スポンサーサイト


備えあれば憂いなし!!からの~、国産グッピー差し上げます。

職場の座席で蚊に食われたえれです。

…早くない?

みんなにダニじゃない?!って言われましたが、ダニじゃないですw

そして、こんな季節外れに蚊に刺されたのに、不幸中の幸い、ムヒを常備していたえれです。

備えあれば、憂いなし!!

病魚薬と一緒ですね。

この前、トロNを常備していなかったばかりに、ダクチロ及びギロダクのような寄生虫に即座に対応できなかった苦い経験もございます。

皆様「寄生虫なんてうちには関係ない」って思っていても、トロピカルNもしくはリフィッシュ持ってると安心ですよ☆






さてさて、昨日の日記にも書きましたが、金魚屋よこいち夜の部に行って参りました~(*'∀‘*)




いや、というか…行く前に「ギリギリ19時30分になっちゃうかもしれないけど開けておいていただけますか?」と無理に開けてもらった…んですけど(-"-)

店長は快く待っていてくださいました。

着いたのは19時15分頃♪

よかったー。何とか営業時間以内に到着☆

ちょっと行かないでいる2~3週間の間に金魚ちゃんがたくさん増えていました。

特にすごいもこもこ丸々のらんちゅうさんいっぱいいてびっくり。

以前は私を見るとスイーっと逃げていた土佐錦ちゃんも「えさ?あ、なーんだ。店長じゃないじゃん」って感じで、こちらに興味は示していただけるようになりましたwww

美人がなつっこく寄ってくるとメロメロになっちゃいますね(笑)。
20130117_225002.jpg

春になって餌をもらえるようになったから寄ってくるようになったんだそうです。

また欲しい病がうずきますね~w

よこいちのらんちゅう、土佐はおすすめですよ~(*^_^*)

暖かくなって店内も華やかになっていいですねー(*^_^*)



我が家も昨日購入した赤虫1ブロックを桜と椿の居る水槽に落としたら、ペロッと食べきってしましました(笑)。

ちょっと多いかなー?って心配したんですけど、杞憂でしたね。

「もっとくれてもいいんだよ?」と言わんばかりにアピールしてくる桜&椿www

あなたたち、今、闘病中なんでしょうがw

1ヶ月以上は投薬で様子見してねって言われてるんだからねー(>_<)

…というわけで、長い闘病生活、いつまでもバケツは無理だなと思い、タイガーちゃんたちを分けていた水槽をベアにして桜ちゃんたちに明け渡しました☆

タイガーちゃんたちは現在バケツに移動…。ごめんね。

気温が上がって来てれば庭に放すんだけどな…。

欲しい人募集して持ってってもらおうかなー?

稚魚時代をブラインで育てているので、それなりには綺麗に育つはずだけど。

まだ3ヶ月くらいの若魚ばかりです。

フルブラックもそろそろ募集かけようかな。
DSC_3014.jpg
DSC_2975.jpg

アクアリウムバスだけじゃどうにもならないだろうし。

誰か取りに来れる方で、グッピー(国産フルブラックor国産フルブラックタイガー)欲しい方、募集中☆

(タイガーは分けてありますが、RRE,Aフルブラックも一緒に飼育してしまってますので、次世代にRRE,Aが出てしまう可能性があります。また、品種的に繁殖の際、タイガーが出現します。)

今回はRRE,Aの里親様は募集しません、ごめんなさい。

場所は横浜市鶴見区になります☆

まだ若い子がほとんどなので立派なグッピーではありませんが。

極ゆるい水流で育てると、綺麗に尾が伸びますよ。

ちなみに以前、ハネの子を金魚と混泳しておりましたが、最近、金魚が怖くないとわかったのか、メスが金魚をつつきに行くようになったので、混泳は中止しました。

グッピーって賢いんだねー…。金魚のが自分より鈍いって気が付いたみたい(笑)。

やっぱ、コリ(しかも口に入らないサイズ)くらいしか無理なんだねー。

オトシンも口に入っちゃって取れなくなって両方死ぬとかいう事故起きるらしいもんね…。

金魚って何でも口に入れたがる赤ちゃんみたいな生き物だから、いろんなことに気を付けててあげないといけないよね(笑)。

顔も赤ちゃんみたいな顔してるもんなぁ~(笑)。

明日は暴風雨だっていうから、家で水槽眺めていようかと思っていたのですが、彼氏がどーしてもどーしてもビリヤードに行きたいようなので、出掛けるかもしれません。






…しかし…



ビリヤードを競技じゃないのに昼間にやるなんて…意味が分からないと思うのは私だけ?(;´・ω・)




ダーツと同じでお酒のお供じゃないの???




いや、ホントに真面目にやるならわかるんだけどさ。

8とかキャッキャやるんだよね?と思うと…萎える(-"-)

まぁ、普段、『魚の居ないところには行かない』って感じの私なのでたまには付き合いますかね。

悪天候を理由に明日中止しようよって言ってみたら「絶対に会う。やだー」って言われてしまったので(^_^;)

それに来週は観賞魚フェアなんだもん♪ヽ(^。^)ノ

金魚屋よこいちさんでチケット貰えたし♪楽しみだなー☆初めて行くんだぁ。

deme*tyoubiさんの作品が展示されるらしいし、私の金魚のオーナー様の『出目京桜』の生体も拝見出来るらしいですし。

分譲魚もいるらしいので…出目京桜も分譲あるのかなー?展示だけかなー?分譲あったら…にゃーに交渉だな!!(笑)。

あ、でも、ダメか。うち、寄生虫で汚染中でしたわ…。

あ、にゃーが連れて帰れば大丈夫じゃーん☆

あ。ダメか。あの人、出目嫌いなんだった…。可愛いのになー(>_<)

取り留めなく書きましたが。。。あーーーーーーーーーーーーー!!!!最後に!!!!

日記をランキングに素早く送信するために管理ページでping使えみたいなことが虎の巻に書いてあったんですが…どこに貼ればいいのですか???

私はわかんないから日記に張り付けたんですけど、効果がない様子…。

どなたか教えてくださいませ(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nyju02g1qjqa
↑これがよくわからないPingさんです…。
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

里親希望の方へ♪

ご連絡ありがとうございます。
しかし、先週の金曜日に丁度、全てグッピーをあげてしまったばかりで、うちには尾の裂けがある♂だけを残すのみなんです…(>_<)
庭に取りきれなかった稚魚が若干いますけど、育ててないから、あまり大きくはならないと思います。
稚魚でよろしければ差し上げられますが、グッピーは他品種は混ぜられない魚(すぐに交雑する)なので飼いたい品種の綺麗なグッピーを飼った方がいいかもしれませんよ~。
どうしましょうか?
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
