スポンサーサイト


結婚祝い☆らんちゅうの松子さん頂きました♪

さて、昨日の『結婚祝い』に頂いたパンダ蝶尾さん。
20131125233931b73.jpg

名前は真珠(まじゅ)にしようと思ったのですが…。

この子、明らかに男の子です。

なぜなら、一緒にトリメン中の松子さんを追いかけまくる!!

でも、松子さん、全然むっくりしてないので、卵なんか持ってないと思うんだけどな…。

仕方ないので、分けるしかあるまい。

にゃーは蝶尾で「ちょびすけ」って呼んでるしwww

うーん、『蘭丸』とかにしようかな。

蘭丸。蝶尾だから、『アゲハ』とかにしよっかなー。

あ、『揚羽』可愛いかもしれない。

と、蝶尾に関してはとても悩んでいるのですが。

佳さんに頂いた、この子。

らんちゅうの『松子さん』です。
2013112800542774d.jpg
20131128005427a42.jpg
201311280054273ef.jpg


この子は佳さんとよこいちで『この子が好み、あ、でもこの子かなー?』とかやってた子で、

KOKK(金魚お迎え禁止機構)のにゃーががっちり見張っててなかなか増やせないのでまさかこの時はうちに来るとは夢にも思っていなかったんですが。

ある日、佳さんからメールが来て「結婚祝いにプレゼントするよ」ってwww


なぁぁぁんと!!wwwキタ━━━゜.+:。ヽ(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)ノ゜.+:。━━━━!


わぁい(∩∀`*)うちに初めてのらんちゅうが来るのです。

うちには江戸錦から生まれた『禿のらんちゅう(と、私が呼んでいるw)』頭の上がらなかった不細工な子たちしかいなくて…。

らんちゅう☆らんちゅう☆嬉しいな☆

そして、うちに来た松子さん…。

上見しかしてなかったので、知らなかったんですが、顔が…



マツコデラックスにそっくり!!Σ(´□` ) ハゥ



というわけで、マツコ ⇒ 松子になりましたwww

頭も上がってくるといいな~(*^_^*)

でも、この松子さん、口紅もバッチリだし、ふてぶてしい感じも何かマツコさんに似てて愛らしいwww

佳さん、どうもありがとうございます!!

大事にしますね~☆

シーブソンさんのヒゲガールもマツコさんになるかもしれないから、お揃いになるかもw

私、マツコデラックス大好きなんですよねwww ←いろんな番組録画してますw特に月曜から夜更かしは必ず見てるw

にゃーには「怒った顔がマツコにそっくりだよw」と褒められてるんだかけなされてるんだかわからないこと言われるんですが…(ー_ー)

いーもん、マツコ好きだから。

まぁ、好きだけど、外見が似たい訳ではないんですがwww



さて、先日作った丹頂とオランダがピアスになりました。
20131128005427e36.jpg
20131128005427dd4.jpg

金魚部分は片耳だけなので(両耳金魚にするとちょっとダサくなるような気が個人的にはしておりまして…)

うう…もう片耳用にビーズに通すのが結構面倒くさい。。。

今回は蝶の形のガラスビーズを使用しました。

お値段は1800円☆

優@HKさんも欲しいって言って下さっていたので、アクアリウムバス後もう一度作りますね☆

そんなことより、ストラップが全然出来てません!!

今回はあんまり物がないかもしれないな~(ー_ー)(遠い目)。

さぁ、今日も頑張らないとね…。うん。


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

★主なイベント情報★

アクアリウムバス←詳細はこちらをクリック☆
12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館 11:00~17:00 
最寄駅は浅草になるみたいですね。
アクセスはこちら←クリック☆

今回のアクアリウムバスには私もお世話になっている『大森町水族館』さんが出店します!! ←クリックで素敵な金魚が見られます。

今回は初参加につき、特価で売っちゃうお祭り騒ぎなので、皆さん、要チェックですよ!!

私のイチオシは、うむむ…飯田オランダ!! ←まだ悩んでるwあーでも、もぉ120に10匹になっちゃったしな…。我慢我慢。でもあのクオリティで1800円…買いだよねー、絶対。

Y店長も超気合入ってるので、『大森町水族館』ブース、是非寄ってってくださいね☆

去年のブースの様子★
DSC_3318.jpg

DSC_3321.jpg

DSC_3320.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう。

松子さん可愛い♪フンタンポコポコで体も太く大きくなると思うよ(^-^)

佳さんへ♪

松子さん、超可愛いんですよ~(。-∀-)
水槽販売していた子じゃないのに、ちょびすけも松子さんもとってもなついてます。
よこいちの金魚は人懐こいね♪
大事にするね!!(//∇//)ありがとうございました♪
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
