000.jpg
2013122612334432e.jpg

これ、ゆっこさんから電話があったんですよ。

ゆっこさん「えれちゃん、今、つきみ堂(コリ専門店)にいるんだけど、べネブラ安いけど買ってく?何匹いる?」

私「え!!欲しいです、買います!!2匹お願いします」

ゆっこさん「了解です」

私「あ、ついでに、白パンダって入荷ありますか?いれば1匹欲しいんですが」

ゆっこさん「いるよ。白パンダもね。じゃ、またあとで~」

って、お金払う気だったから、気軽にお使い頼んでしまったんですけど…(>_<)

そのままプレゼントしてくださったのですよ!!

しかし、よく考えたら、せめて白パンダだけでもお代をお支払させて頂けばよかった…。

結婚祝い頂いた方々には何かお返ししなければ!!

先生や佳さんにも必ず!!何にしようか考えておりますが、ちょっと待ってて下さいね☆

みなさま、本当にいつもありがとうございます!!!!!!!!!!

立派なべネブラ&白パンダに育てていずれは繁殖に…(野望は大きくw)頑張ります!!

そして、アクアリウムバスにべネブラを出品!!←何年後の話だよw(笑)。

しっかし、ちっちゃいべネブラちゃん、めっちゃかわえぇ…。

なんでこんなに可愛いのかと思うレベルで可愛い!!水槽の前にいる時間が増えそうですwww



金魚も赤ちゃん、可愛いんだろうな…。

先日松子がご飯食べながら放卵したので、星の出てるザクロちゃんとかけてみようかと思いましたが…。

得体のしれない金魚が増えても引き取り手がないので、うちでもそんなに水槽増やせないし、可哀想だからやめました…。

いや、どっちが可哀想かというのは価値観の問題だと思うけど、私はネコの去勢避妊のボランティアやってた関係で、むやみやたらな繁殖にはどうにも抵抗がありまして。

でも、いつかせめて品種を揃えて繁殖させてあげたいと思っています。

あ、私自身はミックスの金魚も好きなんですけどね。

でも、グッピーやってても思ったけど、系統をきちんと守っていれば多少難のある子でも貰い手がたくさんありますけど、そうじゃないミックスのグッピーだとなかなか貰い手がないんだなって思ったんです。

っていうか、うちでもコリ玉6個発見です!!

きっとまた白コリちゃんだと思いますが。

今度こそ孵ります様に!!(>_<)

そして、毎回頂いてしまっている御菓子(。-∀-)

ぱふさんからチョコ、ゆっこさんから鯛のお煎餅(?)♪(*^^*)

いつもありがとうございます!!(。-∀-)



④そこはやっぱり私のオアシス、『よこいちに行きました!!』

結婚してちょっと住まいが離れてしまったのと、いろいろバタバタしているせいでなかなか行けていなかったのですが、やっぱり金魚仲間との話はタメになるし、癒されます。

店長がサプライズプレゼントを下さったし、金星も買えたし、金魚も見れるし、納品も出来たしw

店長から頂いたのはこちら!!

金魚のノボリです☆
20131226123033484.jpg
20131226123033ee7.jpg

マジ、テンション上がる!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

店長は「こんなのどうするの?」と不思議そうでしたけど、マニアにはたまりません!!www

玄関入って正面の扉に貼ろうとしたら、にゃーに



「えれさん…。さすがにドアの内側にしませんか?ちょっとそこは…」



と怒られたので、仕方なく、金魚部屋に貼るとします。←しかし、ちょっと不服w

イベントとかに持って行こうかなー♪

金魚屋さんぶってみたいしwww

で、キャッキャしてたら、なんとK様からよこいちに電話がwww

ピンクのピンポンストラップとオレンジのクッキーついてるストラップはお迎えが決まりました~(笑)。

K様、いつも本当に有り難うございます!!

ちょっとした(ホントにしょうもない)オマケをよこてんに預けてありますので、よかったら使ってみてください。

今度作るときは磁石を変えてみようかな~。

やっぱ持つべきものは魚友達!!ヽ(^。^)ノ

充実した週末を過ごすことが出来ました!!

あ、コリばか新年会が1月4日に決まりました。

シーブソンさん、KRZさん、きららん先生もご参加いかがでしょうか?w

と、いいつつ、私、前日が甥っ子との新年会(?)予定なので、体力的に死んでて行けるかまだ分からないんですけど(笑)。

コリの集まりと言いつつ、割と大きく『アクアリスト』の集まりって感じで、コリの話だけではないですよ☆

まぁ、KRZ氏は何の話でもイケるでしょうけどwww(だってアクアが本職だもんね♪)

つきみ堂セール見て回ったり、アクアショップめぐるみたいですよ。

夜の飲み会だけの参加でもいいしね☆

あ、金魚も是非金魚だらけで噂の『六文銭』で金魚飲み会やりたいですね!!

噂に聞く『150センチ水槽に群生するランチュウ軍』を拝見せねば!!

そして『らんちゅうお食事ショー(赤虫1枚ドボンして綺麗に食べきっちゃうらしい)』も是非見たいです!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
